BMW i3 モニター 当たった…の?



EV…Electric Vehicle 電気自動車。



数年前からなーんとなく興味があるんですよね。

アクセルを一気に踏んだ加速時や
シフトダウンした時のブリッピングの音って
車を乗っている時の楽しみの一つなんです。

なのにモーターの音しかしないEVに
なんで興味あるのかわからないのですが。。。




そしてある朝、なーんとなく応募してみまして。



次の日の午前中、お世話になっているDラーより電話がありました。

いつもの営業Kくんではない、でも昔からよく知っている営業のGくんから。

「kisukeさん、i3の件で何かメーカーに連絡されました?」

「昨日、なんちゃらモニターっていうヤツを応募したけど、当たったの?」

「よくわからないんですが、メーカーから連絡があってkisukeさんがi3に試乗したいと聞いて。車を用意しようかと思うんですが…」

(キャンペーンの抽選とは別に、メーカーがDラーに連絡して試乗をさせる様に指示があったのかなー) 「日常的に試せるモニターだから応募したんだけど、試乗なら何回かしたのでいいや」

「今回は1週間は乗ってもらおうかと」

「え?それなら借りてみたいけど」

「では、週明けに用意します」



うーん、なんだかよくわからないけど1週間、i3が乗れそうだ。
キャンペーンじゃないとすると充電カードが無いから、どうやって充電するかな。

ネットで調べてみると無料の充電スポットや会員カードを持ってない人のクレジットカードの充電方法などが載っていました。(ちょっと面倒だけど)これを駆使して乗り切るしかないが、いろいろやってみるか(^^)




週が明けてDラーに向かい
M4を預けi3を1週間お借りすることにしました。


ウシっぽい(^.^)

そしたらコレもお借りしまして、

充電無料カード

「って事はモニターキャンペーンに当たったって事?」

「そうなんですかね。メーカーは何も言ってなかったですが」

BMW JAPANも、もう少しDラーに説明すればいいのに。ま、いっか1週間借りれて充電も無料だしね(^^)



1週間モニターした結果は、またご報告します。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-06-20 16:19 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ん~~~。。
これは~、やっぱり当たったんですかね~( ̄  ̄?)
メーカーから、試乗したいみたいだから試乗させてあげてって。。
モニター募集当選とは思えない言い方してきますね。
でもやっぱり、当たったような気がします。当たったんですよ。
おめでとうございます!(^^;)

セカンドカー選びに着手ですね。d( ̄ー ̄)ニヤリ
今後ワクワクな記事が続きますね。。
2017-06-20 17:27 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ん~~~。。
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
ん〜、たぶん当たったのだと思います。
この、営業くんは素直な人だからメーカーから
言われた事をそのまま教えてくれたけど、
普通はメーカーに食い下がって聞いて
理解すると思うんですが…(^_^;)
でも、そういうところが気に入ってます。


> おめでとうございます!(^^;)
ありがとうございます!(^.^)


> セカンドカー選びに着手ですね。d( ̄ー ̄)ニヤリ
> 今後ワクワクな記事が続きますね。。
セカンドカーにイイ車だと思うんですが
500万はちょっと高いですよね。
モニター結果はアップしていく予定です(^^)
お楽しみに、っていうほどじゃないけど…
2017-06-20 18:11 : kisuke URL : 編集
いいなぁ
i3 試乗もしたことないです。
POLOを買うとき少し考えましたが
昔のように補助金も沢山でなくなっちゃたし
結構いい金額するのと
満充電での航続距離がエクステンダー付きのタイプでも
私の使い方だと短いときがあるので
断念しました。
モーターの加速感とか
面白いでしょうね。
是非増車を!期待しています。
2017-06-20 18:29 : なごやか URL : 編集
Re: いいなぁ
なごやかさん

コメントありがとうございます。
i3ってBMWがEV専用に設計しただけあって
いろいろと面白いですよね。

でも、お高い!!

航続距離は使い方によって
不十分な場合がありますよね。
なごやかさんの場合は短かったですかー。
うちの場合、レンジエクステンダーが無くても十分な航続距離なんです。

でもお高い!

> 是非増車を!期待しています。
うっ!(^_^;)
期待されても…
2017-06-20 19:03 : kisuke URL : 編集
当たりですやん!
おめでとうございます!
i3一週間の試乗ってのもすごいけど、当たることがすごいですよ!
私、ツヤタのDVD3枚買うともう1枚必ずもらえるキャンペーンでももらえなかったっす、、E46のエアバックリコールでも映画のチケットもらえなかったし、、、

けど、i3ってそんな値段するんですね。購入はちょっと考えちゃいます、、って私は無理だけど。増車のきっかけになりそうですね!行っちゃいましょう!
2017-06-20 21:31 : 幹事長 URL : 編集
おめでとうございます!
私が325を購入する前は24時間プログラムってやつで
1泊2日お借りして試乗しました。
キャンペーンの応募要領に当選の結果はとかが
書かれてなければ、24時間プログラムの10日間版ですかね!?

・・・でも、これは一週間も
乗ったら欲しくなっちゃいますよ!
2017-06-21 00:51 : gou URL : 編集
Re: 当たりですやん!
幹事長さん

コメントありがとうございます。

> おめでとうございます!
ありがとうございます。
当たりですかねー。
なんだか「当たりましたーー!」って言われてないので…(^_^;)
だとすると、私もあんまり当たらないですから
ラッキーでした。
もしかしたら今回は、かなりの人数が当たるのでは、
という気もしますが。。。

> 私、ツヤタのDVD3枚買うともう1枚必ずもらえるキャンペーンでももらえなかったっす、、E46のエアバックリコールでも映画のチケットもらえなかったし、、、
え?それって抽選ではなく、お店の不手際では…(^_^;)
今からDVDと映画チケット、もらいに行きましょう!

> けど、i3ってそんな値段するんですね。購入はちょっと考えちゃいます、、って私は無理だけど。増車のきっかけになりそうですね!行っちゃいましょう!
値段高すぎですよね。
ま、結構コストかかってるので仕方ないんでしょうけど。
M4いったばかりですし……
2017-06-21 09:03 : kisuke URL : 編集
Re: おめでとうございます!
gou.さん

コメントありがとうございます。

> 私が325を購入する前は24時間プログラムってやつで
> 1泊2日お借りして試乗しました。
BMWは昔からやってるんですね。
でも、日常で試せるっていうのがいいですよね。
ぐるっと回ってくる試乗じゃわからない事だらけですもんね。


> キャンペーンの応募要領に当選の結果はとかが
> 書かれてなければ、24時間プログラムの10日間版ですかね!?
gou.さんに言われて読み直してみたら
応募要領には、販売店より個別にってありました。
て事は当選ですかね。

> ・・・でも、これは一週間も
> 乗ったら欲しくなっちゃいますよ!
まず、2日乗って、奥さんが気に入ったようです(^^)
2017-06-21 09:08 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR