さくらんぼ

関東も梅雨入りしましたねー


と言っても空梅雨気味で殆ど雨降らず。
この日も朝から天気が良さそうな雰囲気。


ということで思いつきで山梨へゴー!


まず最初の目的はコレ


さくらんぼ狩り。

いちご狩り、もも狩り、ぶどう狩り、梨狩り
は、やった事ありますが、さくらんぼは初めてです。
食べ放題でどれだけ食べれるのか見当もつきません。楽しみ。


で、山梨と言っても、あちこちにさくらんぼ農園があるらしく高速を走りながらネットで調べて、ココに来ましたー!



この地名知ってる?…あ、いや、なんでもないです(^_^;)


そして、この近くでなるべくこじんまりとした農園を探します。ほら、あんまり観光客が多いと…。観光バスなんか駐められない場所を検索。



桃の木林の中に車を停めます。
思い描いた通りの農園でしたが、ここへ行くまでの道が狭いのなんのって。両脇は側溝になってて引き返す事も出来ず泣きそうになりました。(帰り道で気づいたんですが、もっとすぐに広い通りに出れる道がありました…)

この農園はアットホームな感じで
お客さんもそんなに多くなくいい感じです。
40分食べ放題で一人2000円。
品種は「佐藤錦」「ナポレオン」「高砂」などがあり、
それぞれ違った味わいがあります。



さて40分食べ放題スタート!




さくらんぼの木って結構高いんですね。
私知らなかった…(^_^;)
一番上の実は脚立を使っても届かないです。




写真なんか撮ってないで食べなきゃ





結局30分も食べれなかった。。。


こんなもん…

でも、甘くて美味しかったー。やっぱ佐藤錦かなー。


さてさて次の目的地へゴー!




子供の時から食べてる桔梗屋の信玄餅。
そのルーツを探るべく…なーんてね。
さくらんぼを後にして、近くになんか無いかなーとスマホで検索して見つけました。

でも工場見学してビックリ



殆ど、人の手作業なんです
機械でガンガン作ってるのかと思いきや。
いやー来てみて良かった

でも本当の目的はコッチ


信玄ソフト

ソフトクリームの上には、きな粉と黒蜜がかかっていて下には信玄餅が置かれています。信玄餅好きな人はこれ、食べた方がいいですよー。




そして最後は高台にある「フルーツ公園」へ



快晴なら盆地の向こうには富士山が見えるんですが、この日も雲に隠れて姿が見えず。これで最近の富士山は1勝2敗ってとこです。



そして、中央高速をビューんと帰りました。

この日は行きも帰りも道は空いていましたが、
スピードは出さずノンビリと走行しました。
往復250km以上でしたが、疲れもせずGTカーとしての一面を見せてくれました。
M4はスパルタンで乗り心地はガチガチ、長距離は心身ともに疲れるようなイメージがあったんですが、勘違いしてました。全然普段使いできるヤツです

4ヶ月で5000kmほど。我が家にとっては過走行気味です(^_^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-06-16 22:32 : ドライブ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

赤い宝石!(^。^)
なぁ~んだか楽しい休日でしたね~(^^)
さくらんぼもソフトも、超美味しそう!
山梨県ってほ~んとフルーツの宝庫ですね~。
ぶどうとモモは知っていましたが、さくらんぼはしらね。ぃぇ、知らなかったです。
でも、これっぽっちでお腹いっぱいになっちゃったんですか?
私ならもっと食べれそう(^m^;)

4ヶ月で5千キロは、確かにkisukeさんにしてみれば過走行ですね。
よっぽど楽しいんでしょうね~(^。^)
2017-06-17 22:07 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 赤い宝石!(^。^)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

結構楽しい休日でした〜(^^)
もう少し平日休みが続くので満喫したいと思います。
さくらんぼは普段あんまり食べないんですが、
ここのは、美味しかったです。

> ぶどうとモモは知っていましたが、さくらんぼはしらね。
お付き合い、ありがとうございます。
すみません。。。(^_^;)

ゆうこさんならもっと食べれると思います。
ボリュームというより、
若干飽きてきちゃった感じでしたので…


> 4ヶ月で5千キロは、確かにkisukeさんにしてみれば過走行ですね。
> よっぽど楽しいんでしょうね~(^。^)
楽しいです。(^^)
そして、乗る時間もあるので
ついつい乗っちゃいます。
2017-06-18 09:11 : kisuke URL : 編集
信玄餅って
旨いですよね!私も大好き!
けど工場見学できるのって知らなかったです(笑)

サクランボも好きですが、信玄餅でお腹いっぱいになってみたいっす(笑)


2017-06-18 15:14 : 幹事長 URL : 編集
Re: 信玄餅って
幹事長さん

コメントありがとうございます。
信玄餅、旨いですよねー。
さくらんぼと比べたら私も信玄餅です。
ちなみに信玄桃も大好きです(^^)

工場見学なんて小学校以来かもしれませんが
これも、また面白かったです。

ココお勧めです!
2017-06-18 19:02 : kisuke URL : 編集
なんとか狩りは
最近は全然行ってないですね。
最後に行ったのは・・・・?
10年くらい前のいちご狩りかなぁ。
昔はメロン狩りにあこがれましたが
歳をとったので入場料負けするので
行く気が失せました。(せこいですなぁ)

富士山はいつ見ても心が洗われる気がしますね。
見られなくて残念です。
次回はどどぉ~んとみられると良いですね。
2017-06-19 11:50 : なごやか URL : 編集
Re: なんとか狩りは
なごやかさん

コメントありがとうございます。
10年も◯◯狩り、に行ってないんですねー。
たしかに私も元が取れなくなってきました。
量が食べれないというより飽きちゃうんですよね。

メロン狩り、なんてあるんですねー(´⊙ω⊙`)
知らなかったデス。


そうなんです、富士山は何回見ても飽きない。
なんでなんだろう、と思うんですが、
毎回新鮮な気持ちで見れますね。
次回はどーーーんっと見たいです。(^^)
2017-06-19 19:28 : kisuke URL : 編集
でも
結構食べられましたよね
種の数からすると。
キレイなツヤでとても美味しそうな
さくらんぼです。
私だったら、幾つ食べられるか!?
ん〜、しらね σ( ̄、 ̄=)
2017-06-19 23:40 : gou URL : 編集
Re: でも
gou.さん

コメントありがとうございます。

> 結構食べられましたよね
> 種の数からすると。
私的にはかなり食べたと思いました。
でも、他のお客さんはこれの倍近く食べてました…(^_^;)

味は最高でした!
特に佐藤錦が。

> ん〜、しらね σ( ̄、 ̄=)
ありがとうございまーす。(^^)
2017-06-20 15:10 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR