猫好きBMWマン


さてさて、平日のソロ活動もそろそろネタ切れになってきました。自分、自由な時間を一人で過ごすのって苦手なんだなぁと知りました。


前日は奥さんを送った足で「山中湖」ドライブへ、この日は「宮ヶ瀬」ドライブへ行きました。


山中湖は富士山を目当てに…


この辺りに富士山がいたハズなんですが…


宮ヶ瀬は…


こっちも曇り。。。ああ、もうすぐ梅雨入りが。。。


なんだか同じ日で同じ場所で撮ったみたいな2枚


でも、この2日間でM4を乗りまくりました。
ほんとにこの車、走らせてて楽しいです。
高速、山道、どちらも楽しくて、ついついアクセルに力が…

ハッと気づくとバックミラーに白バイが

危なかったー



で、宮ヶ瀬の帰りにDラーへ寄りました。
平日なのでお客は私一人

何しに来たかって言うと、以前擦ったような金属音がしたんですが、最近頻度が高くなってきたようなので診てもらおうかと。


Dラーに着くと、何年も担当してくれている
サービスのTさんが待っていてくれました。
Tさんにキーを渡して乗ってきてもらいます。
10分くらいして戻って来ると、

「音…しませんでした。。。」

まあ、頻度が高くなったとはいえ半日乗って
1-3回出るかどうかですからね。


次はリフトアップ。



下から見上げると…
凄い、芸術的!
下回りはこんなんなってるんだー。

あ、そうでなくて
擦ったような跡はないか…無いです。

「内輪差が出るくらいステアリングを切るとデフが鳴る事はあるんですが。。」

「まあ、様子見ですね。」



「ところで、車の猫ちゃん可愛いですね」

コレと


コレの事ですね(^_^;)


「ま、まあ、奥さんが…」(ほんとは自分で…)



「あ、そういえば3日前にこんな話が...」

お客さんが車に乗ると「にゃあ」と聞こえると、連絡があり。近くなので車を持って来てもらうと、たしかに「にゃあ」と。リフトで上げて調べてみると。。。


なんと生後間もない仔猫がドライブシャフト近くにうずくまっていたらしい!


※写真はネットから拾ったイメージです。

Tさんは、すぐに助けて病院に連れて行ったら怪我もなく、どうやら生後1ヶ月未満くらいで親とはぐれてしまったらしいと。

そしてその仔猫は今、Tさんの実家で預かり中。
Tさんは最近、結婚して実家を出たばかりなのに
仔猫が可愛くて毎日実家へ通ってるそう。(^^)

よくよく話すと昔から家族で猫を飼っていて
トータル9匹の猫を飼ってたそうで、
猫が大好きなんだそうです。

知らなかったよーー

猫大好きBMWサービスマンだったんだーー


なんだか、急に親近感が湧き上がって、

「もし困ったら相談に乗りますよ」

「え?ほんとですか!じゃあ相談するかもしれません」


この仔猫、まだ飼うって決めたわけでなく引取先を探してるそうです、ヤバイ奥さんにも猫たちにも相談なく家に連れ帰ったら…

もし相談がきたら皆さんに相談しますね




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-06-07 18:18 : ネコ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この置き物ニャンコ、やっぱ私も欲しい!
…確か、ニトリでしたっけ?まだ売ってるかしら。。

M4の走りは、私などが味わったことのないほど、す~んごく楽しい走りなんでしょうね~(^。^)
右足の制御が効かなくなる?(^m^)コワイコワイ

金属音、原因がわかるといいですね。
そんなに心配はなさそうですが、、いいサービスさんもついていますし。(^^)

その「にゃあ」って、見つけるのに車を持ってきてもらったということは、どこかに潜んでいながらエンジン掛けて運転したのですね…((+_+))コワスギル
無事で良かったです。(´Д`)
kisukeさん宅で…(^m^;)いかがですかぁ~?
2017-06-07 22:44 : ゆうこ君 URL : 編集
富士山がなくても
やっぱりF82M4は絵になりますね〜
富士山がなくても曇り空でも。

そりゃ楽しくないはずがないですよ!
Mなんだもの。
でもM4のように走る車はスピード出さずに
で〜んと走るのが大人の余裕的な感じで
かっちょいいと思います。
2017-06-07 23:24 : gou URL : 編集
Re: この置き物ニャンコ、やっぱ私も欲しい!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
このニャンコはたしか…100均のセリアだったと思います。
2個で200円です。

M4…たしかに楽しいですが、
他のBMWと方向的には一緒ですよ。
私レベルでは、M135の方が楽しめるかも。
ただ残念ながらM135でそういう楽しみ方をしなかったのです。。。

あ、白バイが後ろについたとは言え
法外なスピードで走った訳ではなく
ハッとしただけですよー(^_^;)


> その「にゃあ」って、見つけるのに車を持ってきてもらったということは、どこかに潜んでいながらエンジン掛けて運転したのですね…((+_+))コワスギル
> 無事で良かったです。(´Д`)
そう、そうなんです。
にゃあ、って聞こえたら
乗らずに猫バンバンですよね。


> kisukeさん宅で…(^m^;)いかがですかぁ~?
いやー、どうでしょう。私の一存では(^^)
モモ君のお相手にいかがですか。
2017-06-07 23:49 : kisuke URL : 編集
Re: 富士山がなくても
gou.さん

コメントありがとうございます。
M4だけでなくBMWはこういう自然の風景にマッチしますよね。
gou.さん行きつけのキャンプ場のグリーンとびーえむ君も
ベストマッチですもんね。

Mもそうですが、
BMW全般的に同じ方向性の走りですよね。
この車を本当に楽しむなら
サーキットともう少し上級のウデが必要かもしれませんね。(^_^;)


> でもM4のように走る車はスピード出さずに
> で〜んと走るのが大人の余裕的な感じで
> かっちょいいと思います。
あ、これは目指してます。
周りに車がいる時や同乗者がいる時は、まさに羊の皮を被った狼で。(音はうるさいけど)
前後に車がいなくてソロドライブの時にちょっと踏んでみました。
と言っても、大してスピードは出てませんが。。。(^_^;)
2017-06-07 23:59 : kisuke URL : 編集
猫ちゃん
やっぱ芸術品ですね!
エキゾースト?の素材も、私のE46とは違いすぎます!
私のは、まるで建築現場の足場のパイプみたいな質感してます(笑)

カラン音…
気になりますねぇ
タイヤが小石とかなにか踏んだものを跳ね上げてるのでしょうか?ハイグリップなタイヤだと、結構ありがちな感じなのですが…

それにしても、ドライブシャフトの猫ちゃん、ご無事で何よりでした
2017-06-08 21:15 : 幹事長 URL : 編集
Re: 猫ちゃん
幹事長さん

コメントありがとうございます。
たしかに芸術的です。
普段見ない部分にもしっかり対応してるところに
好感が持てました(^^)
うちのも経年すればそうなりますよ(^_^;)

タイヤが跳ね上げて…なるほどー!
ありそうですね。
まあ、致命傷でなければ音がしてても構わないのですが。。。

猫ちゃん、ほんとに走ったとき巻き込まれなくて良かったです(^^)(^^)
これから元気に育って欲しいです。
2017-06-08 22:18 : kisuke URL : 編集
なんでしょうね。
擦ったような金属音。
時々出るんですね。
こうゆうのは気になりますね。
メカさんもちょっとだけの試運転で判らない
気になる音は対処が難しいです。

にゃんこは時々エンジンルームに入り込むことが
ありますね。
巻き込まれなくて無事保護されて良かったです。
2017-06-09 08:09 : なごやか URL : 編集
Re: なんでしょうね。
なごやかさん

コメントありがとうございます。
ちょっと気になるんですが、だんだん音に慣れてきてます(^_^;)
そうなんです、猫好きサービスのTさんも
「音を聞ければ分かると思うんですが」って言ってました。


> にゃんこは時々エンジンルームに入り込むことが
> ありますね。
> 巻き込まれなくて無事保護されて良かったです。
ほんとに良かったです。
自分も乗ってすぐエンジンかける癖があるので
日産が推奨してる「猫バンバン」を
癖つけするのも大事だと思いました。
2017-06-09 12:59 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR