焦った。。。

いつものパターンで、奥さんは仕事へ私は休み(⌒-⌒; )スイマセン


週末にゴルフコンペが控えているので、いっちょ練習でも行こうかと思い、猫にご飯をあげて、支度をして、戸締りをちゃんとして、ゴルフバックを車のトランクに積んで準備OK


さあ、出発。


助手席にバックを放り投げてドアを閉めて。。。


カシャッ…


ん?なんか音したな。

閉まってる??







Σ('◉⌓◉’) えええええええ



なんで、なんで


車のキーが入ったバックが車内にあるまま、外からロックした。
て事は開くよね。開くよね。



いくら引っ張っても、ウンともスンとも。。。


閉まった時の状態で開かないって、おかしくない?

なんて言ってても仕方ない。


でも、バックの中には家の鍵も財布もバイクのキーも入ってる。もう1つの車のキーは奥さんが持ってて、後6時間くらいしないと仕事が終わらない。その間、お金もなく家にも入れず暑い外にいるのはキツイ。そもそも仕事が終わる頃は車で迎えに行く事になってるし。。。

使える道具は、たまたまポケットに入ってたスマホと自転車。




うーーん


取れるアクションは1つ。

LINEで奥さんに伝えて、一駅先の奥さんの職場へ自転車で突撃する。仕事中はスマホをロッカーに入れてるかもしれないので読まれるのは仕事終わりかもしれないけど、行くしかない。


この自転車、電動付きなんですが最近乗ってなかったので充電が充分じゃなく、いつ切れるかわからない状態。で、なんとか着いた。でもLINEの返信なし、既読もなし。

駐輪場に停めて…あ、お金が1円も無いんだ。こんなとこで自転車も使えなくなったら大変。よく読むと最初の2時間は無料。ありがとー



本屋さんで時間を潰すが返信なし。。。

こんな平日におっさんがウロウロ、怪しすぎです。


思い切って電話をしてみよう


コール…

コール…

コール…

もしもし


出たー!


ちょうど今、LINEを見てたところで
オフィスの外まで車のキーを持ってきてくれました。




ありがとーーー


もう、これだけでグッタリでしたが頑張って


散髪して



ゴルフ練習に行きました。




いやー今回は参りました。
スマートキーになって何台か乗り換えてますが、こんな事初めて。
車内にキーがあったらロックがかからないと思ってました。

BMWのスマートキーをお使いの皆さん、お気をつけて下さいね。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-06-02 18:37 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あっちゃぁ~~!
暑い中、お疲れ様でした。(*_*)ヒィ~
「カチャ」の瞬間を思うと…大変大変恐ろしいです。((+_+))
無事に早期に解決して、本当に良かったです。

よくよく考えてみましたら、これはありえますよ。。
車内に鍵があってもカギがかかります。私もよくやっています。車内でダンナ様を待っているときに。
それは、、「車内」でカギをかけるとかかるのですよ。
「車外」からカギをかけてもかかりませんが。。
つまり、放り投げた瞬間、何かがロック部分に当たって?その何かがロックを押してしまって?ロックされてしまったんですよ!
そうすると、車内でカギをかけたことになりますからね。
絶対そうに間違いありません!(^^;)

対策としましては、、
バッグをそ~っと置くことです。d(^^;;)
2017-06-02 21:01 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: あっちゃぁ~~!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
「カチャ」の瞬間、本能的にヤバイ事になりそうだ、と
ブログのネタになるwを同時に感じました(^_^;)
その後ゆっくり考えると、やれる事が大してない事に気付きました。
下手したらとんでもない事になってましたから
本当に早期解決で助かりました。
スマホもカバンの中だったら…想像したくありません(^^)


やっぱり車外からはかかりませんよね。
でも、カバンは席の上だから何処にも当たった感じは
無いんですけど。。。

今度、再現テストをして結果を報告しますね。
2017-06-02 21:51 : kisuke URL : 編集
出先でなくてよかったですね
キーは車内にあるか車外にあるか
判別できているんですね。

判別されなければロックしていてもドアハンドルに
手をかざせば開きますもんね。
しかし
なんのはずみで ロックされてしまったんでしょうか?
不思議です。
2017-06-04 21:51 : なごやか URL : 編集
Re: 出先でなくてよかったですね
なごやかさん

コメントありがとうございます。
出先でこれが起きてたら、と思うと
途方にくれてる自分しか想像できません(^_^;)

そうそう、中にあるか判別しているはずで
その場合、外からはロックできない筈です。
何かの加減だったんですかね。
まあ、機械を100%信じちゃいけないって事ですよね。(^^)
2017-06-05 07:22 : kisuke URL : 編集
ぇえ〜 (@_@;
そんなことあるんですね!
閉めるときにドアノブのロックかける部分に触っちゃったとか!?
でも、こんな時はどうしたらよいかDに聞いとかなくちゃですね。
私も気をつけよっと(^^;
2017-06-05 23:33 : gou URL : 編集
Re: ぇえ〜 (@_@;
gou.さん

コメントありがとうございます。
いやー今でもビックリですよ。
あれから、再現テストしたんですが
何度やっても外からロックがかからないんです。

真っ先にDラーへ連絡しようと思ったんですが
きっと無理だろうなと思い諦めました。
前にとじ込みしちゃったら無理です、って
言ってた気がします。

なるべくキーを手放さないように
しようと思いました。(^^)
2017-06-06 09:08 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR