花より団子…やっぱ花かなぁ

大人の事情で平日休みが続きます(^_^;)
せっかくなので、


「平日じゃないと混んでて行く気も起きない場所」


を考えました

花にするか団子にするか…
要するに景色や植物(花)を見て癒されるか
美味しい物(団子)を食べて幸せになるか。
まあ両方ですよね



まずは「団子」



「まんパク」

知らなかったんですが、立川の昭和記念公園の横で毎年行われていて今年で6回目だそうです。満腹博覧会の略称で、要するにグルメフェスティバルですね。このキャラクター、口の長さが不自然で微妙ですが、まあ気にせず入りましょう。
入場料が割引で1000円、そして中でそれぞれお金を出して食べるので、それなりのお値段にはなります。まあ、こういうフェスは大概こういうもんですよね。


事前にネットで調べて
ラーメンと餃子と椎茸焼きを食べよう!と
決めてたんですが…この日は暑い


名古屋コーチン親子丼



鮪黄金(こがね)丼



十勝牛トロ丼


と、丼3兄弟になってしまいました。
しかしどれもウマウマでした、
そしてお腹がいっぱい!!まさに「まんパク」に。



食べ過ぎたので、今度は「花」です。

隣の昭和記念公園を散策します。


暑い。。。


あつい。。。

もう熱中症で頭がもうろうとした頃…


ドーン!一面ポピーの丘!


凄い迫力。GWに見たネモフィラも良かったけど、このポピーもなかなかです。
暑い中頑張った甲斐がありました。


でも暑かったーー。顔まっかっか



翌日は…

まずは「団子」

久しぶりの伊豆半島へ。


で、こんなところにいつ出来たんだって所


道の駅「伊東マリンタウン」


ここでは海の幸を頂きました。

釜揚げしらす丼


鯵のたたき定食


朝に採れた新鮮な魚介類が食べられます。
もう少し涼しければ金目鯛でも良かったかなー。
ここは道の駅ですが、海に隣接しているのでマリーナが併設されており雰囲気は抜群です。この日は空いていましたが土日は大混雑だそうです。

やっぱり平日限定だなー。



そして「団子」の次は「花」へ。

熱海にある「アカオ ハーブ&ローズガーデン」

ここに、こんな施設いつできたんだろ??
ここは、山の斜面に薔薇やハーブが咲きまくっていて、往きはバスで登っていきます。バスの運転手のガイドも冗談まじりで面白い事請け合いです。てっぺんでバスを降りて、花を愛でながら降りてくるという仕組みになっています。


上から駐車場を見ると…

こんな感じです。オーーイ


そして花たちは。。。







咲き乱れてました
写真では表しきれないんですが、とにかく見事な薔薇たちでした。この日も暑かったんですが、山の上ですし日陰も多く、軽い山ハイキング気分で気持ちよかったです。オススメです。




美味しい物と癒される花たちを交互に堪能し、
ドライブも楽しめました。
もう少し休みもあるので、「平日ならでは」を
探してみたいと思います





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-06-02 08:33 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっと、連投じゃないですか!
そうそう、こういうグルメフェスって確かにちょっとお高くつきますよね。(^^;)
でもこの3種類の丼ぶり、どれも超美味しそう!!私好みな味です!
そして、シラス丼も美味しそうです!

ウチは旦那さんが、花を見るのがイマイチ(^^;)なので…
(花の種類も全然わかっていないし…)
いつも花より団子のお出掛けばかりかもです。
kisukeさん宅が羨ましいです。。
2017-06-02 21:10 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: おっと、連投じゃないですか!
ゆうこさん

連コメありがとうございます。
連投するつもりはなかったのですが
「焦った。。。」の記事は想定外でした(^_^;)

駐車場代も800円だから、しめて…結構しますね(^^)
まあ、どれも食べるとするとその場所まで行かなければいけないので
そう考えると安いもんかもしれませんね。

最近シラスがマイブームで、海鮮というと
すぐシラスに走ってしまいます。
この釜揚げしらすもその日採れたヤツで
贅沢なお味でした。(^^)


私も花が大好きって事でもないんですが
写真を撮るのが面白く
そこには蜂やトンボなどの生物もいて
結構それが楽しかったりします。(子供か!?)
2017-06-02 21:58 : kisuke URL : 編集
旨そうです!
どんぶり、どれも旨そうです、、しらす丼も
しらすって京都のほうではなかなかお目にかかれないのでうらやましい限りです(笑)

伊豆半島もいいところですね!
一昨年までは出張で行けたんですが、昨年から担当外れちゃったんで懐かしいです!
2017-06-04 07:26 : 幹事長 URL : 編集
Re: 旨そうです!
幹事長さん

コメントありがとうございます。
京都の方でしらすがあまりお目にかからないって
初めて知りました。ちりめんじゃこ になるんですかね。

どんぶりはマグロがトロトロで特に美味しかったです(^^)

伊豆半島はいろんな場所があるし
箱根も近いしとってもいいんですが
土日は大渋滞するのが残念です(^_^;)
2017-06-04 09:34 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR