増車を考えてみる(´-ω-`)う~む

ある日…


奥さんが仕事に出掛け、私は家で仕事。





暫くすると寝室の方から、誰かが吐き戻しているのが聞こえた。(食事時の方スミマセン)


急いで行くと、空ちゃんが苦しそうにして食べたご飯を吐き戻してる…猫にとって吐き戻しは、よくある事。
でも、この時の空は相当苦しそうにしていた。咄嗟に…

「病院に連れていかなきゃ」

と考えたが、少し様子を見る。
何度か吐いたら落ち着いてきた 空。ヨカッター



そのうち食欲も出てきてホッとしたところで少し考える。。。



もし、猫を病院に連れていかなければいけない事態だったら…

今日は奥さんが仕事だから車で出掛けてる。
今、家にある移動車両はバイクだけ。
人が移動するには問題ないけど、
キャリーケースに入れた猫を運ぶのには危険。
歩いて運ぶのはしんどいし、緊急の場合時間がかかる。
タクシー呼ぶ???


そして、今日の様なシチュエーションはあまりないけど、私が一人でゴルフに行ってしまうと(スンマヘン)逆だが同じ事が起きる。


うーーーん




やっぱ、車もう1台いるかなー

我が家は暫く車2台体制でいたんですが、BMW M4の購入タイミングで車は1台にして同時にバイク トリシティを購入しました。なのでガレージはこんな感じ。。。


この状態だと空いてるスペースが狭く車を停められない





うーん、無理かなぁ。。。





あ!あれならいけるかも。




smart fortwo coupé


以前、奥さんの第1号として我が家に半年ほど居たことがありました。これなら全長2m台だしバイクを横にすれば入るんじゃ。
なんて、ひとりで暇だったんでネットで中古車を探してメルセデスディーラーに行ってみた(^。^)




久しぶりのMB。
ちょっとアウエー感を勝手に感じ緊張気味に行くと、
とっても感じ良く出迎えてもらいホッと一息。




若い営業さんと、いろいろ話をしていると
このお店に置いていなくても全国の系列の車両ならば、どれでも選べるとの事なので、
iPadで見て2つの車両を選んで見積りしてもらう事にした。


1つ目は

新型のfortwo。
これはこのお店にあった車両。
状況からすると一回り小さい旧型の方がいいんですが、なんだか新しモン好きという変な癖が出てしまって、つい



2つ目は

旧型のElectricDrive。
電気自動車です。この車両は関東の別店舗の車両ですが、もし見たければ明日持ってきますよ、と。
以前、i3を買いそうになったほど、EVの世界はとても興味ありありなんですが
充電設備を付けたりするのも面倒な感じ。。。。



2つの見積書をもらってDラーを後にします。
これの他に旧型のガソリン車であればこれらの半額で買えますし。
と、いろいろ悩んで・・・・・



先送り~~~



まあ暇つぶしの妄想(行動しましたが)ですが、いざって時はどうしようかな。
となりの敷地にカーシェアでもあればいいんだけども。。。だけど、カーシェアってペット禁止みたいだし。。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

スポンサーサイト
2017-05-15 14:56 : クルマ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

決定ですよ。d( ̄。 ̄)
こりゃもう増車するしかありませんね!
にゃんこの健康には代えられませんから。。

家に免許を持っている人が二人いれば、2台あった方がイイですよ~(^。^)
こんなにスペースが空いているなら、余裕ですよ。
この候補の車、可愛いですね~(^^)
ちょっと利用するには、まさにピッタリ!

にゃんこの健康には代えられませんからぁぁぁ~~(^m^)
2017-05-15 23:02 : ゆうこ君 URL : 編集
おっと書き忘れてしまいました。
空ちゃん、その後具合は大丈夫ですか?
2017-05-15 23:04 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 決定ですよ。d( ̄。 ̄)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
ニャンコの為となると優先度が上がりますね。
ただ、このスペースに入るかなぁ(^。^)
この車、ブランド名はスマートって言うんですが
メルセデスが作ってるんですよ。
なので安全性も高く、こんな形でスポーティなんですよ。
狭いとこもスイスイ入れるし車庫入れも楽々。

でも、この間たっかい買い物しちゃったし(⌒-⌒; )
2017-05-16 09:15 : kisuke URL : 編集
Re:
> 空ちゃん、その後具合は大丈夫ですか?
ありがとうございます。
あれから普通に戻って昨日も私のベッドで寝てました(^。^)
空は体が小さいから特に心配なんですよ。
亡くなってしまったむう とコウも体が小さく抵抗力が低かったので。。。
2017-05-16 09:33 : kisuke URL : 編集
膨らみますね!
妄想してる時が楽しいんですよね!
スマートって小回りがきいて
街乗りが楽なんですよね、聞いた話だと。

大型バイクに
サイドカーって手もある!?(^m^)
2017-05-16 21:54 : gou URL : 編集
Re: 膨らみますね!
gouさん

コメントありがとうございます。
妄想膨らみます(^。^)
いつもだったらこのまま終わりそうなんですが、
猫のことなので悩みます。楽しいんですけどね。(^^)
スマートなら街乗りオンリーなので、
M4が不動車にならなそうですし。

そっか、サイドカーっていう手がありましたね。
トリシティにくっつけちゃおうかな(⌒-⌒; )
2017-05-17 08:36 : kisuke URL : 編集
空ちゃん回復してよっかた
動物は話ができないので心配ですね。
家族ですかね。
少しでも良くなって良かったです。
お大事にしてください。

そんな緊急の時のために
絶対 あと1台は必要ですよ。
(2台を1台にされたことを読んだときに
すぐに増車になると思っていましたが・・・。(笑))

車があるとバイクは天気のいい気持ちの良い日くらいしか乗らなくなるんですよね。
幹様も同意見と思いますがが。

M135買い直しがいいと思いますよ。
2017-05-18 16:47 : なごやか URL : 編集
Re: 空ちゃん回復してよっかた
なごやかさん

コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです、過去の反省もあり
なるべくこちらが注意してあげなきゃと思ってます。
我が家は子供がいない分、家族感が強いですね。


なごやかさんには読まれてましたか(⌒-⌒; )

まだ、増車するかわかりませんが。
バイクが無かったらむしろ即決してたかも…
M135はいい車ですが、買い戻す資金がもうありません^^;
あと、駐車スペースも…

どうなるかわかりませんが
温かい目で見守って下さい(^^)
2017-05-18 19:32 : kisuke URL : 編集
あったほうが
やっぱ私も、もう1台あったほうがいいと思います、、
うちは愛犬&買い物用に軽バン置いてます、、

そうそう、バイクも同じような感じで、乗らなくても、あるに越したことはないって(笑)
2017-05-21 08:11 : 幹事長 URL : 編集
Re: あったほうが
幹事長さん

コメントありがとうございます。
セカンドカーは無くても良いと思ってバイクを買ったんですが
猫の緊急用とか想定していなくて、
あった方がいい事にやっと気づきました^^;

バイクもわざわざ免許も取ったし、たまに乗るのにあった方がいいんですよね。
我が家のガレージ事情となかなか合わないので悩みます。。。
2017-05-21 09:08 : kisuke URL : 編集
ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR