ちぃとキリちゃん

昨夜は比較的涼しかったので、
夜は窓を開けて風を入れてました。

「いい風入るなー(^^)」

なんて呑気にしてたら…


ちぃ助が、じーーーっと窓の外を…


「ん?どうした、ちぃ」


「これは、キリギリス!?」

そのうち…

「ジーーーーーーーーーーーーー」
(↑クリックすると動画で音が聞こえますよ)


鳴きだしました。f^_^;




ちぃ「なにこれ?」


ちぃ と キリちゃんの初めての出会いでした(^_^)


------------------------------

今日は動画のアップに初挑戦しました。(^O^)/




クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-08-28 15:08 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近の夜は、すっかり秋の気配になって、
耳障りなセミから、鈴虫などの心地よい音にかわりましたよね。
ようやくな気がしてうれしいです。(^^)

ニャンは、虫関係に敏感ですよね~。
ジーーーーーっと見ているところに行くと、たいてい虫だったりします。
キリギリスってめずらしいですよね。(多分)
あ!
初動画アップおめでとうございます。
私は未だに……ダ、ダメです…。(^^;)
2013-08-29 09:18 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: No title
ゆうこさん

おはようございます。
毎年、夜の虫の音だけは早々と秋を先取りますよね。
昼間はあっついのにf^_^;
早く本当の秋になって欲しいです。

キリギリスがベランダに来たのは初めてでした。
ネコは窓の外の虫に敏感ですよね、この間はネコが網戸越しに虫と遊んでるなーと思って見たら、な、な、なんとスズメバチでした…こわ。

動画なんとか貼れたんですが、もっと皆さんがやってるようなサムネイルが出ててクリックするとそのまま再生できるのがやりたかったんですが。もうちょっと調べてみます。(^^)

2013-08-29 09:54 : ki suke URL : 編集
No title
朝晩はすっかり秋の気配がしてきましたね☆
昼間はまだまだ暑いですけど^^;

ちぃちゃん、初めてのキリギリスだったんですね。
家はまだ誰もご対面した事ないかも。
あ、にぃちゃんはあるかな・・?

不思議そうに見てましたね。
他の子は寄ってこなかったんですか?

動画UPおめでとうございます!!
私も過去に一回だけUPしました^^
終わるまでどうやって表示されるのかわかなくて
ドキドキしましたよ(笑)
2013-08-29 13:27 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
Re: No title
ぶ*う*ぽさん

こんばんは。(^^)

朝家出るときは、「あ、今日はすずしいなぁ」なんて思っても昼には35度、みたいな感じです。
言われてみれば、不思議と他のネコ達は寄って来なかったですね。
このキリちゃん、2、3日ベランダに住みついてたんですが、今日の朝見たら旅立ってました(^^)


動画は、もっとスムーズに再生できると思ったんですが…。f^_^;
2013-08-29 21:36 : ki suke URL : 編集
No title
わぁ、すっかり秋ですね~。
鳴き出した虫さんに驚く事なく、
写真に撮られるなんて、すごいです^^。
我が家なら、飛んで逃げてるかもwww
動画、初めたんですね、尊敬ですよ!!
私には、動画も画像が動くのも、夢のまた夢です!
2013-08-29 23:59 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

こんばんは(^^)

秋ですよね、週末は台風が来るって言ってますし本格的に季節か変わっていきそうです。
ただ、昼間は暑いんですよね…f^_^;

たしかに、大人しく見てますね。
いつもならチョイチョイ手を出したりするんですが。
音にびっくりして固まったのかなぁ(^_^)

動画、この方法は簡単でしたよ、いやほんとに。f^_^;
次の時には、もっとスムーズに再生できる方法を調査してみます。


2013-08-30 00:10 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR