GWのゴルフはハプニング続き

今年のGWは、調子に乗ってブログを更新しております。ヘヘ



(BMW M2 coupé)


GW中の平日はゴルフに行ってきました。
奥さんは仕事なのに…スミマセン

今回はゴルフのお話しでは無くて、この日のいくつかのハプニングについてです。





朝6:00 出発。





道路は思ったほど混雑していなく順調に進む。

7:00 首都高料金所にさしかかるところで…



フロントガラスギリギリでバーを寸止め。
ビックリしたー((((;゚Д゚)))))))
その瞬間、後ろから追突されるかと思ってバックミラーを見ましたが
後ろとは距離があり、停止してくれました。

てっきりETCゲートが故障してると思い込んでたら

……… ETCカード …… 期限切れ ………


「後ろの人たち、すみませんでした」


BMWのETCは緑のランプが付いていたので
(有効期限までは解読しないらしい)油断していました。
でも、あきらかに私の不注意でした。
反省。。。



その場は現金で支払って通過させてもらいました。
運が悪ければ玉突き事故になるところだったと思うとドキドキ。
しばらく、大人しく走ってました。



7:15 横浜ベイブリッジで…



ロングビーチブルーのBMW M2に遭遇。
展示車も含め実車を見るのは初めてです。
更にこの新色のブルーは他の車種でも見たことありません。

後姿しか見れませんでしたが
張り出したリアフェンダーが
カッコいいのなんのって。

どうやら大黒PAへ行ってしまいました。
オフ会でもあったのかなぁ。

トップ画像はお気に入りのM2の画像です。
実は、最初M4ではなくM2にしようかとも思ったくらいでした。



7:40 海ほたるで休憩



朝ごはんを食べて、伸びをして、出発。



9:50 ゴルフスタート



この日はそこそこ調子も良く、前半44で折り返します。
カレーを食べて後半の3ホール終わった頃…


15:00 雨雲がモクモク。。。

朝から快晴で暑かったくらいの天気だったのに
一気に暗くなって…カミナリ、土砂降り。
プレーを中断してましたが、同組の人が仕事がある為これ以上は待てず、プレー断念。

ゴルフを途中で止めたのは、これが初めて。

でも、おかげで早く帰れる。
そして帰る頃には、また快晴(^_^;)



16:30 帰りのバイパスで…


(途中でいきなり「キーーッ」と音が出ます)


この日、最後のハプニングは
目の前での小さな事故。
3車線の真ん中の車線を走っていた車が
右側車線に車がいるのを
見落としたか、見てなかったか、死角だったのか
車線変更しようとして、
真横から「ドーーーーン」
ちょっと早ければ、うちの車がやられていた。



朝からいろいろあって思った事。

運、不運を繰り返して日々を過ごしているんだなぁ

と。平穏な生活に感謝です





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-05-05 10:25 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

M2
カッコいいですよね!
私はまだ実写を見てません(><)

ETC寸止め攻撃はなんとかなりませんかね!?
確かに専用カードで挿しっぱなしだから
期限切れに気付きにくいんだよね〜。
期限を認識するとか、普通のクレジットカードでもいいとか
危ないですよね!
2017-05-05 12:14 : gou URL : 編集
バーが上がらない!?
今までに3回経験しております。

そのうち1度はバーに激突。(感知エラーでした)
Aピラーに傷が着きました。BMW325
カードが抜けてて通過できず MB E430
有効期限切れ MB E350SW
です。有効期限切れは今年です。(汗;)
自分は止まれても後続車に追突されるのが怖いですね。
自分も続けて通過するときは追突しないような
速度で走らないと と言うか制限速度で入らないと
いけませんね。気をつけます。

こうしてブログにコメントを書けているのは
本当に幸運で幸せだと思います。
老い先短い私でも今を大切に生きないと・・・。

あっ。
M2 お値打ちですよね。
あのサイズ感が私好みです。
M135も食指が動きましたけどね。
2017-05-05 19:34 : なごやか URL : 編集
私もお仲間です。(^^;)
実は私も一度あります。(^^;)カード期限切れ。
朝の首都高に入る時で、
まさかバーが上がらないなんてこれっぽっちも思わず、急ブレーキ!(>_<)
後ろには続々と車が続いていたのですが、
運良く、本当に運よく、止まっていただけました。m(_;)m超冷や汗もんでした…。
それ以来は、前の車が止まるかもしれないと思って、バーを通過しています。

事故は、9割以上が運のような気がします。
でも、、気を付けることはおこたりませんが。

M2、色がイイですね~!
2017-05-05 20:34 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: M2
gouさん

コメントありがとうございます。

M2、カッコいいです。
BMWではいつもの事ですが
写真より実車の方が数倍カッコよかったです。
また、このサイズが乗りやすくてピッタリなんですよね。
でも、M4よりスパルタンらしくて
街乗りが多い我が家には向いてないのかもしれません。。。


> ETC寸止め攻撃はなんとかなりませんかね!?
> 確かに専用カードで挿しっぱなしだから
> 期限切れに気付きにくいんだよね〜。
> 期限を認識するとか、普通のクレジットカードでもいいとか
> 危ないですよね!
日産に乗っている方に聞くと
有効期限を教えてくれるらしく
あぁBMWにも付いていたなら…と(^_^;)

もともとETCは信用していないので
いつもゆっくり進入するのですが
この日はそれが効いてくれました(^。^)
2017-05-05 22:20 : kisuke URL : 編集
Re: バーが上がらない!?
なごやかさん

コメントありがとうございます。

そうそう感知エラーもあると思ってETCを信用していません。
それに昔、タクシーに乗っててバーに激突した経験もあり
ETC通過時はかなり亀走行です。(^_^;)
今回はそれで助かったんですが。

そうですね、前の車にもあまり近づかない方がいいですね。
玉突き事故なんて、絶対嫌ですから。

> こうしてブログにコメントを書けているのは
> 本当に幸運で幸せだと思います。
> 老い先短い私でも今を大切に生きないと・・・。
そうなんですよね、誰にしたらいいのかわからないけど
感謝感謝です(^。^)


> あっ。
> M2 お値打ちですよね。
> あのサイズ感が私好みです。
> M135も食指が動きましたけどね。
サイズがドンピシャで取り回しがし易いんですよね。
M135もサイズ的には扱いやすかったです。
ただ、M2のサスはハード一択と聞いたことがあり
街乗りではComfortモードが選べないのはキツイかもしれません。

そろそろ、なごやかさんの箱替え報告が聞けるかも。。。
2017-05-05 22:30 : kisuke URL : 編集
Re: 私もお仲間です。(^^;)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

でしたかでしたか、お仲間でしたかー(^。^)
いつも上がっているバーが上がらないと焦りますよね。
その瞬間はETCバーのせいだと思っちゃいます。
とにかく運転には慎重に慎重をきたしす必要がありますよね。


> 事故は、9割以上が運のような気がします。
> でも、、気を付けることはおこたりませんが。
今、ゆうこさんがそう言うと説得力がありますね。
ほんとにそうだと思います。これこらも気をつけたいと思います。


> M2、色がイイですね~!
ロングビーチブルー、名前もいいですよね。
この青をもっと他の車種にも使えばいいのにと思いました。
今度、試乗してみたいッス。
2017-05-05 22:37 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR