輝く鮮やかな緑の世界


ラッタッタ~♪

ラッタッタ♪

シャララ

レッツエンジョイ ザ ホリーデー♫




木村カエラさんのJRAのCMソングです




鮮やかなグリ~ン


CMに釣られて、今年初の東京競馬場へ行ってきましたー。


競馬場行くと、
本物のサラブレッドは見れるし
レースは面白いし
意外に食べるものは美味しいし
で、楽しいんですけど…

疲れるんですよね


なぜかって言うと座れないからです。
設置している椅子は、ほぼ全部席取りされてますし、
芝生の上にもシートが置いてあるんです。
(JRAも少し考えて欲しいもんですが。。。)



そこで今回は指定席で見ることにしました。
それも室内のS席です。エヘヘ

これ、ネットで事前に申し込むんですが
申込の初日で、もうこの一番高い席しか空いてなかったってだけです。


で、そのメモリアルスタンドにあるS指定席がこちら





ちょっと散らかってますがw 2人掛けのテーブルがこんな感じで、テレビやコンセントが付いてます。シートも柔らかすぎず長く座ってても疲れず、この日は少し暑かったのですが空調も効いてて、至れり尽くせりでした (途中、居心地良すぎて寝そうになりましたw)



ここを拠点にして競馬場のアチコチに行ってみます。



まずは「グルメフェスティバル」へ。
この時この時もやってたので、多分しょっちゅうやってるのだと思います。

今回のテーマは忘れましたが、食べたのは


焼きナポリタン
太麺の麺を少し焦がした感じで食感がよく
懐かしのナポリタン味。
これは私的ヒット作です。



広島風お好み焼
ソバが入ったお好み焼。いわゆる広島風ですが、ソースとマヨネーズがいい味を出してて、こちらもグッドでした。




お腹が膨れたところで、次はパドックへ。
レース前の騎手と馬たちが見れる場所です。



メインレースでもないのに人が多すぎです


その理由がこちら


現在、唯一の女性騎手、藤田菜々子騎手です。
競馬界のアイドルですからファンが集まるわけです。
我々も一目見ようと、パドックに来ましたから



レース前の真剣な表情。

残念ながらこの日は一度も勝てず…




さてさて、また拠点に戻って競馬観戦です。



馬券も買って準備万端。



馬たちがゲートに入るところです。
この席は5階にあるので少し遠いんですが、上から目線なので全体が見渡せます。



ゲートが開いて一斉にスタート!



そしてゴール前の最後の直線!



…外れた…



周りの怒号に押されて静かに見ていましたが
心の中では叫んでいました(^_^;)

結局、4レース馬券を買って1レースだけ当たりました。トータル負け…
でも楽しめたのでOKです。

また来たいですが、指定席の味を覚えてしまったからなー…





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-05-03 19:56 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

グッリーン!(^。^)ゴルフ場も…
一度いい思いをしてしまうと、味をしめてしまうと…
もう以前のところには戻れませんゼィ( ̄ー ̄)ニヤリ

にしても、この席最高ですね。
競馬場は行ったことないですが、ココならちょっと行ってみたい。。

いつか、、大穴を当ててください。(-人-)ごちごち。。
2017-05-04 11:25 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: グッリーン!(^。^)ゴルフ場も…
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
今日はゴルフだったんですが、
こっちもオールグリーンで鮮やかでした(^。^)

> 一度いい思いをしてしまうと、味をしめてしまうと…
> もう以前のところには戻れませんゼィ( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんですよ、人間って贅沢を覚えるとね。。。

> にしても、この席最高ですね。
> 競馬場は行ったことないですが、ココならちょっと行ってみたい。。
私も最近まで知らなかったんですよ、
こんな指定席がある事を。
最高でした。3000円/人 と少しお高めでしたが…

> いつか、、大穴を当ててください。(-人-)ごちごち。。
了解!
穴馬券は買ってるんですけど、なかなか。
2017-05-04 18:38 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR