爽やかな青きアクアの世界

ネモフィラの丘を見たくて「ひたち海浜公園」へ行ったのですが、天気が悪くて青一色の写真が撮れず…という前回の話の続きです。




気を取り直して、ネットで調べて「かあちゃんの店」で美味しい海鮮を食べに行くことにしました。特に近くで取れた新鮮な「生しらす丼」がお目当てです




でもせっかく海の近くにいるんだから、海をバックに車のショットを撮りたいじゃないですか。そこで、無理やり海岸線を走り、いいスポットはないかなーと探します。すると道路が浜辺へ繋がる場所を発見。

海に近づきすぎてスタックしないように

ソロ~リ

ソロ~リ

とバックで移動。




なかなかいい写真が撮れたと思うんですが、
やっぱり空の青がもう少しあったらなぁ




クルマはお尻姿が命



海とのショットが撮れて満足
私も奥さんもお腹が空いてきたので、早く「かあちゃんの店」へ行かなきゃ。

しばらく走ってると、天気が

お腹が空いてて若干ご機嫌が斜めってる奥さんを説得して、再撮影。








いやー満足満足。
さて、美味しい海の幸を食べに行きましょうかねー。

ところが…





ガーン


「マジで~」

「お腹すいた~」


流石に有名店です。(撮影なんかしてるからw)
でも我々はお腹ぺこぺこで「並んで待つ」なんて事はありえない。なので、次の予定地で取り敢えず何か食べることにしました。


「アクアワールド(大洗水族館)」



水族館って結構好きなんです(^。^)
あ、でも、まずはお腹を満たさないとね。
正直、あまり期待していなかったのですが.....


「釜揚げしらす丼」

これ美味い!

しらす自体も美味しかったんですが
青のりとの相性も抜群。
おー、もうこれで充分海の幸を満喫です。
さて、海の幸を満喫した後でなんですが、
海の生物たちに会いに行こう!




エイッ!



そしてイワシの大群



うー!マンボ!(なぜか上向きw)



岩…かと思ったらタコ



ニョキっとチンアナゴ


まだまだいっぱい撮ったんですが、きりがないので最後にイルカの大ジャンプをご覧ください。





いやーとっても楽しかったーーー

終わりよければ全てよし。



帰りは2台の覆面を見破って、うっしっし


帰路の途中でキリ番もゲット。

これで慣らしも終了、エンジン全開でいきますよー。

もちろん安全運転で


2回に分けたけど、やっぱり長くなっちゃった…



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-04-30 22:26 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

しらす丼
私も大好きです。
水族館のしらす丼でも行列店に負けないくらい
美味しそうじゃないですか?
いいなぁ~。

撮影の時のお天気
大事なんですが自然には勝てませんね。
GWは山に行こうと思っていて
天気がどうなるか分からないので
ゴルフの誘いは全部断って予定を空けてあります。
お天気次第で予定が何もないGWになるかも・・・。(笑)
2017-05-01 07:41 : なごやか URL : 編集
Re: しらす丼
なごやかさん

コメントありがとうございます。

> 私も大好きです。
> 水族館のしらす丼でも行列店に負けないくらい
> 美味しそうじゃないですか?
> いいなぁ~。
美味しいですよねー。
私は生も釜揚げも大好きで、半々だと最高です。
水族館のしらす丼もかなり美味しかったです。
癖になって、また食べたくなります。


> 撮影の時のお天気
> 大事なんですが自然には勝てませんね。
そうそう、こればっかりはしょうがないと諦めです。

> GWは山に行こうと思っていて
> 天気がどうなるか分からないので
> ゴルフの誘いは全部断って予定を空けてあります。
> お天気次第で予定が何もないGWになるかも・・・。(笑)
山…今なごやかさんの中で一番を占めているんですね。
私はGW中にゴルフ、2回行く予定でーす(笑)
2017-05-01 22:07 : kisuke URL : 編集
ならし
終了、お疲れ様です。
これで、お得意な高回転の
エンジン音が聴けますね‼️
しかし。。。
イルカって空中の頂点で
一瞬止まってますよね⁉︎ ねっ⁉︎
2017-05-01 22:59 : gou URL : 編集
かあちゃん…かぁ。。
そっかぁ~、このくらいの結構なローアングルから攻めるのがコツなんですね~。
私はまだまだ高かったんだわ~。
勉強になります。( ̄  ̄;)
でも、、Mじゃないからそんなにカッコよく撮れなくてもいいかなぁ~(^^;)なんて。

もう2000kmいきましたか!早っ!
私はまだ千弱です。ここ数日結構走ったのですがね。(^^;)
でもディーゼルなので、ならしもへったくれもあったもんじゃ…ねぇ。。
2017-05-01 23:52 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ならし
gouさん

コメントありがとうございます。

> 終了、お疲れ様です。
いやー意外にも早かったです。
2台を1台にして、奥さんが毎日乗る街乗りも
地味に効いてたんですね。

> これで、お得意な高回転の
> エンジン音が聴けますね‼️
実はもう何回か聴いてしまってます(^_^;)
あとは、Dラーで慣らし解除してもらって何が変わるのか❗️

> しかし。。。
> イルカって空中の頂点で
> 一瞬止まってますよね⁉︎ ねっ⁉︎
ほんとほんと。
イルカの身体能力は想像を超えていますね。
イルカショーは何回か見てますが
見るたびに感嘆します。(^。^)
2017-05-02 09:31 : kisuke URL : 編集
Re: かあちゃん…かぁ。。
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

かあちゃんの店、知ってました?
私はネットで知ったのですが隠れた名店って
結構あるんですね。

> そっかぁ~、このくらいの結構なローアングルから攻めるのがコツなんですね~。
> 私はまだまだ高かったんだわ~。
> 勉強になります。( ̄  ̄;)
ローアングルだと、撮影の腕がいらないので(^_^;)
本当は上からのアングルで格好良く撮りたいんですよねー。

> でも、、Mじゃないからそんなにカッコよく撮れなくてもいいかなぁ~(^^;)なんて。
いやいや、5シリは格好いいですよ。
私が乗っていたのはF10ですけど
エクステリアならM4より好みだったりします。
今度の5シリは、まざまざと見た事ないので
写真を撮って見たいっス。

> もう2000kmいきましたか!早っ!
> 私はまだ千弱です。ここ数日結構走ったのですがね。(^^;)
> でもディーゼルなので、ならしもへったくれもあったもんじゃ…ねぇ。。
2ヶ月で2000km。私にとっては驚異のペースです。
やっぱり1台になったのは大きいです。
素人的にはディーゼルの方が慣らしが必要な気がしますが。。。
まあ、慣らしといっても普通に乗ってますけど(^_^;)
2017-05-02 09:42 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR