美しき蒼き世界、のはずが…

巷では、ゴールデンウィークに入りましたね。
でも私は1日早く突入しました
そんなずるい事したからなのか…







毎年、GWには行こう行こうと話していたんですが
休日だと激混みしそうな事もあり、
なかなか行けませんでした。
が、、今年は平日だし、
ここのところ天気も晴れ続きだったので
「行こう!」となりました



片道約150kmを駆け抜けて着いた先は。。。

「国営ひたち海浜公園」

しかし、着くなり厚い雲がモクモクモクモク



ここはネモフィラの丘が有名。

真っ青な空

真っ青なネモフィラ

画面一面の青の写真をイメージが…





ネモフィラは綺麗な青なんですが
空が…
人も…


すこーし晴れ間が出てきて少し空が青く。




人混みを木で隠しました^_^





青一色の世界を撮りたくて来たんですが……ま、いっか



ただ、こんな綺麗なチューリップ畑があるのを知りませんでした。







3年越しのネモフィラだったのでテンション高かったんですが、写真がね。まあ、自然には文句言えないですし、実物は結構感動モノでした。
(翌日はすっかり晴れたみたいです。。。普段の行い悪いのかなー)




さて気を取り直して、せっかく海の近くに来たので海の幸を戴きたいですね。ネットで調べたお店へ向かいます。

しかし、また………



ちょっと長くなりそうな予感がするので、一旦区切りますね。

次回は「爽やかな青きアクアの世界」です(^。^)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-04-29 21:57 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごい景色ですね
曇り空でもきれいな景色です!
ネモフィラ…知らなかったです。しかし、すごい人の数ですね(笑)
うちの庭にも植えてみようかな
2017-04-30 17:05 : 幹事長 URL : 編集
ひたちなか市!
ああーー!このネモフィラの丘!知ってます~(^^)
一度行ってみたくて、この時期でなくてはダメですものね。
空と一体になって本当にキレイなんですよね~!!
お天気は…ですが、激混みでなくて正解ですね。

もしかして、近くのあの水族館ですね(^m^)
そして、海の幸はきっと近くのあそこだわ(^m^)
この辺2回も行ったので(以前記事に書いたかな。。)結構詳しいんですよ~v(^^)
そんなに遠くないし、観光もグルメもあっていいところですよね。
2017-04-30 19:51 : ゆうこ君 URL : 編集
きれい、きれい(^^
一面に花が咲いて
いい景色ですね!
人混みは・・・しょうがないか(^^;
GWはどこ行っても
混みますからね・・・(^^;

2017-04-30 20:51 : gou URL : 編集
Re: すごい景色ですね
幹事長さん

コメントありがとうございます。


> 曇り空でもきれいな景色です!
ありがとうございます。
ネットで初めて見た時は、あまりに幻想的で感動しました。
見方によっては曇りも味があるかもv-392

> ネモフィラ…知らなかったです。しかし、すごい人の数ですね(笑)
> うちの庭にも植えてみようかな
我が家の庭にも植えてあった事がある…らしいです(^_^;)
1年草なので植替えが必要だとは思いますが、チャレンジしてみてください。

私もチャンスがあれば、またチャレンジしたいと思います。
2017-04-30 21:15 : kisuke URL : 編集
Re: ひたちなか市!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。


> ああーー!このネモフィラの丘!知ってます~(^^)
やっぱり知ってましたかー。
もう何年も前から行こうと思っててやっと実現しました。

> 一度行ってみたくて、この時期でなくてはダメですものね。
> 空と一体になって本当にキレイなんですよね~!!
> お天気は…ですが、激混みでなくて正解ですね。
そうですね、空と一体の写真はネットでいくらでも見れますからね。
結構、人多かったですが入場規制してたっぽいですね。
あれ以上増えたら移動するのにも時間かかり過ぎますし。

> もしかして、近くのあの水族館ですね(^m^)
おっと次回作のネタがバレた(^_^;)
そうです、あそこです。

> そして、海の幸はきっと近くのあそこだわ(^m^)
> この辺2回も行ったので(以前記事に書いたかな。。)結構詳しいんですよ~v(^^)
それはどうでしょー(^。^)
過去の記事読みました。ヒラメの刺身とか食べたかったーー。

> そんなに遠くないし、観光もグルメもあっていいところですよね。
大洗って結構な観光スポットのようですね。
行ってみてわかりました。
ネモフィラ以外でもいろいろあるので、また行ってみたいです。

今回ここにしたのは圏央道が常磐道と繋がったからなんです。
2017-04-30 21:33 : kisuke URL : 編集
Re: きれい、きれい(^^
gouさん

コメントありがとうございます。

> 一面に花が咲いて
> いい景色ですね!
そうですよね、花とか海とか山とか自然は癒されます。
最近は人工物より自然に惹かれてそういうところばかり行きます。
ゴルフは人工的な自然ですが…(^_^;)

> 人混みは・・・しょうがないか(^^;
> GWはどこ行っても
> 混みますからね・・・(^^;
ですねー。
なので基本連休は、なるべく行楽地には
行かないようにしてるんですが。
でも、家にいるのもつまらないし。。。

この日はまだいい方だったのかも知れません。
昨日今日は大変な混雑だったかと思われます。
2017-04-30 22:19 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR