トリシティ 初ソロツーリング(超プチ)

トリシティネタが続きます。
その前に…


M4のホイールが汚なかったので洗車。


寄ってみると…

(うわ!きったなー)


そういえば納車されてからホイール洗った事なかったなぁ。ブラックなので汚れが目立たないなーなんて思ってたんですが、流石にここまで汚れると…ねぇ。




やっぱホイールが綺麗だと気持ちがいい




そしてトリシティをちょこっと弄ります。
この間、楽天でポチったモノをトリ付けます。


まず、何も付けていない状態



これにステーをネジで止めます。
これ付けるのにミラーのネジを緩めるんですが
左はスンナリいったのに、右が硬くて全然緩まない。
何度かやった後に右と左のネジは逆回しな事に気付きました



更にコレを取り付け…



iPhoneナビの取り付け完成



そして…



ソロツーリングへ



と言っても家から1時間もかからない湖畔へ行こうかと思います。それもよく知ってる道なので、せっかく付けたナビも必要なし


勝手知ったる道とは言え、車で走るのとバイクとでは雰囲気が全然違いますねー。殆どすり抜けもせず、なるべく車に認識させる事を意識して走ります。そして着いた先で記念撮影


これがやりたかったんだ







帰り際にいつもの撮影場所へ寄って帰宅。




いや~楽しかった~

バイクはリスクあるけど、この開放感とお手軽感はたまりません。
車のドライブとは、また違った

「駆け抜ける歓び」

を感じました
いい季節のうちにまた何処かへ行きたいですね。





にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
2017-04-24 20:45 : バイク : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

このバーは便利そうですね!
ツーリング日和で、肌に風を感じながらの駆け抜け!!
ちょっと羨ましいです。(^^)
同じ道でも、さぞ違うのでしょうね~。車とバイクでは。

前輪が2つですと、安定感がありそうで、コケなさそうで、結構いいですね。
写真もバッチリ決まってます!v(^。^)

M4ちゃんも忘れてなくて良かった。。
2017-04-24 22:19 : ゆうこ君 URL : 編集
ツーリング日和(^^
おっ!
ソロデビューですね (^m^
これからの季節は
ツーリング日和ですよ!
今度はナビ使って
いい景色を求めに行きましょう!
2017-04-24 23:49 : gou URL : 編集
Re: このバーは便利そうですね!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
このバーがあればいろいろ付けれるみたいですよ。
次は何付けようかなー(^。^)

> ツーリング日和で、肌に風を感じながらの駆け抜け!!
> ちょっと羨ましいです。(^^)
> 同じ道でも、さぞ違うのでしょうね~。車とバイクでは。
気持ちよかったですよー。
でも車のドライブも気持ちよく走れる日和ですが…
バイクは緊張感があるので、
正直走ってる間は景色見る余裕がありません。
60km/hあたりで風に煽られそうになりますし(^_^;)


> 前輪が2つですと、安定感がありそうで、コケなさそうで、結構いいですね。
これはたぶんそうだと思います。
コーナーとかでは自然と車体が傾くし安定感抜群です。

> 写真もバッチリ決まってます!v(^。^)
ありがとうございます。
自然の中の写真が撮りたくて免許取ったようなもんです。

> M4ちゃんも忘れてなくて良かった。。
そろそろM4に乗りたくなってきました。
GWはM4ばっかりになるかも…
2017-04-25 08:55 : kisuke URL : 編集
Re: ツーリング日和(^^
gouさん

コメントありがとうございます。

> おっ!
> ソロデビューですね (^m^
gouさんのソロ活動に影響を受けました。

> これからの季節は
> ツーリング日和ですよ!
> 今度はナビ使って
> いい景色を求めに行きましょう!
ツーリングにはいい季節です、
ただ車のドライブも楽しい季節なんですよね(^。^)
そろそろM4にも乗りたくなってきました。
2017-04-25 08:59 : kisuke URL : 編集
やはり
黒いホイールでも汚れは気になりますね。
ぱっと見汚れが気づきにくいので
放置しがちですが焼き付いちゃうと
普通の洗剤では取れなくなっちゃいますから
気をつけてないといけないので大変ですね。

ソロツーお疲れ様でした。
この時期が一番走っていて気持ち良い季節ですね。
無防備な分季節を感じやすいのですが
暑さ寒さももろにきちゃいます。
存分に楽しんじゃってください。
2017-04-25 12:47 : なごやか URL : 編集
Re: やはり
なごやかさん

コメントありがとうございます。


> 黒いホイールでも汚れは気になりますね。
> ぱっと見汚れが気づきにくいので
> 放置しがちですが焼き付いちゃうと
> 普通の洗剤では取れなくなっちゃいますから
> 気をつけてないといけないので大変ですね。
そうなんです。
遠目に見ると汚いのがわからないのと
最近、週末が天気悪くて、ついつい…(言い訳)
でも、綺麗にすると気持ちいいので
これからは頻繁に洗おう!と誓うんですがね(洗った直後だけ)


> ソロツーお疲れ様でした。
いやーまだまだ緊張しているのか、結構疲れました(^^ゞ


> この時期が一番走っていて気持ち良い季節ですね。
> 無防備な分季節を感じやすいのですが
> 暑さ寒さももろにきちゃいます。
> 存分に楽しんじゃってください。
さすが、バイク乗りのなごやかさん、
よくわかってらっしゃる!!
無防備で危ないけど、その分季節を感じやすい。
クルマでは味わえない感覚です。
オープンカーも開放的ですが、何か違う。。。

同時に車の良さも認識しました。
車とバイク、両方楽しみます(^_^)v
2017-04-25 15:28 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR