ねこ展

一回サボって奥さんにお願いしたので久しぶりです。f^_^;


今日、会社帰りにネコの写真展に行ってきました。ひょんな事から岩合光昭さんというプロカメラマンの存在を知り、渋谷のヒカリエで写真展を開いているのを見て衝動的に見てきました。




チケットからしてネコ一色ですw
お盆休みの為か結構人がいましたね。
それも女性が多く、会社帰りのおっさん一人で見てるのは私一人のようで少し恥ずかしかったです。。。



日本全国、更には世界中のネコ達のいろんな表情が見れてとっても楽しかったー。つい夢中になってしまいました。野良も結構いるんですがカメラを見る表情に敵意はなく岩合さんの凄さがわかります。
あんまり語るとネタばれになるのでこの辺で…。

とにかく面白かったので、少し興味ある人には是非オススメします。(^^)
ひとりで見るのもマイペースでよかったですよ。

↓はヒカリエ9Fから見た渋谷の駅前です。






それでは、また。(^O^)/




クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-08-15 22:52 : ネコ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪
カッコイイですね~、1枚目の写真とか!
すごい写真のテクニック!!!
渋谷、見に行こうと思ってたんですが、25日まででしたか・・・・。
う~ん、難しいかな・・・・残念(>_<)
見に行かれたなんて、羨ましいです~!!
2013-08-16 19:01 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

コメントありがとうございます。

このジャンプの写真もそうですが決定的瞬間な場面が多いんです。
それもネコ目線なので、低い姿勢でひたすらシャッターチャンスを狙ってたんですかね。
そう思うとやっぱりプロは凄いなぁと思いました。

見てたらうちのネコ達のシャッターチャンスを逃さない為にはいつもカメラを持ってる必要があるなと学びました(^^)
2013-08-17 01:19 : ki suke URL : 編集
No title
ゴメンナサイ!今日はポチのみですみません(⌒-⌒; )
また改めて伺います!!
2013-08-21 21:42 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
Re: No title
ぶ*う*ぽさん

訪問ありがとうございます(^^)
まったく気にせず、都合のいい時にでも訪問下さい。

マイペースが信条です。(^_^)
2013-08-21 23:17 : ki suke URL : 編集
No title
この写真展行きたいと思ってたんです!
でも、今週で終わりなんですね。。。
ちょっと行けそうもないなぁ~

とても素敵な写真展っぽいですね☆
こういう風に撮れたらな~っていう写真が
沢山ありそう☆
行けてよかったですね!!
私は次回に期待かな^^;
2013-08-22 13:32 : ぶ*う*ぽ URL : 編集
Re: No title
ぶ*う*ぽさん

こんばんは。
そうでしたかー、それは残念です。
私も後から知ったwんですが、
岩合さんが40年以上かけて撮った写真の選りすぐり
だそうでどの作品も思いがこもっていました。(^^)

その全てを納めた写真集も売ってましたよ。

連日の訪問ありがとうございます(^^)
2013-08-22 23:35 : ki suke URL : 編集
お久しぶりです。。
うぉ!きゃわゆい(^.^)
あれ?このカメラマンさん確か、BSでニャンの番組をやっていたような…違ったかな?
岩何とかさん。スミマセンよく覚えていなくて。(^_^;)
ときどき夜観ているもので。
2013-08-25 21:12 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: お久しぶりです。。
ゆうこさん

お久しぶりです(^^)
もうすぐ復活ですね。

そうです、BSで「世界猫歩き」という番組やってます。
うちも、気がつくと見てますよ。
猫は警戒心が強いのに、なんであんな表情するんだろう、
と思うような写真ばかりです。

癒されますので是非ご覧になって、と言いたいところですが
今日で終了のようです。f^_^;またの機会に…。

復活ブログ楽しみにしてます。(^_^)
2013-08-25 22:54 : ki suke URL : 編集
No title
こんにちは

岩合さんの動物写真は本当に素敵ですよね~。
特に猫さんの写真は格別です。
あのように猫さんを撮れたら・・・と、憧れの写真家
さんです。
でも、この度は写真展に行くことが出来なかったので、
その魅力をTV番組で空さんと一緒に堪能しました。

その番組、空さんのお気に入りですよ~。


2013-08-26 15:19 : yumegiwa URL : 編集
Re: No title
yumegiwaさん

こんばんは。

そうなんです、写真展見て一番に思ったのは
こんな写真撮りたい、だったんです。
でも、技術とセンスと我慢強さが(全部かw)
必要そうですf^_^;

ブログ拝見しました。
テレビの中のネコをじーっと見る空さん…
可愛いですねー。(^^)
2013-08-26 19:56 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR