X4とM135、絶賛売出し中!



出ました!ゾロ目。


と言っても3桁だから簡単ですね(^^)
でも2週間で888kmは我が家にとってはかなり走っている方です。このペースだと年間2万km超えです(´⊙ω⊙`)マジ?

早く2000kmを超えて慣らし設定を解除してもらいたいです。




さて先月ドナドナされた2台ですが、ネットの中古車情報に出てました。どちらも下取価格から考えると…え?こんな安いの?って感じです。営業くんゴメンね。




まずはX4ですが、既に3人の方が検討中と書いてあります。これってお気に入り登録されるとカウントされるのかなー???
この車は長く乗るつもりだったので(本当なんです。。。)室内を落ち着いた雰囲気にしようと思い、モカブラウンレザーと濃いめのウッドパネルをオプションで付けました。写真ではわかりにくいですが、かなりいい雰囲気になったなぁと自画自賛してます(^_^;) まあ、走行距離が少ないのと長距離は殆ど1人で行くゴルフだったんでレザーもまだピンピンしてます。後部座席なんて1回しか乗らなかったですから。あ、もちろん禁煙車です。(なんで禁煙車に○が付いてないんだろう??)

ヘッドライトもオプションでLEDにしました。個人的には見た目はキセノンの方が好きなんですが性能的にはやっぱりLED。夜の雨の高速だと違いがはっきりわかります。

オプションで一番気に入っていたのが、20インチのホイール。20インチなんて大きい口径、初めて履きましたが車のサイズに合っててとっても良かったです。ホイールのデザインも個人的にはバッチリで純正ホイールも格好良くなったなぁとしみじみ思います。

さて、走りですが大丈夫です。SUVですが、ちゃんと駆け抜ける歓びを感じられます。BMWに乗られている方なら分かると思いますが「28i」エンジンなのでパワーもトルクも十分にありますし、コーナーリングの安定感はBMWならではです。

(すっかり売り込みモードになってしまいましたが(^_^;))





お次はM135。こちらは検討中が2人。で、○は無いですがこちらも禁煙車、更に○は無いですがワンオーナーです(^^ゞ
この車はなんといってもエンジンとサスペンションが特徴です。320馬力(45.9kg-m)を発生させる直列6気筒の3.0Lエンジンと8ATとの組合せは抜群でした。とにかくどの速度域からでも問題なく加速していきます。SPORTモード時はアクセルをべた踏みできず気を使うほどでした。そしてブログにも何回か書きましたが抜群の性能を誇ったのはアダプティブMサスペンションというサスペンションです。高速のコーナーリングでもしっかり接地してくれますし、低速での街乗り時ではしなやかな乗り心地を実現してくれます。実はこのサスペンション、M4にもついていますがこっちは硬すぎて街乗りの乗り心地は快適、とは言えないモノですのでM135のそれがいかに実用域で優れていたかを認識しました。

この車のコストパフォーマンスは最高ですので、「ブサかわ」と言われたフロントマスクと、BMWでは定番の白でも黒でもない「エストリルブルー」のボディカラーが問題なければ「買い!」な車です。



X4は1年間、M135は2年半のお付き合いでしたが、どちらも思い入れもあり早く次のオーナーさんが見つかって欲しいなと思っています。



(この間、会社へ車で行ったついでに寄った聖地「辰巳PA」にて)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-03-27 14:36 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この風景
よく見かけますが、辰巳だったんですね。
夜景が綺麗で、絵になるポイントですよね。
いいなぁ〜(^_^)
2017-03-28 11:17 : gou URL : 編集
薄利な
ディーラーさんですね。
M135 買っておけば良かったかなぁ。
いまはどっちかというとコンパクト
SUVが良いなぁと思っていますが
欲しい車が無くて鎮火したようです。(ほっ。)
2017-03-28 12:46 : なごやか URL : 編集
Re: この風景
gouさん

コメントありがとうございます。
ここ結構、関東のクルマ好きの人の撮影スポットになってますよね。
夜は本当に夜景が綺麗なんです。
次回の遠征時のコースに入れてみるのもいいかも。
あ、でも狭山からは結構距離ありますね。。。(^^ゞ
2017-03-28 15:22 : kisuke URL : 編集
Re: 薄利な
なごやかさん

コメントありがとうございます。


実は、なごやかさんにお知らせした後に更に30万上乗せしたんです。
値引きもあるかと思いますがね。
うちの営業くん、交渉してないのに勝手に引いてくれて。
殆ど利益ないですよね。。。

私もクルマ1、スクーター1になってしまったので
中古で安いコンパクトな足クルマ欲しーなーって(^^ゞ妄想してます。

2017-03-28 15:27 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR