M135の箱替え計画の結果…


何だか3部作みたいになってますが。。。

M135がもうすぐ車検

あれやこれや買い替え妄想

ちょこっと試乗へ

買い替えの気持ちが上昇

と物語が進んできました。
ブログはその時のリアルタイムで書いているので先のストーリーはわからなかったのですが、今回で結論が出ましたのでご報告します。

まず事実を言いますと、今週末をもって

X4がドナドナされる事になりました。( ; _ ; )/~~~





経緯を説明しますね。

◼️試乗した土曜日
ルノーの見積り時にM135も下取り査定をしてもらったら想定内ではあったけど、かなり低かった。

◼️翌日の日曜日
で、BMWの営業くんに相談。この営業くんとは付き合いが長く、過去にも他のメーカーの購入時もいろいろ相談に乗ってもらった事もあり信用しています。ただチャッカリ提案もしてきますけど。σ(^_^;)
そしたら、いろいろ調べてくれて相場はもう少し上だと教えてくれました。この時点で特に提案はなし。


ここで少し違う角度で考えた。
私のX4と奥さんのM135、2台あるけど同時に出動する事が殆どない。維持費などを考えたら1台でもいいんじゃないか…。以前もこの考えで1台にして後から増車した事が3回ありましたがその時の車が、E63の630i、E89のZ4、F13の640iでした。6シリーズは大きくて街乗り時に面倒、Z4は実用性が低い、がその理由だった気がします。だったら大きさも丁度良く、実用性もそこそこあれば実現可能では???(この時はここまで考えて止めました)


◼️月曜日(この日がキーポイント)
仕事中にカーセンサーを見てたら(おい!)、うちのDラーの系列認定中古車に良さそうな物件が…ネットで見てたら実車が見たくなり、直ぐに現地へ直行(おい!)。この店舗は以前、MINI、335カブ、523d、イエローZ4と購入した事があり勝手知ったるお店です。でも新車を買っている店舗とは少し離れていて、担当の営業くんには内緒ですσ(^_^;)
目的の物件を見て「これだったら昨日考えてた1台体制でいけるんじゃ…」と思っていたら、ここの営業さんがススーっと寄ってきました。

営業「お買い得ですよー、今は何を乗られてるんですか?」
私「X4です」
営業「うちの担当の営業は誰ですか?」
私「この店舗じゃないんですが、xx支店のKさんです」
営業「Kならさっきショールームにいましたよ。探してきます」

えー!バレるなぁ

まあ、遅かれ早かれどうせバレるんですけど。

営業くんK「kisukeさ~ん!」
私「お、、おー!、、(^_^;)」
営業くんK「今日はお休みですか?」
私「ま、まあ、そんなとこ」

取り敢えずその中古車の見積りをしてもらう事に。この店舗の営業さんが説明してくれてるのを営業くんKが「ここ削れんじゃないの?」とか勝手に交渉してくれます。(同じ法人なのに)
で、見積りが完成したところで。

営業くんK「じゃあ、今度は僕に同じ車の新車の見積りをさせて下さい」

と言ってパソコンを出してチャカチャカと弾き始め「Kスペシャルです」とか言って見積りを作ります。そこで作られた見積りは、もちろん新車なので中古車より高いんですが、「これしか差がないの?」と呟いてしまうくらいでした。一緒に見てた中古車の営業さんも「こんな見積り作れるんですかー!」とビックリしてました。流石トップ営業だこと。その場は2つの見積りをもらって帰ります。

家に帰って奥さんに話すと
「仕事しないで何やってんの?」
「すみません、おっしゃる通りです。。」

そうこうしてると営業くんKからLINEが。
「更なるプランを夜、ポストに入れますから」と。そしてそのプランを見ると、確かに更なるプランでした。ただ条件が、X4を2月引き取り&新車を2月登録という事でした。え?2月ってあと1週間ですけど。。。

営業くんKの勢いと私のどさくさ紛れの押し込みに、奥さんは丸め込まれた形になってしまいました。最初は奥さんの車の箱替えだったのに、こんな結果になってしまって、ほんとうに申し訳ない気持ちです。ごめんなさい…

今週末までに車庫証明、ナンバー登録、発注処理を終わらせなければならず、印鑑証明とったり慌しく過ごしそうです。

という事で、箱替えする事になりました~
それもX4とM135の2台を1台にまとめます。
その乗り換える車は.......



































納車の時にお披露目しまーす(^^)


すいません、たまにはブログの常套手段を使ってみようかと思っちゃいまして。。。長々とお付き合いいただいたのに、もったいぶってごめんなさい。3月中旬くらいが納車だと思いますので、もうしばらくお付き合い下さい。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-02-23 20:08 : クルマ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

するっていと
2台を1台にするんでやんすね。

new5シリだな

540iMスポーツかな?
ひょっとしてM5???

何かなぁ 楽しみです。
2017-02-23 21:06 : なごやか URL : 編集
Re: するっていと
なごやかさん

コメントありがとうございます。

> 2台を1台にするんでやんすね。
その通りでやんす。

> new5シリだな
(^^)
> 540iMスポーツかな?
(^^)
> ひょっとしてM5???
(^^)

> 何かなぁ 楽しみです。
焦らし戦法ですみません。。。
NEW5シリ、私的に結構好みのスタイルです(^^)
2017-02-23 22:31 : ki suke URL : 編集
え”ぇ”〜〜(@_@;
そんなオチ(展開)・・・
すんごく気になります!

・・・妄想・・・( ̄。 ̄)
新と中古、同じ車での見積価格差・・・
からしてNew5ではない!?
で、更なるプランという上長決裁で
もっと値引きができる・・・ん〜

そういえば、うちの営業くんも先週
勝手にF11の見積もり持ってきて
値引きが190万円でした。
でも、kisukeさん523dに乗ってたし・・・
X4とM135を中古で売ると金額もそれなりになるので


MだM!!
M4( ̄ー ̄ )ノ
2017-02-23 23:02 : gou URL : 編集
さすがgouさん
中古車のくだりから
new5シリはありませんね。

何だろうなぁ
ヒントは中古車もあって
それなりの金額の新車って言う辺りかな。
そんでもって
おつき合いのあるBMW車。
う~ん。

いずれにしても
人様の事ながら楽しみです。
2017-02-24 08:18 : なごやか URL : 編集
Re: え”ぇ”〜〜(@_@;
gouさん

コメントありがとうございます。

> そんなオチ(展開)・・・
> すんごく気になります!
そうなんです、まさかのオチで1週間前では自分でも読めなかったです。σ(^_^;)


> ・・・妄想・・・( ̄。 ̄)
> 新と中古、同じ車での見積価格差・・・
> からしてNew5ではない!?
> で、更なるプランという上長決裁で
> もっと値引きができる・・・ん〜
すごい!
この少ない情報からこれだけ正確に推測できるとは…
恐れ入りました(O_O)


> そういえば、うちの営業くんも先週
> 勝手にF11の見積もり持ってきて
> 値引きが190万円でした。
> でも、kisukeさん523dに乗ってたし・・・
> X4とM135を中古で売ると金額もそれなりになるので
うわーどんどん詰められていく気がします(´-`)
F10.11は最後の在庫車を売りさばこうとしているんですね。
でも、あれだけ完成された車をそんなに安く買えるのなら大きな魅力ですよね。


> ・
> ・
> MだM!!
> M4( ̄ー ̄ )ノ
(^^)
推理は完璧。結果はどうでしょうか?
でも、Mは憧れですよね。BMWに乗っているなら1度は乗ってみたいです。

こうやって推測していただけると焦らした甲斐がありました。
ありがとうございます。( ◠‿◠ )
2017-02-24 09:30 : ki suke URL : 編集
Re: さすがgouさん
なごやかさん

連続のコメントありがとうございます。

> 中古車のくだりから
> new5シリはありませんね。
そうなんですよ。gouさんに言われて自分でも初めて気づきました。


> 何だろうなぁ
> ヒントは中古車もあって
> それなりの金額の新車って言う辺りかな。
> そんでもって
> おつき合いのあるBMW車。
> う~ん。
ここまで詰められるとは想定外でした。。。
もう一つヒントを出しちゃうと、うちは過去遍歴で偶数が好きなようです。(^^)


> いずれにしても
> 人様の事ながら楽しみです。
お楽しみにして下さい。私も納車が楽しみです。
まだ契約してませんが。。。
2017-02-24 09:32 : ki suke URL : 編集
偶数・・・
なんだかすごい展開になってますね
M4とかなら、楽しそうですね
けどX6もいいかも(笑)
2017-02-25 19:46 : 幹事長 URL : 編集
Re: 偶数・・・
幹事長さん

コメントありがとうございます。

> なんだかすごい展開になってますね
そうなんです。ネタにしようと思ってこうなった訳ではないんですが、
最初の思惑からは大きく変わってしまいました(^_^;)


> M4とかなら、楽しそうですね
> けどX6もいいかも(笑)
(^^)
M4もX6も大好物です。
どちらも楽しそうな車ですよね。
後は偶数で言うと2もありますね。
予想、ありがとうございます( ◠‿◠ )
2017-02-25 20:29 : kisuke URL : 編集
えええーーー!
ヒェ~~~!マジですか!
まさかこのような展開になるとは( ゚Д゚)口あんぐり。。
そしてそして、恐るべし営業のK君。
仕事できますな~( ̄ー ̄;)

私も今の5シリの時散々じらしましたが、じらされるってこんな感じなのですね。(^^;)
やられてみて初めて分かる?

ん~~~~~、何かしら。。
奥様も運転することですし、X関係は大きいからないかなぁ~。。
ちょっとだけ小ぶり…
4シリーズかしら??
もうちょっと考えて見ましょ。
2017-02-25 21:07 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: えええーーー!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

> ヒェ~~~!マジですか!
> まさかこのような展開になるとは( ゚Д゚)口あんぐり。。
いつも驚かせてすみません。
今回は自分でもビックリな急展開でした。


> そしてそして、恐るべし営業のK君。
> 仕事できますな~( ̄ー ̄;)
会うはずのないところで会うなんて、彼持ってますよね。
今日は契約しに行ったんですが、彼もあの偶然にビックリしてました。


> 私も今の5シリの時散々じらしましたが、じらされるってこんな感じなのですね。(^^;)
> やられてみて初めて分かる?
最初はそのまま書いてたんですが、ハッと気づいて書き直したんです。
真似してみました。予想してもらえるのって有難いですね(^^)


> ん~~~~~、何かしら。。
> 奥様も運転することですし、X関係は大きいからないかなぁ~。。
> ちょっとだけ小ぶり…
> 4シリーズかしら??
> もうちょっと考えて見ましょ。
(^^)
Xは、たしかにそうですね。
奥さんは、結局X4一度も運転しないで終わりそうです(^_^;)
4シリーズ…どうでしょうか? エンジンもいろいろありますしね。
皆さんに予想してもらったので発表したくなってきましたが、我慢我慢( ◠‿◠ )
2017-02-25 21:30 : kisuke URL : 編集
予想
うん、よし、決めた!
435だ!
ファイナルアンサーで。。d(^^;)多分
2017-02-25 23:07 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 予想
ゆうこさん

ファイルアンサーありがとうございます。

> うん、よし、決めた!
> 435だ!
> ファイナルアンサーで。。d(^^;)多分
(^^)
お!ファイルですか。了解しました。
ありがとうございます。
たかが私の車購入なのに、ほんとすみません。。。でもちょっと楽しい(^_^;)
2017-02-26 07:10 : kisuke URL : 編集
そっかぁ 
奥様も乗られるってことで
サイズのちょうどいい・・・

M2があるな d( ̄  ̄) フフフ、アタリダナ

(焦らされると、みんなの妄想がすごいですね!)
2017-02-26 18:01 : gou URL : 編集
Re: そっかぁ 
gouさん

連コメありがとうございます。

> 奥様も乗られるってことで
> サイズのちょうどいい・・・
>
> M2があるな d( ̄  ̄) フフフ、アタリダナ
お!あくまでもMから離れないですね。
変更ですね?ですね?


>
> (焦らされると、みんなの妄想がすごいですね!)
なんだか自分も答えを言いたくなって…自分で自分を焦らしてる(^_^;)わ
2017-02-26 18:45 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR