くうたん(空ちゃん誕生日)

なかなかブログネタを拾えず更新が滞ってます(笑)
本日はうちの奥さんが綴ります。   

では、どうぞーーーー。




ご紹介に預かりました『きーすけ(妻)』でございます。
飽きっぽい主人に代わり、本日は私が筆を取らせ。。もとい、キーボードを打たせて頂いています。

昨日、8/8は空ちゃんの誕生日でした!
空ちゃん、一歳おめでとう~♪

といっても、本当の誕生日はわかりません。
シェルターへ行った際(12月)、多分4ヶ月ぐらいですよ、というお話だった為、勝手に8/8としました(^^;;

空ちゃんは保護された当初、酷い猫風邪を患っており、目ヤニで目を開ける事が出来ず、眼球摘出か、と言われていたそうです。
でも、シェルターの方々の手厚い看護の結果、眼球摘出は免れました。良かった!!
ただ、後遺症として、眼球の白濁は残ってしまったそうです。



白濁によって将来失明する事は無いでしょう、と主治医からも言って頂いております。

ちょっとしたハンデ(?)になるのかも知れませんが、それ以外は元気一杯!!
私自身も白内障なので、おそろいだねって思っています。

空ちゃんは、当初シェルターの方から『抱っこ猫なんですよ』と言われておりました。

『抱っこ猫』…なんて魅力的な響き…

実家や祖母の家でも猫と暮らしていたのですが、未だかつて『抱っこ猫』に遭遇した事が無いのです。

人様のブログで『抱っこ猫』を拝見しては、涎を垂らす日々…
でも、そんな惨めな人生は、今日でおさらばなのね。
私に抱っこされても怒らない、抱っこ好きなにゃんこと暮らせるのね♡

そんな妄想を抱きつつ、空ちゃんをお迎えし、家にも慣れてきた頃…
ドキドキしながら、猫撫で声で空ちゃんを呼び…

そぅっと抱き上げたトコロ。。。

ジタバタ ジタバタ!

離せ~っ!!と暴れる空ちゃん。。

はい??と離し、呆然とへたり込んでいる所に、空ちゃんがトコトコ膝に乗って来て満足顔。

そこで気がつきました。

空ちゃんは、抱っこじゃなくて、膝に乗るのが好きな『お膝抱っこ猫』だったのだと。


やはり、私に『抱っこ猫』は鬼門(?)のようです。





クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-08-09 15:52 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
『きーすけ(妻)』さん、はじめましてかなwww
そして、空ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!!
お目目の白濁も、生活に困らなくて幸せなら、関係ないですよね♪
最後のお写真幸せそう^^。
抱っこ猫が、お膝猫だったのは残念ですが、そのうち抱っこされるかもです・・・・!?
我が家は、3年目にして抱っこし放題に♪
今年1年、空さんと元気で楽しくすごせますようにー☆
2013-08-10 20:50 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

『きーすけ(妻)』です。初めまして♪
コメント&お祝いありがとうございます。
3年目で抱っこし放題になったのですね!!
羨ましいです〜(*^_^*)
やはりコツは、毎日抱っこする事でしょうか?
それとも自然に、かな…?
抱っこ猫への道は、これからですね(^ー^)ノ


2013-08-10 21:15 : ki suke URL : 編集
No title
『きーすけ(妻)』さん こんにちは。そしてはじめまして~!

空ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!

空ちゃんもお家にお迎えする前に、様々な方々の
愛情をもらって頑張ってきていたんですね。

そして今は本当に幸せいっぱい!!
最後に載っている写真のあの表情、堪りませんね~。
空ちゃんの信頼度がものすごく伝わってきましたよ~♡

1歳のこの1年もまた健康で幸せでありますように!!









2013-08-12 11:04 : yumegiwa URL : 編集
Re: No title
yumegiwaさん

初めまして&コメント&お祝いありがとうございます*\(^o^)/*
きーすけ(妻)です。(^^)


空ちゃんは、ホントにボランティアさん達に、沢山の愛情を貰って育てて頂いた様です。
一度は裏切られ、さぞ怖い思いを味わっているはずなのに、怯える事もなく、丸ごと信頼しようとしてくれているのは、全てボランティアさん達の愛情の賜物だと思います。
空ちゃん他、ニャンズに安心して暮らしていって貰える様、頑張ります(*^_^*)
2013-08-12 17:20 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR