猫の日なので近況報告

今日は2/22。
ニャンニャンニャン(おっさんが言うのは恥ずかしいんですが…)で猫の日です。
そこで、我が家のネコ達の近況報告をしたいと思います。

箱替え妄想 ネタの最中に割り込まさせて下さいσ(^_^;)

まずは「める」♀


2000年生まれなので今年で17歳です。
最近は寝てることが多くご飯とトイレくらいしか動かないんですが、たまに家のあちこちを探索したり
私や奥さんの膝に乗ってきて丸くなったりする程度の動きはします。
ただ、拠点の部屋が以前は寝室でした。1日のほとんどをベッドの上で過ごすことが多かったのですが
ある日突然その拠点をリビングに移しました。うーん、めるに何があったのか聞きたいところです。。。


お次は「みゅう」♀(呼び名は「みゅうこ」)


2001年生まれで今年16歳。
みゅうこは最近は俺ブーム。(^_^)v
みゅうこもほとんどリビングにいるんですが、私が座るとかならず膝に乗ってきます。
乗れる状態にないと近くにに来て、まあるい目でじっと見つめて「にゃあ!」と催促します。
もう、こっちはメロメロで可愛くて仕方ありません。。。。(#^.^#)
でも、猫は気まぐれなので急にツンとされるかもしれませんね。。。


3人目…いや3猫目は「ちぃ」♂(呼び名は「ちぃすけ」)


2004年生まれなので今年13歳。
このコはうちのコの中で一番気まぐれ度が低く、いつ声かけても寄ってきます。
寄ってきてナデナデしてあげると満足そうにして去っていきます。
ただ、最近は める や みゅうこ にちょっかい出すことがあり女の子に手出しちゃダメだろー、と怒られます。(私に)


そしていつまでもちっちゃい「空(くう)」♀


2012年生まれで5歳。ちぃすけから8年空いている事になります。
でももう5年経ったのかぁと思うと感慨深いですね。
5年も経っても3kgに届かず、いつまでも仔猫のようです。
くうちゃんは、人が家の中を移動するとき足にスリスリするので踏んでしまいそうで怖いです。^_^;
そして最近は寝る時必ず布団の中に入ってきます。それがこの間まで私の布団に毎日来てたんですが…
ここんとこ、なぜか奥さんの方に切り替えてしまいました。。。(;_:) 毎日の楽しみだったのに。。。


一番若いのが「風(ふう)」♂(呼び名は「ふうとん」)


くうちゃんと同い年なので2012年生まれの5歳です。
このコは一番自分に素直というか、天真爛漫というか、無法者というか^_^;
で、一番の甘えん坊で乱暴者、でも臆病。
お腹が空くと相手構わずちょっかいを出します、が くうちゃんにだけは怖いらしく控えめ。。。
そして最近は自分の好きなおもちゃを家のあちこちに運んでほったらかしにします。なんのアピールなんだろう。
猫のぬいぐるみ、魚の骨のぬいぐるみ、骨付きチキンのおもちゃ、猫のぬいぐるみ2、などなどが家のあちこちに置いてあります。
そして、寝る時は奥さんの布団の中。。。
「猫2匹に場所をとられて布団から出ちゃうよーーー」と奥さんは言ってますが、知らんがな、チクショー・・・(-.-)



まあとにかくこのコ達がいるから家庭円満だと思います。
これからも癒してね。。。。たまには布団においでね…




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-02-22 17:22 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

めるちゃん、長生きしぃ~やぁ~(モモと同い年)
それぞれ特徴があって、可愛いにゃ~(^^)
憧れの多頭飼い。。
あっちがダメならこっちの子。
あら?もしかして、ベッドは今誰も入ってきてくれな…( ̄m ̄;)ぁ、ぃぇ、

次辺り、じゃじゃーんな記事かしら。。(^m^)ワクワク
2017-02-22 22:17 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: めるちゃん、長生きしぃ~やぁ~(モモと同い年)
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
モモ君も2000年生まれですよね。
まだまだ長生きしてくれないと困りますよね。

みんな可愛いですよー(←親バカ(^^))
ゆうこ家も増ネコどうですか?楽しいですよー^_^

> あら?もしかして、ベッドは今誰も入ってきてくれな…( ̄m ̄;)ぁ、ぃぇ、
今だけです、絶対に。。。たぶん。。。

> 次辺り、じゃじゃーんな記事かしら。。(^m^)ワクワク
クルマの話は展開が早くて意外な方向に進んでいるので
近いうちに報告しますね。期待通りかは知りませんよσ(^_^;)
2017-02-22 22:51 : ki suke URL : 編集
みんな
仲良しですか?
喧嘩しないでしょうか?

猫や犬は大好きですが
家族の反対と気軽に遊びに行けなくなってしまうので
今のところは我慢してます。
2017-02-23 11:31 : なごやか URL : 編集
Re: みんな
なごやかさん

コメントありがとうございます。

> 仲良しですか?
> 喧嘩しないでしょうか?
します、します。
過去に合計8匹飼ってますが、仲がいい方がすくないです。
ほとんどが悪いというか、我関せず的な感じです。
たぶん、うちに来たタイミングや年齢がバラバラなせいかもしれません。


> 猫や犬は大好きですが
> 家族の反対と気軽に遊びに行けなくなってしまうので
> 今のところは我慢してます。
おっしゃる通り2人での宿泊旅行はできませんが、
まあ最近はそれが板についてきました。(^_^)v
2017-02-23 13:42 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR