M135の箱替え妄想~本気度:中~

前回のブログで、あーだこーだと箱替え妄想をしてた話をしましたが、有力候補(?)の3台のうち1台だけ試乗した事がなく、早速Dラーへ行ってきました。

行ったのはルノーのDラーです。
で、見に行った車は「ルノートィンゴ」です。



見た感じは「可愛らしい」ですが、乗り味はどうだろうか。着くなり早速乗り込んで試乗へ。



車内もポップな感じです。
質感が高いわけではないんですが、チープな感じもせずオシャレ感を出すところは流石フランス車ですね。

走り始めは…
全く非力感もなく加速していきます。聞くと900ccのターボエンジンだそうですが、1L未満の排気量とは到底思えません。もちろんM135のような爆発的な加速ではありませんが、街中での走行なら坂道でも問題なく走る感じです。昔乗ったNAの軽の走りをイメージしていたらとんでもなかった。


そしてこの車のビックリポイントは…
「小回り」です。
試乗中に片側1車線の道でUターンをしたのですが、今まで経験したことのない切れ角でタイヤが動き、車が横に動くような初動。。。
「これは凄い!」と思わず呟いてしまいました(^_^;)


戻って見積りをしてもらうと…
「安い」
もちろん2百万以上するので高い買い物ですが、日本で売られているヨーロッパ車としての相場から見て、です。


俄然、即決ムードになり…
色と装備を決めて在庫を見てもらうと、
「早くて6月以降ですね」(^^)
と、さらっと言われました。
4ヵ月以上待ちかぁ。。。少し冷めムードに。
結構人気なのね。。。


検討します、と言って待っていたM135に乗り込み帰路につきます。

いつもの事なんですが、これに乗るとその走りに改めて感銘しちゃいました。このパワフルかつしなやかな走りを捨てられるのか…


どうなる事やら…です(^^)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-02-21 11:47 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

M135の
売却の話から
関係ない私も何故か車を買うモードに
入っちゃったのか?
色々物色し始めちゃいました。

とことろでルノートィンゴはいかがでした?
やっぱりもう少しパワーが欲しいのではないでしょうか?
車は試乗だけではわからず所有して初めて
分かることも多いですから
一度購入されてあれっ?と思えば買い換えちゃえば
良いんじゃないでしょうか?
我が家もFIAT500 1.2 MTに乗ってましたが
0.9Lターボよりもトルクが無くてストレスが溜まりました。
形はかわいくて良かったんですけどねぇ。

良い車に巡り会えると良いですね。
2017-02-21 21:36 : なごやか URL : 編集
Re: M135の
なごやかさん

コメントありがとうございます。
なんだか火をつけてしまったようで、すみません。。。σ(^_^;)
実際に買うかどうかは置いといても、物色してるだけでも楽しいですよね。


トゥインゴは、あのパワーでも私には十分でした。
たしかにおっしゃる通り所有しないとわからない部分もありますね。
そうかー、もっと軽い気持ちで検討したら…でもうちの場合それだと1年に2-3回買い替えちゃうかもσ(^_^;)

FIAT500は、あのデザインが好きで一度乗ってみたいんですよね。
でも、近所で乗っている家があって暫くは乗れないのかなと思ってます。

どうなるかはわかりませんが、また報告します。
M135の売値がわかったら、一応ご連絡しますね。
2017-02-21 22:36 : ki suke URL : 編集
迷いますね。
何色かありそうなので
色でも迷いそう。
なんだか、M135寂しそうな
顔してますよ!?
2017-02-22 00:22 : gou URL : 編集
楽しそう~~!
え?もう?!w( ̄0 ̄)w
と思ったら、おしいところでまだなのですね。(^^;)
でももし納車が来月でOKとかでしたら…( ̄m ̄)イっちゃってましたね。。
どの車もM135と比べるのは可哀想です。
違いすぎますもの。

そうそう、物色しているときの楽しさったら(^。^)たまりましぇ~ん!
MINI物色のときも、すこぶる楽しかった。。
い~な~( ̄ε ̄)
2017-02-22 08:17 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 迷いますね。
gouさん

コメントありがとうございます。
こういうポップな車は色によってイメージが変わるので選ぶの難しいですよね、でもうちの奥さんはサクッとキャンパストップのイエロー、と言ってました。(^_^*)

> なんだか、M135寂しそうな
> 顔してますよ!?
ううっ、それ言われるとズキンとします…
目を見れないσ(^_^;)
2017-02-22 12:12 : ki suke URL : 編集
Re: 楽しそう~~!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
もしかしたら近々アップデートする事があるかもしれません、それも意外な方向で。(^_^*)
そうなんです、うちの車を言うのはなんですが、M135はかなり完成度が高いと思います。
じゃあ売るなって話ですけどそれはそれで。

いやー楽しくて楽しく、ずーっと検討していたい気もしますが。
ゆうこさんところも新型5シリーズに変えるってのもアリじゃないですか?
楽しいですよーーー(^^)
2017-02-22 13:18 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR