M135は今年が車検



奥さんのクルマである「M135」ですが、納車されてから2年半が経ちました。と言うことは、夏ごろに車検がやって来ます。
さーて、どうしようかな。。。
年末もチョロっと考えてアウディやアバルトを試乗しましたが一旦検討してなかったんですが、ここへきてまた盛り上がって参りましたσ(^_^;)


この車の魅力は何と言っても「走り」です。
我が家史上最速のこのホットハッチは、どんな速度域からでもストレスなくクイックに加速し、ステアリングを切っただけ素直に曲がっていきます。そして私が一番気に入っているのはサスペンションです。「硬く」も「柔らかく」もなく「しなやか」なその走りは運転を楽しくさせてくれます。
それ以外でも、コンパクトハッチなので車内は広くは無いですが、4人の大人なら十分に乗れますし、後部座席を倒せば2人分のキャディバッグとボストンバッグを積んで2人でゴルフに余裕で行けます。距離もまだ1万キロを過ぎたばっかり。

と言うことで、なんの不満もないのでこのまま車検を通すもありなんですが、、、

車両価値がどんどん下がっていく⤵️

まあ、いつもの事なんですが。。。
ここで乗りつぶす覚悟で車検を通すか、買い換えるか、はたまたX4もまとめて1台にするか…うーむ。妄想してるだけで楽しいッス(^_^*)
まあ、決めるのは奥さんなので私はフォロー役なんですがね。


二人で、あーだこーだと話した候補の車は…

まずから、FIAT500C


通称「チンクエチェント」
これは試乗した事があるんですが、何と言ってもスタイルが個性的でルパン三世がアニメで乗ってたのも有名です。


お次はから、smart for two

以前、前のモデルに乗ってました。この車の魅力は「小ささ」ですね。もうどこにでも停められる感じがします。そしてスポーティな走りもしっかりするし、街乗りにこれほど適した車は無いのでは、と思います。


3つ目はから、Renault TWINGO

この車は奥さんが調べて教えてくれたんですが、私は知りませんでした。色々調べてみると、コンパクトなのに車内は結構広く使い勝手が良さそうです。で、なんとリアエンジンリアドライブのRRなんです。ポルシェと一緒。因みに↑のスマートもRR。

これ以外にも、このクラスだとシトロエンやゴルフ、あとMINIなんかも候補になるんでしょう。
335カブがイケメンで、M135が爆走で、次は「小さく可愛い」がテーマで選んだそうです。

まあ、こんな事考えている時が一番楽しい時間ですよね(^^)
この後どうなるかは想像できませんが、変化があったらご報告しますね。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-02-14 19:16 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
売っちゃいますか
M135

買っちゃいましょうか?

本当に売られるときは一言お願いします。
金額により検討するかもしれません。
支払い条件は 現金振り込みますよ。
タイミングにもよりますけどねぇ~。
見込み20%位と思って読んでくださいね。(スミマセン)
勢いでコメント書いちゃいました。
2017-02-14 21:59 : なごやか URL : 編集
こんばんわ
売っちゃいますか
M135

私は買えませんが(笑)

トゥインゴとスマートって、このモデルからプラットフォームが共通らしいですね。私はトゥインゴに一票です(笑)

2017-02-14 23:13 : 幹事長 URL : 編集
おやすみなさい
売っちゃいますか
M135

買っちゃいましょうか?


なぁ〜んて・・・無理むり
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

M135専用色のエストリルブルーはきれいですね。
もし、私が買い換えるようなことがあれば
M専用色ブルー系は候補の1つです。
黒より青かな。
2017-02-15 00:11 : gou URL : 編集
Re: こんにちは
なごやかさん

コメントありがとうございます。
我が家の傾向だと考えるだけ考えて買わない、なんてことがあるのでどうなるかわかりませんが、
手放す事になるようならご連絡しますね。

BMWに下取りさせる場合は相場の売値より高い事がよくあるんですが、下回るようならば知っている方に渡った方がなんとなく嬉しいですね。

なごやかさんの車好きは、なかなかですね(^_^*)
2017-02-15 09:53 : ki suke URL : 編集
Re: こんばんわ
幹事長さん

コメントありがとうございます。
なんだか売っちゃうのも惜しい気がする車なんですよね。
幹事長さんはNew5シリーズを買うんですよね、たしか(^_^;)


トゥインゴとスマートが共通プラットフォーム、そうみたいですね。
BMWとトヨタもあったり、マツダとアバルトとか最近流行ってますよね。
それの方がコストが抑えられたりするんでしょうが、メーカーの独自性が薄くなってくようで…

今のところトゥインゴが最有力のようです。^ ^
結局、買わなーいことも十分ありますが、何か変わったらご報告しますね。
2017-02-15 10:01 : ki suke URL : 編集
Re: おやすみなさい
gouさん

コメントありがとうございます。
さすがの3段落ちですσ(^_^;)

gouさんも次期車は5シリーズツーリングですもんね。
あ、アイちゃんの後継ですか?それなら…
うちは奥さんのファーストカーの位置付けですが、
セカンドカーだとちょっとハイスペックですかね。

エストリルブルーは最初ちょっと明るすぎかなーと思ったんですが
光の加減でいろんな色に変化して、すっごく気に入ってます。
Mスポ専用なのであまり見ないので、それも気に入ってます^_^
BMWはブルーを作るのが上手い気がします。
2017-02-15 10:10 : ki suke URL : 編集
買い替え虫、ムズムズ。。
おっと!コメントこ~んなに出遅れてしまいました…(^^;)ゞ

私は買い換えると思いますよ。d(^。^)
ある日突然いきなり、
これに乗り換えました!記事がじゃじゃ~んと出てきそうで、
kisukeさんなら十分あり得ます。
ぁ、奥様の車か。。
ん~~、、微妙ですね~(/・ω・)/

とりあえず楽しみに待ってます。(^^)
2017-02-20 20:40 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 買い替え虫、ムズムズ。。
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
> おっと!コメントこ~んなに出遅れてしまいました…(^^;)ゞ
いえいえ、コメントもらえるだけありがたいです。

買い換えますかねー。
私自身も先が読めません。。。
たしかに、自分のだったら「じゃじゃーん」とブログアップしそうですσ(^_^;)

何か変わったらアップしますのでお楽しみに。
2017-02-20 21:47 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR