亀ヶ池八幡宮



我が家から比較的近くにある「亀ヶ池八幡宮」にお参りに行きました。なんで行ったかっていうと…

⛩初詣です(^^; 今ごろ…

なんとか1月中に行けてホッとしてます。
人混みが嫌で毎年、年明けしてから暫くしてお参りするんですが、この日は流石にガラガラでゆっくりでき、狙い通りです。



お賽銭を準備しようと財布を開けると十円玉と一円玉しかない(^^; 慌てて奥さんに借りました。。。

「はぁ❓💢」ってなんだか怒られてるみたいで、すいません。。。

とにかく健康で過ごせますように。。。

で、恒例のおみくじを。
色々な種類があるんですが、「亀ヶ池」なので亀御守りをチョイス。上の方を取ると良さそうな気がしたので一番上のを買うと。



吉…


上の方から取るとか考えてる時点でダメでしたね、無欲、無欲

このおみくじ、中に亀のガラス細工が入ってました。


こりゃいい、財布の中に入れとこーと、財布を開けると


既にいて、2個になりました
前に買って財布に入れてたのをすっかり忘れてました。そして奥さんの財布にも2匹


全部で4匹になりました
今年の分だけ財布に入れて後はガラス棚へ。


やっぱり日本人だから参拝すると気持ちがスッキリしましたー。




冒頭の写真ですが、iPhone7plusで撮った写真を「Colorsplash」っていうアプリで加工した色遊びで、今自分的に流行ってます(^^)


これを、こう。


一旦、全部がモノクロになり、カラーにしたい所だけ指で擦るんです。



これも、こう。



何が楽しいんだかわからないんですが、やめられません

興味があったらやってみて下さい。で、もしハマったら何が楽しいのか教えて下さいね。
では。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-01-28 20:15 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初詣
亀が入ってるって気が利いてますね。
ちょっと気になるおみくじの結果でしたが
大吉より、用心する方がちょうどいいかもしれませんね(^^;

ぁっ初詣まだ言ってないや・・・(^^;
2017-01-29 16:31 : gou URL : 編集
Re: 初詣
gouさん


コメントありがとうございます。

> 亀が入ってるって気が利いてますね。
> ちょっと気になるおみくじの結果でしたが
> 大吉より、用心する方がちょうどいいかもしれませんね(^^;
なるほど、そういう考え方もありますね。
奥さんは末吉でした、どっちがいいんだかわかりにくいね、と。
内容を読むと向こうの方が良かったようです(^^;

> ぁっ初詣まだ言ってないや・・・(^^;
え!まだ上手がいましたかー。(o_o)
2017-01-30 07:31 : ki suke URL : 編集
混んでいる初詣は嫌いです…
我が家の初詣は3月です。( `ー´)ノ
あの大きな寒川神社なので、1~2月は混んでいて祈祷する場合は大変な思いをします。
だから、、3月(^^;)ゞ

このカメさん、色もキレイでちっちゃくて可愛い~(^。^)
何年も行くと、ちょっとしたコレクションになりますね。

このアプリ、一度インストールしたのですが、
何だか使い方がわからなくてゴミ箱へ。。(--;)ゞ
もしかしたら、違うのインストールしちゃったかしら。。( ̄m ̄;)
2017-02-01 12:46 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 混んでいる初詣は嫌いです…
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
うちも混んでる初詣が嫌で毎年この時期にします。
昨夜は、寒川神社に1末に行ったんですが、駐車場渋滞であえなく断念しました。
そうですか、寒川は3月ですかー。

そんなにメジャーじゃない神社ですが、亀集めもできるので
これからはここに固定してコレクションしようかな(^^)。

> このアプリ、一度インストールしたのですが、
> 何だか使い方がわからなくてゴミ箱へ。。(--;)ゞ
> もしかしたら、違うのインストールしちゃったかしら。。( ̄m ̄;)
あらら、そうでしたか。
私がインストールしたのは、これです。
Pocket Pixels Inc.「Color Splash」
https://appsto.re/jp/ZI_ks.i
使い方は結構簡単でしたが。。。
2017-02-01 20:13 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR