「しまホイ 」ならぬ 「カイホイ」

こんにちは~。すっかり寒くなってきて、いつの間にか冬真っしぐらですね。ここ最近の6週間で5ラウンドして今年のゴルフを締めくくりました。スコアは相変わらず良かったり悪かったりです(^_^;)



今回は久しぶりネコネタです。

「しまホイ」って知ってます?
私は一昨日知りました(^_^;)
「しまむらホイホイ」の略で猫や犬がホイホイ吸い込まれて出てこなくなる、と言うしまむらの商品です。別名「ペットをダメにするクッション」だそうです。



全国で大人気で品薄らしいです。
こりゃ我が家の猫たちのクリスマスプレゼントにいい。で、取り敢えず試しに1つ買ってみました。買ったのは「カイホイ」。
同じような機能性で同じような価格の商品がカインズホームセンターにあったので、本名は「もちもちロールクッション」




さてさて、うちの猫たちにはウケるかな?

まずはメルが興味を示した。しめた!

メルの為に買ったようなもんだから中に入ってぬくぬくしてくれー。
でも、結局すぐにどっかにいっちゃった.....

まあいいや、誰か気にいるだろう(^_^;)
お!みゅうこが入ったー!


ぬくぬくしてる(^^)


え?もう出ちゃうの?



ちーすけ、行けーーー!


あったかいでしょー


そのうち熟睡しましたzzzz

気に入ってくれたんだね、良かったー(^^)




最終的にはメルの敷布団になりました。。。



さあて年末休みまであと1週間。ラストスパート!


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-12-16 22:42 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぷっ(^m^)タイトルの意味がわかりました
タイトルを見て、なんのこっちゃ?とおもったら…
いやぁ~ん( *´艸`)可愛すぎる~
こんな商品初耳ですよ!私としたことが。。
どのニャンコも、やっぱりチェック魔ですね~(^m^)
もっと寒くなってきたら、2匹くらいホイホイ入っているかもしれませんよ!
もしくは、ウチのモモがnew布団カバーのときよくやる「またたび振りかけ作戦」もいいかもしれませんね。
で、このホイホイ、ウチのモモには…もしかして…
あまり向かないかも。。(^^;)
みゅうこちゃんと同じで、長毛種なので布団な中に籠るのが苦手?あまり好きじゃない?んです。。
きっと暑いんでしょうね。(^^;;)数分で出てきちゃいます。
2016-12-17 23:04 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ぷっ(^m^)タイトルの意味がわかりました
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
私も最初「しまホイ」を聞いた時「はぁ?」でした。
める、みゅうこ、ちーすけは興味示したんですが、風と空はなぜか無関心。。。
数日たった今は、めるの敷布団オンリーになってます(´;Д;`)


> で、このホイホイ、ウチのモモには…もしかして…
> あまり向かないかも。。(^^;)
> みゅうこちゃんと同じで、長毛種なので布団な中に籠るのが苦手?あまり好きじゃない?んです。。
> きっと暑いんでしょうね。(^^;;)数分で出てきちゃいます。
そうなんですよね、あの長毛はかなりあったかいみたいですね。
今年は何年か振りにコタツを出したんですが、あまり入らないんです。

みゅうこは、今、私の膝の上で丸くなってます。至福の時....
2016-12-18 10:33 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR