メガグルメフェスティバル ~JapanCup~



東京競馬場で開催している「メガグルメフェスティバル」が最終日なので行って来ました。本当の目的は競馬ですけど(^^;



1ヶ月前に「天皇賞」を観に東京競馬場へ行きましたが、今回は、年内最後の東京競馬場でのレース「ジャパンカップ」です。このレースは、海外の招待馬を交えた国際レースで優勝賞金は、な、なんと3億円!


まずは、前回と同じ駐車場の同じスペースへ停めます。

なぜなら、前回は勝ったのでげん担ぎですよ(^^)


11時前に入場したのですが、もう人だらけ。相変わらず凄い人気です。メガグルメフェスティバルは地下道を通って競馬場の真ん中で実施されています。




前回は「ご当地グルメフェス」と言うことで日本全国の美味しいものを集めたようですが、今回は「ワールドグルメフェス」です。スケールが大きくなって世界です(^^)

なのに、最初に食べたのは

秋田名物「きりたんぽ」

きりたんぽが香ばしくてとても美味しいです。スーパーで買ってきたのとは大きく違います。これからは少し炙ってから鍋に入れてみるかな。


お次は

トルコの「ケバブサンド」

たっぷりのキャベツの上に牛肉の削ぎ落としが乗っているんですが、クルクル回る焼いた肉の塊をその場で削ぎ落としていくんです。
こんな感じの↓

これが、また美味しいんですよ。特に外で食べてるから余計そう感じるのかもしれませんね。


まだまだ、行きますよ。

イタリアン「4種のチーズpizza」

世界的に有名な「サルヴァトーレ クオモ 」のpizzaらしいです(^^; 移動車の中に窯があって注文を受けてから生地をこねるので、結構待たされましたが、出来たては最高でした。


ここまでで結構満腹で、二人とも大満足です。( ◠‿◠ )



さあ、競馬をしよう、と言うことでパドックへ向かうと…


何やらいい匂い。。。

「もつ串(白)」

こういうB級グルメ大好きです!
食べ応えがあるものの硬すぎず味も沁みてて最高です。

そして〆には

名物「G1焼き」

まあ、今川焼きなんですが、なんとなく縁起が良さそうなので(^^;


あ、そうそう、何回か東京競馬場には来たことがあるんですが、今回初めて発見した事がありました。障害コース(上のコース図の水色部分)に入れました!ここから隣接するダートコース(上のコース図の茶色部分)で行うレースは近くて迫力があり、場内の歓声も唸り声の様に聞こえます。

こんな感じに。



いやーなかなかグルメを満喫したなー( ͡° ͜ʖ ͡°)


え?ジャパンカップの話がなんで無いのかって?

負けたからでーす、はははは




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-11-29 21:59 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

せっかくゲン担ぎしたのに…
最近の競馬場は凄いんですね~。。
といっても、最近も昔も行ったことないのでエラそうなこと言えませんが。(^^;)
グルメフェスは、集客力ありますからね!
ついでに競馬をやっていくお客さんも多いんでしょうね~。

えーー!( ;∀;)3億円ダメだったのですかぁ~?
鰻でもこってりおごってもらおうと思ったのにぃい~(--;)

ケバブサンドのこのお肉タワー見たことあります!
食べてみたいわぁ~、超美味しそう~( *´艸`)
2016-11-30 22:14 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: せっかくゲン担ぎしたのに…
ゆうこさん

コメントありがとうございます。
げん担ぎ、なんてホント意味ないって事がわかりました。
もう、何回わかったか知れませんが。。。(^^;


> 最近の競馬場は凄いんですね~。。
> といっても、最近も昔も行ったことないのでエラそうなこと言えませんが。(^^;)
> グルメフェスは、集客力ありますからね!
> ついでに競馬をやっていくお客さんも多いんでしょうね~。
入場料は200円で、グルメフェスもあるし、
子供用の遊び場はあるし、
天気が良ければ芝生にシート敷いてピクニックできるしで
なかなかコストパフォーマンスのいいアミューズメントです。


> えーー!( ;∀;)3億円ダメだったのですかぁ~?
> 鰻でもこってりおごってもらおうと思ったのにぃい~(--;)
3億円....ダメでした。あと1歩だったのに。。。(^^;


> ケバブサンドのこのお肉タワー見たことあります!
> 食べてみたいわぁ~、超美味しそう~( *´艸`)
これはおすすめ。都内のあちこちで食べれるようなので
是非一度ご賞味下さい。
2016-12-01 09:50 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR