試乗!AUDI TT と ABARTH500

BMW M135iが2年を過ぎ、車検まで1年を切った。
まあ、まだ10,000km過ぎたばっかりだし、なんの不満もないので乗換える気持ちも今の所あまりないのだが、なんとなーく情報収集と社会勉強(?)の為にBMW以外のディーラーに行きました。

箱替えする気持ちなんか、まったくありませんよ、いや本当に、たぶん…(^^;


で、最初の社会科見学はAUDIです。

飲み物と一緒に出てくる赤い袋のクッキー、どのディーラーへ行ってもこれが出てくるのはなぜ❓

ここは最近新しくできたDラーで、「日本最大級」と豪語するだけあって、展示車は3列に並べてあり全部で12~3台は置いてあった気がします。

で、買おうかなーって思っているお目当はこれです!

新しくなった「R8」

ではなく(^^; ミニR8と呼ばれる新型の「TT」


黄色のロードスターもありました。Z4を思い出すなー。オープンカーいいなー(^^;


個人的には、このデザインはかなり好み。ま、格好は良くても走りで冷めてしまう事もあり、乗ってみなくちゃわからない、と。早速試乗へ。
試乗車は黒のquattro。ブラックカラーもなかなかのもんです。

早速、発進!!

ん!ブレーキが...カックン。

遊びが少なく踏み始めにイキナリ効く感じ。
あきらかにBMWとは違う感覚。メーカーが違うとこういう違いがでてくるんだなぁと。BMWとAUDIの2台持ちで普段交互に乗ると、この辺ところはどうなんだろう。

暫く走ると、アクセルを踏めそうな通りへ。

ぐぉぉぉぉーーーん

こりゃ速い、そしていい音。
なんて言うか、M135の速さとはちょっと違う。
車重が軽いのか、最初の0コンマ何秒が速い、というか出足が軽い。アクセルもブレーキもレスポンスがいいんですね。なかなかイイ車だと思います。

ただ...営業さんが、微妙にBMWを否定するのがなんか冷めてしまいました。アウディの良さを説明したかったんだと思いますが、現在オーナーですんで。。。そして見積りしてもらったんですが下取り査定を見て、また冷めた(笑)こんなもんか。


では、次の社会科見学はアバルト!


このDラーは、過去にジュリエッタやチンクエチェントを見に来た事があり、到着するなりニコニコしてるなぁと思ったら覚えられてました(^^)


最近アバルトも扱うようになり、ABARTH595を見たくて来ました。


ん?外に面白そうなクルマが...


ABARTH124spider

広島生まれのイタリア車ですね。
エンジン以外はマツダロードスターを流用していて、広島のマツダ工場で生産されているようです。ロードスターとは姉妹車ですが、私的にはこっちのロングノーズショートデッキのスタイルが好きなので、ABARTHに一票です(^^)


さて、試乗です。


が、乗りたかった595の試乗車は午前中に売れちゃったらしく(黄色い車の奥にあるグレーのやつ)、少しパワーの少ない500(その奥の白いやつ)しかないそうです。



更にこの試乗車は左ハンドルのマニュアル車。運転した事なく、エンストとかしたら恥ずかしいので営業さんに運転してもらうことにしました。



走り出しはスムーズ。営業さんの運転が上手いっていうのもありますが。。ボディは小さくて取り回しし易そう。乗り心地も思ってたよりはマイルドで音も静かめ。もっとマニア向けでガチガチなサスと爆音のイメージがあったので少し拍子抜けしました。高速走行は体験出来ませんでしたが街乗りには乗り易そうでした(^^) シートヒーターがopでも付けられないのが唯一残念。

で、戻ってお見積りを。。。

あーー、やっぱり下取り査定....こんなもんかー。


後日、BMWが出す査定を知りたくてLINEでi3の見積りをお願いしたら....下取り査定が全然違う。。
うーん、このままBMWの車に乗り続けるならいいけど、他メーカーに乗りたければ、どこかでこの洗礼を受けなければいけないんだ、という勉強をさせてもらいました(^^)/~~チャンチャン



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-11-23 11:08 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

箱替え?増車?
アウディって妙にBMよりここは
とか妙に売り込んできますよね。
FFとかFFベースの四駆なので
走りに違いがあるのは当たり前ですが
変に比べて売り込んでくるので私も苦手です。
以前、アウディの営業マンに「勢いでいっちゃいましょう!」
って言われた時はイラっときました(^^;
こんな車、勢いで買えるかって。
広島産のスパイダー、なかなかオシャレですね!
いい感じ(^^

2016-11-23 22:36 : gou URL : 編集
Re: 箱替え?増車?
gouさん

コメントありがとうございます。
すっごく欲しくなったら箱替えもあるかなーー
なんて感じで行ったんですが、そんな感じにはなってないです(^^;

> アウディって妙にBMよりここは
> とか妙に売り込んできますよね。
そうなんですよ、BMも良いんですがアウディはもっと良い、
て感じで。良いか悪いかは個人の感覚なんですけどね。
これマニュアルですかね。


> FFとかFFベースの四駆なので
> 走りに違いがあるのは当たり前ですが
> 変に比べて売り込んでくるので私も苦手です。
私は初アウディだったので、あれ?違うなーと思ったんですが、
同じ4WDでもFFとFRの違いがあるんですね。

> 以前、アウディの営業マンに「勢いでいっちゃいましょう!」
> って言われた時はイラっときました(^^;
> こんな車、勢いで買えるかって。
あーそう来ましたかー(^^;

> 広島産のスパイダー、なかなかオシャレですね!
> いい感じ(^^
これは、良いと思います。
是非、検討下さい。(^^)
2016-11-24 09:03 : ki suke URL : 編集
えええーーー!!!
もう箱替えですかっっ!!(@m@;)まじぃぃ?
見逃しませんよ~~d( ̄ー ̄)
「買おうかなーって思っているお目当ては・・・」2枚目の写真のコメント。。
まぁ、読んでいるとアウディはないかもしれないとは思いつつ、、
この傾向は、今までのkisukeさんを知っている私としましては、
ある日突然「やっちゃいましたー!(^^;)」的な記事になる流れですね。d( ̄。 ̄;)

練馬のアウディ大きいですが、ここのアウディもとっても大きいですね。
アウディ、、力入ってるなぁ~。。
でもやっぱりBMでしょ。下取りもそう言ってるし。ね。
2016-11-25 09:27 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: えええーーー!!!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

> もう箱替えですかっっ!!(@m@;)まじぃぃ?
いやいや、替えませんてば。(^^;

> 見逃しませんよ~~d( ̄ー ̄)
> 「買おうかなーって思っているお目当ては・・・」2枚目の写真のコメント。。
いえいえ、替えませんてば......たぶん(^^;

> まぁ、読んでいるとアウディはないかもしれないとは思いつつ、、
> この傾向は、今までのkisukeさんを知っている私としましては、
> ある日突然「やっちゃいましたー!(^^;)」的な記事になる流れですね。d( ̄。 ̄;)
おっと、なかなか鋭いとこ突きますね。
こればっかりは本人も意図せずなところもありますので、読めません。


> 練馬のアウディ大きいですが、ここのアウディもとっても大きいですね。
> アウディ、、力入ってるなぁ~。。
ですね。LEDライトとか、ナビとか先進的なことをいち早く取り入れるイメージがありますので、
思いっきりもいいんでしょうね。こういう先進性は好きなんです、実は(^^)

> でもやっぱりBMでしょ。下取りもそう言ってるし。ね。
たしかにね〜
2016-11-25 13:53 : ki suke URL : 編集
アバルト
その「広島産」には、なんだか興味あります!
けど、E46乗りだった知人が、このたびZ4に乗り換えちゃったこともあって、オープン熱再燃ってかんじです!果たしも箱替えは当分遭いですが…中古のZ3ならミラから乗り換えてもいいかなって…どうしましょう(笑)
2016-11-28 22:51 : 幹事長 URL : 編集
Re: アバルト
幹事長さん

コメントありがとうございます。

「広島産」いいですよねー。
私もオープンカーに乗りたいのですが、
このM135は奥さんのなので、無理っぽいです。。。

Z3は、私の初オープンカー初BMの車です!
是非是非、乗換えして下さい。
そしてZ3で遠征して下さい。
そして、ジロジロ見させて下さい(^^;
2016-11-28 23:06 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR