秋の天皇賞を観てきました。

家から比較的近いところに東京競馬場があります。今週はG1レースが開催されるので奥さんと行ってきました。

東京競馬場へは車で行きたいのですが、競馬場周りの駐車場は朝から満車。家から電車で行くのも面倒、なので競馬場最寄駅から一駅手前の駅まで車で行きます。今回は午前中にその駅に着いたのですが駅近くの駐車場は満車。次の候補の駐車場…も満車。ここまでは想定内。最後、ここは空いてるだろうという穴場の駐車場へ。。。

ラスト1台!



ふぇ~あふなーい。駐車している最中にも入って来ようとして諦めた車が。ほんとギリギリだった。今日はついているのか、つきを使っちゃったのか。。。

さてさて電車に乗って競馬場へGo!


競馬場へはお昼前に到着。
今日のレースは「天皇賞(秋)」ですね。



まずは腹ごしらえを。
ちょうど「メガグルメフェスティバル」というのを開催していて、美味しそうな出店が並んでます。悩んで悩んでこれらを食しました。


牛スジ煮込み


仙台厚切り牛タン串


そして、牛タンカレー

もうこれだけでも満足、満足^_^
美味しかった~。

さてさて、お馬さんを観に行きましょう。

パドックです。レース前の馬たちの様子が見れるところ。
人がいーーーっぱい(*´꒳`*)

「元気がないなぁ」
「ちょっと入れ込んでるなぁ」
「落ち着きがないなぁ」

など、皆さん思い思いに馬の評価をしてます(笑)

私の一押しは「モーリス」

去年の年度代表馬で今年限りで引退をしてしまうスーパーホースです。これに唯一の牝馬「ルージュバック」と海外でも活躍してる「リアルエスティール」、なんとなく気になった「アンビシャス」を絡めて馬券を購入。


昔は何万円も使ってましたが、最近はかわいい金額で楽しんでいます。


さあ、ゴール前に移動してレースを楽しもう!


相変わらず凄い人の数。。。後で聞いたら入場者数9万人、売得金(利益]は1レースだけで190億円だそうです。あるとこにはあるのねー…


レースが始まり、最後の直線に馬たちが走って来ます。ゴール前なので

「そのままいけーーー!」

「させーーーー!」

皆さんの怒号が飛びます。馬名や騎手の名前も呼ぶ人も。もちろん私も

「モーリスいけーーー!」



結果は…






1着 モーリス
2着 リアルエスティール
3着 ステファノス
4着 アンビシャス
5着 ロゴタイプ

でした。と言うことは


当たったー!( ◠‿◠ )

まあ、購入金も少ないので払戻しも大したことありませんが、嬉しいっス。ちなみに奥さんも当たりで二人でハッピーです。


競馬場は広く、1日アッチコッチ歩き回ったら

おー!結構歩いたなぁ(⌒▽⌒)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-10-31 20:13 : 競馬 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あたり!
やったぁ!
当たったぁ!


ごっつぁんです!!

しかしすごい人(@_@;
2016-10-31 22:41 : gou URL : 編集
Re: へへへ
gouさん

コメントありがとうです。

> やったぁ!
> 当たったぁ!
> ・
> ・
> ごっつぁんです!!
ウィッス!と言いたいところですが帰りがけに買い物して終わりました。。。(*´꒳`*)



> しかしすごい人(@_@;
ほんとに…帰りに払い戻しする時なんか満員電車状態でした(^^;;
2016-10-31 23:00 : ki suke URL : 編集
なぁ~んだぁ~~。。
私もごっつぁんと書こうとしたら…
使っちゃったのね~( ;∀;)
競馬場行ったことないですけど、凄いんですね!
駐車場も、考えることはみんな一緒ね。。(^^;)セーフ
美味しいものもあって、馬券も当たって、
競馬場デートは楽しかったみたいですね(^^)

今度当たったら・・・(^m^)ヨロピク
2016-11-01 22:10 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ざんねんでした〜(^^;;
ゆうこさん

コメントありがとうです。

> 私もごっつぁんと書こうとしたら…
> 使っちゃったのね~( ;∀;)
そ、そ、雀の涙ような儲けでしたので。へへへ。

> 競馬場行ったことないですけど、凄いんですね!
昔の競馬場はおじさんだらけでしたが、
今は半分は家族連れ、若いカップルですね。
馬券の購入方法アドバイスコーナーが並んでましたし。

> 駐車場も、考えることはみんな一緒ね。。(^^;)セーフ
そうなんですよね。2.3駅離れれば駐められるんですが
帰りの電車が混むこと考えたら。。。

> 美味しいものもあって、馬券も当たって、
> 競馬場デートは楽しかったみたいですね(^^)
まあ、、、、デートっていうか、、、でも楽しかったです。
でも、あれから喉が痛くて咳が出るんですけど(´-`)

> 今度当たったら・・・(^m^)ヨロピク
了解です。
でも1年後かも。。。
2016-11-02 09:48 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR