車の嗜好遍歴

3年くらい前に「愛車遍歴」の記事をアップした事があるんですが、当時の車の嗜好と今は随分と変わったなぁ、と最近思うんです。

あの記事での愛車遍歴は、
- クーペ(シルビア)
- セダン(ディアマンテ)
- ロードスター(Z3)
- ロードスター(Z4)
- クーペ(6シリーズ)
- ロードスター(Z4)
- クーペ(6シリーズ)

7台中6台が2ドアでした。率にして86%

この頃までは、車を選ぶときの基準で、スタイリングが占める割合が大きかったと思います。走り、居住性、内装などは二の次でしたので、ある意味車選びは単純でした。その代わり目移りも激しく、欲しい車を見つけてしまうとすぐに箱替えとなってしまいます。本人的にはじっくり考えた末なんですが、周りからは「また、買い換えたのー?」と。


そして、あの記事からの愛車遍歴は。。。

- セダン(5シリーズ)


- ロードスター(Z4)


- SUV(X4)


と3台中2台が4ドアとなりました。
あの記事以降、選ぶ基準も
・荷物がたくさん積める
・4人がゆったり乗れる、5人だって乗れちゃう
・運転が楽
などが占める割合も増えて来た気がします。
車の嗜好が変わって来たのか、車への情熱が冷めて来たのかはわかりませんが、街で見かけて「一目惚れ」する車も正直ないんです。

これから出る新型Z5?や新型6シリーズを見たら、また燃えてくるんでしょうか(^-^;






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-10-22 22:31 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

嗜好遍歴ラインは、Z4とX4の境目
昔は、見た目のカッコ良さ重視だったのですね。d(^。^)
つい今の前の車Z4までは、そんなに好みが変わったとは思えませんが、
今のX4は、何とも異色な感じですね。。
傾向が全然違いますよ。ここで線引きという気がします。
どーしたのですか?何かありました?…といった感じです。
セダンやクーペ系がお好きなのとばっかり思っていましたよ。
その線でkisukeさんのイメージ像も私の中で作られていましたから。(^m^;)
いやぁ~、来月が楽しみですわ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

このZ5?と6シリは、これで決まりなのですか?
えーー、何だか、、
みーんなつながっちゃってるぅぅ…( ̄ε ̄;)
1シリとか5シリがつながっていない最後なのかしら~。。
2016-10-24 16:53 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

> 昔は、見た目のカッコ良さ重視だったのですね。d(^。^)
> つい今の前の車Z4までは、そんなに好みが変わったとは思えませんが、
> 今のX4は、何とも異色な感じですね。。
> 傾向が全然違いますよ。ここで線引きという気がします。
> どーしたのですか?何かありました?…といった感じです。

なるほど、そういう見方ありますね、たしかに。
私にとってはクーペとセダンの違いが大きく、
6と5の境目だと思ってました。
Z4で昔に戻りつつもX4に流れた、、、的に(^-^;

もともとの性格が飽きっぽくて新しもの好きなので
ワンパターンを繰り返す方が珍しいんです。
多分何台も所有できる甲斐性があったら
いろんなパターンの車を所有すると思います。


> セダンやクーペ系がお好きなのとばっかり思っていましたよ。
> その線でkisukeさんのイメージ像も私の中で作られていましたから。(^m^;)
> いやぁ~、来月が楽しみですわ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

あのー、「クーペが似合う男」なんて想像してたら
あとで後悔すること間違いありません(^-^;


> このZ5?と6シリは、これで決まりなのですか?
> えーー、何だか、、
> みーんなつながっちゃってるぅぅ…( ̄ε ̄;)
> 1シリとか5シリがつながっていない最後なのかしら~。。
この画像は誰かの想像なので実物はどうかわかりませんが、
結構いい線いってると。
そうなんですよねーX4も繋がってるとこが、ちょっと。。。
今度の5シリーズも繋がってましたねー。
フロントマスクだけなら今のメルセデスの方が好みです。
あっちいっちゃおうかな…(^-^;
2016-10-24 19:44 : ki suke URL : 編集
ダメです!
絶対ダメです!ヾ( ̄д ̄;)ノ゛
2016-10-24 21:47 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
大丈夫です(^-^;
何故か奥さんがメルセデスとレクサスに
乗り変えるのを許してくれないのです。。。
2016-10-24 22:13 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR