夏休みなのに天気予報は雨ばかり…

マフラー交換したX4が帰って来て、「シャシー」警告の出たM135が旅立って行きました。

これが…


こう、なりました。


2台いっぱいいっぱいに停めてるガレージに、1台だけだと
出し入れも楽だし雨でも乗り降り楽だしとっても便利。
1台にしちゃおっかなー…


さて夏休みに入ったんですが、天気予報では殆ど雨。
X4が帰って来た翌日は唯一平日晴れの日の予報でドライブへGo❗️

なのに…朝から雨

なんだよ、普段の行いは良いはずなのにー(ー ー;)


でもー中央道を下って行くと…晴れてきました(^.^)

やっぱり行いが良いんだな


暫く行くと、あの「笹子トンネル」に入ります。


事故が起きてから初めて運転して入ります。


吊り天井を外しただけにも見えるけど、
強化されたんだよね、きっと。


途中、「諏訪湖SA」に寄ります。


すでに昼近かったので、がっつり食べたかったんですが、
せっかく信州行くんだから蕎麦を食べようって事で、
「おやき」と「五平餅」で腹をごまかします。




今日の目的地は「松本IC」で降ります。

もしかして、生まれて初めて来たかも。
なんだかワクワクしてきました(^.^)


そして…お目当は…国宝「松本城」❗

遠目からもその凛々しい姿が見てとれます。
もっと近くから。


やっぱり、お城-石垣-お堀の組み合わせは最強です、絵になるなぁ。
松本城は初めて見たけど想像以上に格好良く、
堂々とした佇まいに圧倒されました。来て良かった❗️



さて、心は満たされたので、腹を満たさなければ。
ネットで探して近くの評判のお蕎麦やさんへ。


「もとき」というお店の天ざるです。麺は細めなのにコシがあって、
喉越しも良く美味しかったです。諏訪湖SAで我慢したかいがあったぁ😊


帰る前に、近くの「旧開智学校」を見学する事にしました。


ここは、明治初期に建てられた小学校をそのまま保存されている重要文化財です。
初めて存在を知りました。


当時の机や椅子、写真や作文などを見ていると、
なんだかタイムスリップしたかのような錯覚が。ノスタルジックだなー。


帰り道で気がついた
ちょっとした事なんですが

交差点看板の交差点名の横に
「松本市」と書いてあります。
初めて見ましたが、似たような
交差点名があちこちあるのかな??


さて、猫たちも待ってるので早く帰りますか。

初めてロングドライブしたX4の感想ですが、往復400kmで全く疲れませんでした。車高が高いくせに高速コーナーなんて、全く気になりません。高速の安定性は自分車歴の中では640に次ぐくらいですね。イイ車です。

残りの休みは雨かなぁ…

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-09-11 09:36 : ドライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夏休みツーリングお疲れ様でした。
松本城、かっこいいですね!
周りの緑と青空に映えていい感じです(^^
やっぱり信州に来たら
美味しい蕎麦ですよね!!
マフラー交換、夏休みに間に合ってよかったよかった(^^v
2016-09-11 11:40 : gou URL : 編集
Re:
gouさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

gouさんもこの間、諏訪湖SAへ行かれてましたよね。
結構、近いんですか?うちからは2hくらいかかりました。

> 松本城、かっこいいですね!
> 周りの緑と青空に映えていい感じです(^^
松本城は予想してた以上に良かったです。
この間、小田原城に行った時はいいアングルで撮れなかったので
ある意味リベンジ成功でした。

> やっぱり信州に来たら
> 美味しい蕎麦ですよね!!
蕎麦ですよねー。
信州蕎麦とは言ってもいろいろあるとは思いますが、
松本の蕎麦はバッチリでした。

> マフラー交換、夏休みに間に合ってよかったよかった(^^v
そうなんです、ありがとうございます。(^.^)
2016-09-11 15:59 : ki suke URL : 編集
X4、いい~~車です(^^)
立派なガレージで羨ましい限りです。(^^)
が、確かにここに2台置くと…きついかもですね。(^^;)
1台ですと、ドアとか大開きできますからね。
ウチの機械式の駐車場も、横の車がいないときは…楽です(^d^;)シーー

日帰りお疲れ様でした。さすがニャン思いですね。d(^^)
松本城、ホントかっこいいです!
諏訪湖まで2時間ですか。。
ウチからもそんなにかからないかな?
ほとんど遠出をしたことのない私には、諏訪湖とか松本とかいうとビビっちゃう距離ですが…(^^;;;)
2016-09-11 23:36 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

もしかして「いい〜〜クスリです」?f^_^;)

ガレージに2台置くなら3台分の幅が必要なんです。
でも3台置けたら、また1台増やしちゃいそうなのでf^_^;)
たま〜に出来る番長停めを満喫します、
慣れてくるとありがたみが薄まってしまうから(^.^)

> 日帰りお疲れ様でした。さすがニャン思いですね。d(^^)
いや、むしろ気になってこちらの精神衛生上に悪いですから。。。

> 松本城、ホントかっこいいです!
> 諏訪湖まで2時間ですか。。
> ウチからもそんなにかからないかな?
> ほとんど遠出をしたことのない私には、諏訪湖とか松本とかいうとビビっちゃう距離ですが…(^^;;;)
松本城、ホントかっこいいですよ。是非、肉眼で見てください。
うちもあまり遠出をしないんですが、
長距離乗るとBMWの良さが実感できます。
2016-09-12 09:21 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR