炎天下の中、気合い入れました。。

今年に入ってからゴルフの熱が少し冷めつつあり、でも付き合いもあって
月1くらいのペースではラウンドしてました。
ラウンドしててもワイワイ話しながら楽しい事は楽しいんですが、
ミスっても、スコアが悪くても気にしならない。
「まあ、こんなもんか」て感じで。


それが、7月に入って3週連続でラウンドする事になったんです。
2週目、3週目となると同じミスを繰り返す事に気付き(やっと?)、
「そういえば今年に入って80台が出てないなぁ」
とスコアも気になりだしました。

「よし、まだ梅雨明けしてなく涼しいし、真面目にゴルフやってみよー!」

と、思い立ち奥さんに付き合ってもらい急遽ラウンドする事にしました。
そしたらラウンド直前に梅雨明け…f^_^;)


まあ、暑くても頑張るぞ!

昔まぐれで出たベスト(79)は無理としても80台を目指そー!


ということで、「吉見ゴルフクラブ」へ。



ここは河川敷の割に手入れもしっかりしてて、いいコースのイメージがあります。
普通、9ホールの構成ってロング(Par5)2、ショート(Par3)2、ミドル(Par4)5ですが、
ここは、ロング3、ショート3、ミドル3と、いろいろ楽しめるんです(^.^)
(スコア出そうだし…)


着替えて外に出ると

あちぃ~



でも、今日は気合い入れるぞ!

朝一のショット!


普段自分のフォームなんか滅多に見る事は無いんですが、
今日は真剣ゴルフなのでスタートホールで撮ってもらいました。
プロじゃないんで完璧は目指しませんが、もうちょっとトップを浅く、
フィニッシュを下げれれば満足なんですが、なかなか直らないんですよねー。
ちなみに、このショットはフックがかかって左のラフへ。

でも、今日はショットに集中するんだ、と言い聞かせて、なんとかパースタート。
その後、トリを叩き挫けそうな自分を励まし続け、前半は46。



うーん、気合い入れても入れなくても変わんないなー…。

いやいや後半取り返して、なんとか80台を出す!



珍しく気合い入ったまま後半へ。
なんとか寄せワンでパーを拾いながら残りロング、ショート、ロングと3ホール残すのみ。
ここまで後半3オーバー、トータル13オーバー。

4つも貯金がある(^.^)へへへ

なんて計算したのがいけなかった…残り3つ、トリ、ボギー、ダボのトータル91。
とほほ…ツメが甘いなぁ。




帰りは、川島町名物の「すったて」を食べて帰ろう。帰りがけの道で見つけたお店へ(^.^)


(この車、ゴルフには最適。荷物は積めるし、アイポイントは高くて疲れないし、
結構走るし、顔はそんなに好みじゃないけど、クルマは性格だし、ん?)


さてさて、これが「すったて」です。


3回目ですが、相変わらず美味しい。夏には最高です。また食べよ。



ゴルフの方は、目標未達成でしたが、まだまだあきらめません。
次の日、練習に行きましたから。
夏の気温と共に上昇するゴルフ熱、どこまで上がることやら。。。



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
2016-07-30 20:57 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あっつそぉ~!
スコア、70とか80なのですか!?凄いじゃないですか!!
お上手すぎます!!(^。^)
素敵なkisukeさんの、素敵なフォームが見られてうっとりですわ。いい振りですね~(^^)v
また載せてくださいね。
今度はもっとお顔が見える状態で。。d(^^)

吉見って、もしかして東松山ですか?
吉見百穴とかあるんですよ、あそこ。
ぁ、以前東松山に2年間住んでいたことがありまして(^^;;)
2016-08-02 17:35 : ゆうこ君 URL : 編集
めちゃくちゃ暑かったです(+_+)
ゆうこさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
ブログアップの糧になっています(^_^)v

> スコア、70とか80なのですか!?凄いじゃないですか!!
> お上手すぎます!!(^。^)
いえいえ、その70とか80が出ないでヒーヒー言ってるんです。。。
それも適当にやっても、気合入れても変わらないとこが悲しい・・・(;_:)


> 素敵なkisukeさんの、素敵なフォームが見られてうっとりですわ。いい振りですね~(^^)v
> また載せてくださいね。
> 今度はもっとお顔が見える状態で。。d(^^)
ありがとうございます!
でも、ゴルフ上級者から見ると、プッって感じなんですけど。
あ、この距離は、公衆のネットに乗せられるギリギリの距離でありますので(#^.^#)


> 吉見って、もしかして東松山ですか?
> 吉見百穴とかあるんですよ、あそこ。
> ぁ、以前東松山に2年間住んでいたことがありまして(^^;;)
その通りです!
そういう事だったんですね、では、川島町の「すったて」もご存じのはず。
東松山なんて、ゴルファにとっては憧れですよ。
周りにゴルフ場ばっかりですからね。。。
2016-08-02 18:15 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR