とうもろこし街道

1年前の今頃、あきる野へ行った帰り、車で走っていたらとうもろこし街道という旗に気づき、
道の両側を見ると、とうもろこし畑が一面に広がっていました。
「とうもろこし食べたいね」という事で、近くに売ってそうな所を探してると…

「あった、あった(^.^)」


秋川ファーマーズセンターという、いかにもと言う名前の建物が。早速車を駐めて入ってみると

「…」

とうもろこしが置いてあっただろうと思われる棚に行ってみると空っぽです(o_0)
時間は確か13時くらいだったと思われます。

「あのーとうもろこしはー…」
「ああ、朝のうちに売り切れちゃうんだよ、今日はいつ補充されるかわからんよ」

「えーーーー(T_T)」

とうもろこしの夢は敗れたのでした……



あれから1年----------------------



この3連休、ゴルフの帰り道に、あきる野を通りました。

「あ、とうもろこし街道だ」

1年前の悔しかった記憶が蘇りました。だから翌日、朝から「秋川ファーマーズセンター」へ、
とうもろこしを買いに行く事にしました。リベンジだ!



朝9:00から営業しているんですが、9:30頃着きました。もう第1、第2駐車場共にいっぱいです。
ここまで来て、とうもろこしが無かったら泣いてしまいそうなので、奥さんを降ろして私は駐車場待ち。
5分くらいしてやっと駐車できました。



後ろは、一面とうもろこし畑(^.^)



中は、野菜と人でいっぱい!


奥さんは、もうレジに並んでます。



ほとんどが朝獲れた野菜ばかり。新鮮で美味しそう。念願のとうもろこしも買えたし、メデタシメデタシと。

この時点で



とうもろこしの棚だけ、こんな感じ。こりゃ1時間で売り切れちゃうわ。昼頃のこのこ行ってもあるわきゃない。


新鮮なうちに、という事で帰ったらすぐに
茹で、と



電子レンジでチン


(ネットで調べたら、これが一番美味しい食べ方らしい)


レンジで温めた方のとうもろこしを1時間蒸らしてから「カプリ」



「何これー!」
「甘~い」
「プリプリしてるー」

こんな、とうもろこし食べた事ないです。
言葉では表現できません。
とにかく、朝から頑張った甲斐がありました。



もう大満足でした(^O^)




さて、何回「とうもろこし」と書いたでしょう?(^^)/~~~

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-07-19 09:12 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なぜX4で行かなかったのですか?
1年間も暖めていたリベンジですね!( `ー´)ノ
無事ゲットおめでとうございますっ!
それにしても、もの凄い売れ行きですね。9時半で駐車場が一杯で、しかも、トウモロコシの棚があのざま。。( ゚Д゚)ヒャァ~
でも、せっかく秋川まで行って、それだけしか買わなかったのですか?
私ではありえませんよ…(^^;)
そんなところに行ったら、燃えます!(≧▽≦)キャッキャ

茹でた後、電子レンジ、その後1時間の蒸らし!!
そのような食べ方は知りませんでした。( ̄m ̄;)
手間暇かかっているだけに、味はバツグンなのですね。
今度やってみます。(*^^)v
2016-07-19 16:23 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

土、日とX4でゆったりとドライブしてたので、M135のキビキビした走りがしたくなったのと
駐車場が狭いだろうなぁ、と想像してたので。。。
どちらのクルマもそれぞれ良さがあって乗る時いつも悩むんですよね(#^.^#)

ここのとうもろこしの美味しさを知っちゃうとこの売れ行きも納得です。
また食べたくなっちゃいましたから。それに同時に買った、トマトもきゅうりも負けずに美味しかったです。

そうそう、他のお客さんはどっさり買ってましたね。
前の老夫婦も7000円くらい買ってましたし。


> 茹でた後、電子レンジ、その後1時間の蒸らし!!
> そのような食べ方は知りませんでした。( ̄m ̄;)
> 手間暇かかっているだけに、味はバツグンなのですね。
> 今度やってみます。(*^^)v
あ、表現があやふやでした。
5本買って、3本は茹でて2本はレンジでチン&1時間蒸らし、したので別々の調理法です。。
すみません。でも、レンジは私も初めてでとうもろこしがいいのか、調理法がいいのかわかりませんが
超、超、超美味しかったですよ。(^_^)v

2016-07-19 17:26 : ki suke URL : 編集
あのぉ~~
レンジでどれくらいの時間チンすればいいのですか?
ラップするんですよね?
2016-07-19 21:23 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
連コメありがとうございます。

私は食べる専門なので、聞いてきました。(^O^)
うちはLサイズ2本で8分(700w)だったそうです。
やり過ぎると美味しくないらしく、大きさや本数で変わるので
やってみないと分からないらしい。今回は運良く大成功でした(#^.^#)

あ、ラップして下さい。チン後、ラップしたまま1時間放置しました。

失敗したら、ごめんなさい。。。
2016-07-19 21:39 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR