ご近所さん

晴れると暑いですね~f^_^;)

前回の記事もこんな感じで始めた気がします。
昨日は朝から雨だったんですが、久しぶりに会う従兄弟夫婦とのゴルフだったので無理して決行!最初は弱雨でしたが、途中から雨は上がり曇りでとてもプレーしやすい気候でした。楽しかった~(^.^)

で、翌日は打って変わって晴れ

ここんところ全くクルマたちを洗っておらず、昨日の雨走行で、とても残念な事になっていましたので、汗だくを承知で洗車する事にしました。


まずはM135から。
最初は曇ってたので鼻歌交じりだったんですが、途中から日差しが強くなって汗ふきふき状態での作業に。

そんな時、前から私と同じ位の年齢の男性と、息子さんと思われる中高生のお兄ちゃんが歩いてきました。

おじさん「こんにちは~(^.^)」
私「こんにちは~(^.^)」

まあ、単なるご近所さんの挨拶かと思いきや

おじさん「車、よく変わりますよねー」
私「そ、そうですね、2年毎くらいですかね…」

おじさん「ビーエムが大好きなんですね」
私「それもありますけど、何度も買ってるとお安くしてくれるんですよ」
おじさん「あー、抜け出せないんですね」
私「…f^_^;)」

おじさん「いつも、カッコイイなぁと思って見てたんですよ」
私「ありがとうございます」

BMWファン一人ゲット!



次にX4
もうこの頃には汗だく状態。お腹も空いて来たので、ホイールはホースのジェットで汚れを飛ばすだけで済ましてボディの汚れを中心に洗いました。

洗い終わり、後は車を1台づつ車庫に入れるだけ。
X4を入れ、次にM135を入れようと思ったとろへ前から若いお母さんと3歳くらいの男の子が歩いてきました。

お母さん「こんにちは~(^.^)」
私「こんにちは~(^.^)」

(今日は良く挨拶されるなー)

通り過ぎたので車に乗り込みエンジンをかけました。すると男の子が引き返してこちらに向かってトコトコ歩いて来るのがバックミラーで見えたので通り過ぎるのを待ちました。しかし、男の子は車の横に来たところでピタッと止まりこっちをジーっと見てます。お母さんは困った感じ。私はエンジンを切り車を降りました。



私「こんにちは」
男の子(ジーっ)
お母さん「すみません、この子車大好きなんですf^_^;)」
私「青いクルマ好きなの?」
男の子(コクン)
お母さん「この車カッコイイねー」
男の子(コクン)
私「ありがとう(^.^)」

すると男の子は、おもむろに道端の雑草を抜いて私にくれましたf^_^;)

私「ありがとう」
お母さん「すみませんf^_^;)」

BMWファン二人目ゲット!


二人のBMWファンは、どちらも散歩してる風だったのできっとご近所さんだと思いますが(たぶん)初めて会った人だと思います。うちはあんまり近所付き合いが無いので家の近くで話すことは無いんですが、こうやって気軽に話しかけてもらうと嬉しいですね。ちょっと得した気分になりました。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-07-10 21:28 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

車は…見られていますよ。d(^^;)
なぁ~んともまったりする、いい出来事ですね~。(^^)
そうそう、車って意外にも結構見ていますよね。
ウチも駐車場で、車の話題を住民の方とよくしますよ。
3歳くらいの男の子、かわいいですね。(*^_^*)
何か渡したかったのでしょうね。
将来はBMWボーイ確定だな。。d(^^)

それにしても、あの天気の日に外で車2台の洗車、、むちゃくちゃ辛そうです。(´ε`;)
お疲れ様でした。。
2016-07-11 14:05 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
結構見られてるんだねぇ、と奥さんとも話してました。
こうなると次はメルセデスとかアウディにしてみようかな、とか思っちゃいますf^_^;)
知らない人に話しかけるって、結構勇気いると思うと余計に嬉しかったです。
そういう意味では車ってその為のツールになってくれているんですね。

ゆうこ家も見られてるでしょうねー。
MINIって目立ちますから(^.^)

男の子可愛かったですよ。くれたのも雑草の葉っぱの先っちょですし。
将来、BMWのクーペかオープンに乗って欲しいもんです。


> それにしても、あの天気の日に外で車2台の洗車、、むちゃくちゃ辛そうです。(´ε`;)
> お疲れ様でした。。
いえいえ、最初は1台だけと思ったんですが、やり始めると止まらなくなって。。。
でも、綺麗になったクルマを見ると心はスッキリ(#^.^#)
2016-07-11 18:31 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR