iPhone Lightning ケーブル


暑いですね~f^_^;)




梅雨明けしてませんが、もう真夏のようですよね。雨が降ると最近は最寄りの駅まで車で行ってしまう、ダラケ虫です(笑)



ブログを上げるネタもなく、気力もなく、なんとなく過ごしてました。。。

と、ここまで書いて買い物に出かけると…

ひえ~、さんじゅうななてんごど~
体温だと微熱より少しある感じ。。。
なんだか、外にいると息苦しく感じる。。。

昨日はゴルフだったんですが、今日じゃなくて良かったです。それに久しぶりのコンペで優勝!(新ペリハンデ戦でしたけどね…)今日だったら絶対無理でした(#^.^#)



さてさて、テーマはiPhoneのケーブルです。
iPodやiPad、iPhoneといろいろ使っていますが、これ

何ヶ月か使うとすぐこうなっちゃうんですよね。(私だけ?)

今のLightningケーブルって2000円近くするし、なんだか買う気おきない。。充電だけならと思って100均で買ってみたけど、ちと短い。
うーん、どうしたもんかとネットでいろいろ調べたら補強するパーツがあるようで…楽天で頼んでみました。だって2個で160円なんですから、安い~。


2.3日後に届いて、早速装備してみたところ


フィット感もよく、こりゃいいものを手に入れました。この気持ちを記す為にブログアップしました。(^.^)

ただ、ちょっと残念なのが、



全部で10色あり、ランダムでお届けします、と。
何本かのケーブルが切れてたので、2個×4つ発注したんです。そしたら上の写真以外がこれ



オレンジ1個と白2個、それ以外は全部黒!
なんだか、ブルーとかピンクとか鮮やかなイメージしてたんですが、地味だなぁ。まあ渋くていいんですがね。。。



早くも夏バテしそうな私ですが、メルの可愛い寝顔で締めくくります(#^.^#)






スポンサーサイト
2016-07-03 18:22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そのおでこにチュー(^ε^)
もう梅雨明けしたような天気が続いていますよね。
37.5℃でしたか。。(-_-;)日本もそろそろ亜熱帯気候か?
ぁ、優勝おめでとうございます!
日頃の練習の成果が。。v(^m^)

充電のケーブル、そんなことになったことないですよ?
自宅用と5シリ用とMINI用の3本持っていますが…。
きっとkisukeさんだけだと思い…ぁ、ぃぇ、何でもないです。( ̄。 ̄;)ゞ
保護カバー、良さげですね。
私なら、、黒がいいです。(^^;)好みですかね。
2016-07-04 12:55 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: そのおでこにチュー(^ε^)
ゆうこさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
メルだけでなく、おでこにチューしようとすると逃げるんですよ。。。(;_:)

> もう梅雨明けしたような天気が続いていますよね。
> 37.5℃でしたか。。(-_-;)日本もそろそろ亜熱帯気候か?
ほんとに、梅雨明けしてました!過去に遡った宣言が出るかもしれませんね。
まあ、明けても明けなくても暑いものは暑いんですけどね。
もう、過去の季節感は適用できなくなってますよね、確実に。

> ぁ、優勝おめでとうございます!
> 日頃の練習の成果が。。v(^m^)
ありがとうございます。まあ、こんだけやってれば確率的に優勝できなければ
おかしいんですけどね。でも、やっぱり「優勝」は嬉しいもんです(#^.^#)
今週末もゴルフなんですが、今度はさすがにやばいかも・・・


> 充電のケーブル、そんなことになったことないですよ?
> 自宅用と5シリ用とMINI用の3本持っていますが…。
> きっとkisukeさんだけだと思い…ぁ、ぃぇ、何でもないです。( ̄。 ̄;)ゞ
え!?私だけ??(゜.゜)そんな乱暴に使ってないんですが・・・


> 保護カバー、良さげですね。
> 私なら、、黒がいいです。(^^;)好みですかね。
そうですね、装着してみると黒とか白のほうがいいんですが
勝手にカラフルなのが来ると想像してたので、ちょっと拍子抜けです。

ゆうこさんも熱中症にお気を付けくださいね。
2016-07-04 18:28 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR