GWのスタートは洗車から

熊本地震に於いて被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
自然に対して無力とはいえ、被災地の方々の不安な毎日を考えると、なんとか余震がおさまってもらいたい気持ちでいっぱいです。





さてGWがスタートしました。。。
我が家は混雑嫌いなもんで(みんなそうだと思いますがf^_^;))大型連休は特に遠くへは出掛けません。なので、初日から家でマッタリと(^.^)
でも前日の雨から打って変わった快晴だしドロドロになった車を洗車する事にしました!

X4に替わってから本格的に洗うのは初めてです。Z4と洗う面積のギャップに耐えられるのかf^_^;)


洗う前…写真だとあまり目立たないかもしれませんが、全身点々だらけ。。。


X1に乗ってた時に買った脚立を久しぶりに引っ張り出してきました。これが無いと屋根の上は拭けません。
さてやるかー!


私は基本、自身で手洗い洗車なのですが、拭き取りの時に結構いろいろな発見できてオススメです。以前のM135の擦りキズも洗車で発見しましたし…。
今回気づいたのはこれ



カメラです(^.^)
上がドアミラーの下、左下がフロントグリルの下、右下がリアカメラです。
「あー、こんなとこに付いてたんだー」
と、初めての発見。特にドアミラーの下なんて考えてもみませんでした。でも、このカメラ達を駆使して

こんな映像を創っちゃうんですから。


それから洗って初めて気づいたホイール。

ぱっと見、太い5本のスポークで手入れしやすいなーくらいに思ってたんですが、よく見るとスポークとスポークの間に黒くて別の形状のスポークが…手入れにくくて洗いにくい(-。-;


なんだかんだで2時間かけて洗い切りました、ふぅーーー´д` ;


綺麗になると気持ちがいいんですが、気になるのがM135。こっちもドロドロ…でも、疲れてるしお腹も空いてきたしなー…

でも、勢いでやるかー!


こちらは1時間半かかりました。


疲れましたが、2台ともピカピカになって大満足。
こんなると、ちょっと近場でも車で出掛けたくなってきます。。。

皆さんも事故にはお気をつけて下さい。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-04-30 11:01 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

洗車でピッカピカ♪
洗車お疲れ様でした。
結構なドロドロでしたね。(^^;)
確か、BMW Japanさんがツイッターで「洗車は愛情。ピカピカのゴールデンウイークを。」と、洗車の写真付きでつぶやいていましたよ。。
kisukeさんは、Japanさんと以心伝心なのですね。d(^。^;)
自分で洗車すると、細かいところまで見るので、いろいろと気が付きやすくていいですね。
ウチのマンションは、洗車場が付いていないので…不便です。
2016-04-30 21:22 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
結構な汚れっぷりで洗車のし甲斐がありました。

> 確か、BMW Japanさんがツイッターで「洗車は愛情。ピカピカのゴールデンウイークを。」と、洗車の写真付きでつぶやいていましたよ。。
> kisukeさんは、Japanさんと以心伝心なのですね。d(^。^;)
見ました!泡泡の写真付きでしたよね。知らず知らずのうちにBMWの思う壺に…´д` ;

> 自分で洗車すると、細かいところまで見るので、いろいろと気が付きやすくていいですね。
> ウチのマンションは、洗車場が付いていないので…不便です。
そっかー、マンションだとなかなか手洗いができないんですね。
家の前で洗える幸せを知りました。。。冬は修行ですけどf^_^;)
2016-04-30 22:45 : ki suke URL : 編集
No title
こんばんわ
2台あると大変ですね、
俺はボディさくっと。20分
ホイール適当10分、吹き上げ適当10分ですねw
ちゃんとした、ガラスコーティングしていたら、
屋根あるとほぼ5年もつと。
2016-05-01 22:49 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 俺はボディさくっと。20分
> ホイール適当10分、吹き上げ適当10分ですねw
私も最初はサクッと終わらせるつもりで始めるんですが、
制限時間が無いとついダラダラやってしまうんですf^_^;)

> ちゃんとした、ガラスコーティングしていたら、
> 屋根あるとほぼ5年もつと。
一応、Dラー指定のガラスコーティングなんですが…
今度のは長く乗るような気がしますので5年くらいはもってほしいですね。
2016-05-02 08:45 : ki suke URL : 編集
No title
連コメ済みません。
一言いいですかw
>今度のは長く乗るような気がしますので5年くらいはもってほしいですね。
はっきり言います、嘘付きw3年で買い換えですねw
関西ではDラーの指定コーティング、何種類かあります。
保証書みられとくといいですよ、まあ買い換え早いと問題ないとおもいます。
2016-05-03 00:58 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

おはようございます。

> 連コメ済みません。
連コメ大歓迎です。

> 一言いいですかw
> >今度のは長く乗るような気がしますので5年くらいはもってほしいですね。
> はっきり言います、嘘付きw3年で買い換えですねw
あはは…うちの奥さんや同僚と同じ事言われてしまいました…f^_^;)

> 関西ではDラーの指定コーティング、何種類かあります。
> 保証書みられとくといいですよ、まあ買い換え早いと問題ないとおもいます。
なるほど、確かに2年くらいで効果がおちてるような気がしてます。
今度は効果の検証が出来るよう頑張ります。(^.^)
2016-05-03 08:52 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR