X4のコーディング、その後

本日は、私的ブログ史上初の1日2本立てです(^.^)




写真の風とん は全く関係ありませんが、満足そうな顔を公開したくて載せましたf^_^;)


この間購入した「CODE PHANTOM」

スマホで車のコーディングを簡単に行える優れものです。この間は取り敢えずだったので
・TVアクティブ
・デイライト
・USB動画再生有効化
だけコーディングしたのですが、今回更に追加で行いました。


◾️IS前回設定記憶
エンジンかけるとデフォルトでアイドリンストップがONの状態になります。OFFにするスイッチもあるのですが、またエンジンをかけ直すとまたONに。これは、最後にエンジンを切った時の状態を次にかけるまで記憶していているという機能です。

私の車歴で6シリから始まったこの機能、最初は鬱陶しくてエンジンかけると直ぐにOFFにしてました。でも今は慣れて気にならなくなっていたのでONのままでも良かったのですが、アイドリンストップ状態ではエアコンの効きが落ちる為、真夏の灼熱地獄時はちょっとの信号待ちでも暑いのでf^_^;) 真夏は常時OFFにしよかと…。


◾️ナビ・パワーOFF
エンジンを切るとき、まずENGINE STOPボタンを1回押します。この時点ではナビはONの状態。このままドアを開けるとナビがついたままなのでもう1度押す必要があります。これを1回押してドアを開けた時点でナビがOFFになるという機能です。大したことないのですが、何故か2回目のプッシュを忘れて降りようとする事が多くこの機能は私的には有効です(^_^)


◾️ナビ・スタートアップ
これは遊び心でエンジン始動時の画面を以下のようにしました。



あとは「ワンタッチターンシグナル」を3回から5回に変えたかったのですが、X4では出来ないようです。(スマホのメニューに出てきませんでした)


X4のコーディングは、これで終了としたいと思います。






あ、M135に乗った時の違いに戸惑うかも知れません…f^_^;)


備忘録的ブログでした。失礼します。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-04-10 19:45 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺もISは追加しています、コーディング屋さんですが、
安めなのとアウディはそれでてないんですよね。
まあ、あと3年で買い換えるので、
この車はもうこのままですね。
オートライトの感度は、都会に住んでると恩恵おおいとおもいます。
なかなかの連続更新ですなw
2016-04-10 19:55 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

連続コメントありがとうございます(^_^)

> 俺もISは追加しています、コーディング屋さんですが、
> 安めなのとアウディはそれでてないんですよね。
私もコーディング屋さんに頼むつもりでしたが、ひょんなことから知ったのでつい購入しましたが、今回やってみて、本当に有効なのは1つか2つだなぁとf^_^;)

> まあ、あと3年で買い換えるので、
> この車はもうこのままですね。
> オートライトの感度は、都会に住んでると恩恵おおいとおもいます。
オートライトも感度落とそうかと思ったんですが、これも慣れてきちゃいました。なのでこのままで。

> なかなかの連続更新ですなw
一度、ダブルヘッダーをやりたかったんですw
2016-04-10 20:10 : ki suke URL : 編集
日に2回更新、尊敬します。。
いろいろなコーディングがあるのですね。。
へぇ~~、ほぉ~~、と読んでしまいました。
アイドリングストップのいちいちOFFが面倒なので、
これいいですね!
(E90のときのエンストがトラウマになって、アイドリングストップは大嫌いです。--;)
2016-04-11 22:48 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

連続コメントありがとうございます。
まさか、2本立てするとは思わなかったんですが、勢いで書いてしまいましたf^_^;)

> いろいろなコーディングがあるのですね。。
> へぇ~~、ほぉ~~、と読んでしまいました。
> アイドリングストップのいちいちOFFが面倒なので、
> これいいですね!
> (E90のときのエンストがトラウマになって、アイドリングストップは大嫌いです。--;)
あーそうかー、E90の時のトラウマですねー。
せっかちな性格なので、信号で止まってスタートする時に一瞬出足が遅れるのも好きじゃないんですよね。。。
2016-04-12 10:35 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR