合角ダムと秩父の桜

特にシリーズ化するつもりじゃ無かったんですが

ダムカード
紅葉を見に丹沢湖へ
「秩父」三昧
ダムカレー

と、「ダムカードシリーズ」となっておりましたが今回で最終回となりそうです。

去年のGWに秩父の3つのダムカード
・浦山ダム
・二瀬ダム
・滝沢ダム
をゲットしましたが、実は秩父にはもう1つ「合角(かっかく)ダム」というのがあり、4つのダムカードを集めた人だけがもらえるプレミアムダムカードを貰う為に「合角ダム」へ行ってきました。

集めてどうする訳でもないんですが、ここまできたら幻のカード(大袈裟かf^_^;))をもらいたいじゃないですか(笑)


慣らし運転中だし、山道でどんな走りをするのかも試してみたかったのでX4で。




高速で花園まで行って、そこから秩父のクネクネ道を走りました。高速での走行は既に経験済みで安定感があって視界も高く広くとても楽です。さて、山道のアップダウンあり連続コーナーありの走りは…いいです! M135のようなアグレッシブさはありませんが、個人の感覚では、同じくらいの車重の6シリ、5シリよりクイクイ曲がっていきます。街乗りの時からサスがちょっと硬いかなーと思ってたんですが、その恩恵がここにありました。


さてさて秩父の山の中を走っているとお腹が空いてきました、お昼は行きすがらに何処かに寄って行こうと思ってたんですが、山の中でお店なんか見当たりませんf^_^;)

もう、何処でもいいやー、なんて思ってた矢先…

蕎麦屋さんののぼりが。。。良かったー(^.^)

いただきまーす

これが大正解!
麺はコシがあってしなやか。ここに写ってませんが別で頼んだ地元野菜の天ぷらが美味いのなんの。天然の椎茸の天ぷらなんて初めて食べた。



お腹もいっぱいになって合角ダムを目指します。


沿道に桜!


ここにも桜!


あちこちに桜!
秩父って桜だらけです(笑)
で、満開!
都内では散り始めてますが、気温が違うのでちょうどタイミングが良かった、ラッキー(^_^)

更に奥へ進むと…ん?


何か動いたぞ…(O_o)

ドライブレコーダーの端に写ってました。
2匹の小猿が振り返ってこっち見てました。
カワイイっす(#^.^#)

さてさて、合角ダムに着くと、だ~れもいませんf^_^;)


周りにはやっぱり桜が。
車を停めて…

パシャ


パシャ


パシャ


パシャ


パシャ



いや~、誰もいないから恥ずかしくなく撮り放題(^.^)

あ、そういえばダムカードもらいましたよ。



幻?のプレミアムダムカードも



ダムカード、蕎麦、桜、そして、お猿、
思った以上に楽しいドライブになりました。(^_^)(^_^)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-04-10 17:57 : ドライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
読み方かえると、
ごうかくダム・・・・受験生に人気でそうですね、
そのカードも、ごうかくカードw
俺もストレス増えてるんで、
元々知られてない方の更新だけにしばらくします・・・予定w
2016-04-10 18:46 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 読み方かえると、
> ごうかくダム・・・・受験生に人気でそうですね、
> そのカードも、ごうかくカードw
さすが!現記写心さん。
ブログには書かなかったのですが、この合角ダムはごうかくダムと呼ばれていて、
おっしゃる通り受験生に大人気だそうです。f^_^;)


> 俺もストレス増えてるんで、
> 元々知られてない方の更新だけにしばらくします・・・予定w
更新ないなぁと思ってたら、あちらの方だったんですね。
後で訪問します(^.^)
2016-04-10 20:01 : ki suke URL : 編集
後ろ姿が好きです。
やっぱり大きいですね~!
お尻なんて、クィッと上がった肉厚な感じがステキ♪(^^)
桜の下は、アルピンホワイトが良く似合いますね。

ダムカードGETおめでとうございます!
これでダムシリーズも終了ですか。。
美味しいお蕎麦も食べて、キレイな桜も見て撮って、
楽しそうなおデートが…羨ましいです。(TεT)ぅぅ…
2016-04-11 22:41 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

このX4だけでなく、BMWの後ろ姿って全般的に好きですね。

> やっぱり大きいですね~!
> お尻なんて、クィッと上がった肉厚な感じがステキ♪(^^)
> 桜の下は、アルピンホワイトが良く似合いますね。
思ったより大きく感じますね。X6もちょっと考えたんですが、こっちにして良かったです。
アルピンホワイトと桜のピンク、あと空のブルーの色合わせは爽やかですよね。
ゆうこ君号もいい感じになると思いますよ(^.^)

> ダムカードGETおめでとうございます!
> これでダムシリーズも終了ですか。。
もう近県のダムカード大体集めちゃったので。
このシリーズで今まで殆ど行ったことなかった秩父を知ることができて良かった。

> 美味しいお蕎麦も食べて、キレイな桜も見て撮って、
> 楽しそうなおデートが…羨ましいです。(TεT)ぅぅ…
(TεT)
2016-04-12 10:15 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR