さよならイエローZ4、こんにちは!よっちゃんイカ

「納車直前」なんてブログを上げてから10日以上経ってしまいましたが、やっとこ納車です。



Z4…去年の8月に納車され、翌日から1ヶ月くらいの間ルーフの修理をしていたので、実質5ヶ月のお付き合いでした。



自分史上最短の乗換えですが、嫌になった訳ではないので寂しい気持ちもありました。でも3台持ちする甲斐性もなく…もっとオープンにしてたくさん乗ってくれるオーナーさんと巡り合ってもらう事を祈ってます(-_-)



さて、よっちゃんイカの登場です。

あ、X4の事です。
先週、ふざけてニックネームを二人で考えた末こうなりましたf^_^;) たぶん、今後呼ばれる事はないと思いますが。。。



第一印象は「デカっ!」

いつもの納車の儀式「記念撮影」を行い、ディーラーオリジナルの「コーヒー豆」をもらいDラーを出ます。

Let's Go!


エンジンスタート
静かです。Z4、M135と、どちらかというと「うるさい」エキゾーストノートに慣れていた為、この静かさが新鮮に感じました。

アクセルオン
スルスルっと滑らかなスタートでスムーズに吹け上がっていきます。この時点で気付いたのですが、この車、試乗してなかった。試乗しないで購入したの初めてでした、が、違和感なく運転できるのはBMWのいつものパターンです。走り出して周りを見回すと、

「いやー見晴らしがイイ!」

これこれ、セダンやクーペよりアイポイントが高く見通ししやすく運転が楽。今まで殆ど見上げてましたからw


この後、特に目的は無いのですが東名高速へ。


昔、右ルートを白いE85-Z4で走っててスピード違反で捕まってから左ルートばかり走ってましたが、久しぶりに右ルート。


一応、慣らし運転なのでスポーツモードにもせず、3000回転超えないように軽くアクセルを踏みながらの加速でしたが、全くストレスなし。面白いもので、視界が高いとなんだか、ゆったりした気分になり運転も変わりますね。

御殿場でUターンし、帰りがけのホームセンターに行きます。奥さんは買い物へ、私は写真撮影へw
ホームセンターの屋上駐車場の一番奥が、人も少なく恥ずかしい思いをせずに撮影にもってこいです。さてさて。。。



サイドからのシルエットが、このクルマの特徴を一番表している気がします。SUVのようなクーペのような。



オプションの20インチホイール。20インチなんて大きすぎだろ、と思ってたんですが、この大きい車体には合ってましたね。



これもオプションの革シート。前から1度はブラウンレザーにしたいと思っていたので満足です。



あと、これこれ。パーキングブレーキの下にある「オートホールド」ボタン。標準装備ですが、6シリーズ、5シリーズで便利さを覚えてしまっていたので復活は嬉しい。



LEDヘッドライト。6シリーズの時以来ですが、相変わらず面白い形状です。でも明るさはピカイチ。



この下に足をヒョイと入れると…

パカーン。更に足をヒョイと入れると閉まっていきます。5シリーズの時もあったんですが反応が悪くて使わなかったんですけど性能アップしてました。ゴルフバッグの出し入れで使えるかも。


いやー書いてるとキリがないのでこの辺にしときますf^_^;) やっぱり納車は楽しいです。

家に帰るとこれが…


BMWマガジンとウェルカムキット。
納車日に送ってくるとはやるねーBMW。偶然か?



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-03-12 22:36 : クルマ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

納車おめでとうございます!
いいですね、新車!
おめでとうございます。
X4、アイポイントが高いと、ゆっくりに感じるから
つい知らぬ間にスピードがでちゃうんですよね(^^;
Z4のホイール、ACシュニッツァーかっこ良かったです・・・(T。T

そうそう・・・
そのウェルカムキットに入ってる雑誌、
87ページをご覧ください!
びーえむ君が載ってますよ(^^v
2016-03-13 01:13 : gou URL : 編集
あたらしいのがいいですね
こんばんわー
おめでとうございます、いまの3シリのマスクより、
その方がいいですね、目クソないからw
あとは、ボディとのクリアランス、
5~8㎝下げたいところですかねw
おめでとうございます。
2016-03-13 01:24 : 現記写心 URL : 編集
ありがとうございます。
gouさん

おはようございます、
コメントありがとうございます。
たしかに、低いクルマに比べてスピード感がなく、ついついスピードメーターが上がってしまいますf^_^;)
気をつけないといけないですね。

Z4のホイールはあのクルマに似合ってて超お気に入りだったんですが、M135にも付かないし泣く泣くさよならでした(>_<)

実はこのBMWマガジン2冊目なんです、gouさんの入賞作品はチェック済です(^_^)
今後はX4と共に宜しくお願いします(^.^)
2016-03-13 09:50 : ki suke URL : 編集
やっぱ新車はいいです
現記写心さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
実はX4のマスクも最初、「うーん」だったんですが、やっと慣れてきた感じです。
まあ、乗ってる時は見えませんのでf^_^;)

タイヤハウスの隙間ですよねー、私も気づきました。ちょっと車高が高いかと。
まあ、SUVだし取り敢えずこのままでいこうかと。


ありがとうございます(o^^o)
2016-03-13 10:06 : ki suke URL : 編集
よっちゃんイカ(^m^;)
やったー!おめでとうございます!
確かに大きいですね~。
Z4、実質5カ月ですか。…なんだか…ウチと(^^;)同じ?
以前代車でX5に乗ったことがあるので、視点の高さや大きさは、なんとなく想像できます。。(コワかったです^^;)
納車時は、コーヒー豆なのですね。面白い。
ちなみにウチはワインでしたよ。

ブラウンシート、おしゃれですね~。
トランク、足で閉められるのですか?
ウチのは開けるだけで、閉めることはできません。。

ということで・・・
さてさて、来月の、、(^m^;;)
2016-03-13 19:15 : ゆうこ君 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-13 19:25 : : 編集
Re: よっちゃんイカ…なんとなくわかります?
ゆうこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> やったー!おめでとうございます!
ありがとうございます!!

そっかー、アテンザ号がそのくらいの期間でしたね…
X5と比べると高さも幅も長さもワンサイズ下ですが、それでも大きく高いです。
怖かったですか? 慣れると結構爽快な気分になれますよ(^.^)
もう低いクルマに戻れないかもしれません。。。

うちのDラー、昔は大きな花束だったんですが最近はコーヒー豆。こっちの方が実用的で嬉しいです。
ワインもなかなかオシャレですね。


ブラウンレザーは納車までどんな感じだかわからなかったのですが、なかなか落ち着いていて、これもまた満足しました。
そーいえば、5シリの時、足でオープンだけでしたね。なんと閉められるんですよ。この機能、結構使えそうです。

納車オフ、ゆうこ君サブ号f^_^;)と見
2016-03-13 21:48 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR