ヨンクへの憧れ



日曜日はポカポカ陽気に誘われて梅を見に行ってきました。
その前後にバタバタした出来事がありましたので報告しますf^_^;)



ポーン







■土曜日の午前中…

郵便局へ不在票を持って届け物を受取りにZ4でちょっと出掛けようとした矢先に警告。リフトアップしてるマークを見た時はドキっとしましたが、ブレーキパッドの磨耗はある意味想定内だったので少しホッとしました。と、言うのは先月車検を通した時にサービスの方から「もう少しでブレーキパッドの交換かもしれません」と宣告されてたからです。まあ、もう5年で4万キロ走っている車なので仕方ないなぁ、と。


■土曜日の夕方…

大雨の中、Dラーへパッドを見てもらいに向かいます。もうこの時は警告は消えていたので「もしかしたら誤警告かなー」なんて脳天気な事考えながら…。キーを預けて検査の結果を営業さんと待ってると、サービスさんが見積書と一緒に席にやって来ました。
「今日直ぐに替えなくてもいいですが、早めに対応して頂いた方がよいかと思います」と。
両リアのパッドとディスク交換で8万くらい。。。
今までに替えた経験が無く、最初に思った事は
「結構高いなぁ」でしたf^_^;)
取り敢えずスペアキーを渡して帰りました。
(点検や修理の時は、スペアキーを事前に渡しておいて、後日勝手に車を家から持っていってもらって、また勝手に返しにくる、という仕組みですw)



ピロローン


■土曜日の夜…

営業さんからのLINEです。
「kisukeさん、X4に乗りませんか?」
「スペシャル一発勝負プランです」
メッセージと共に見積書の写真が送られて来ました。そこには目を疑うようなオファーが…。
前回のブログでも書きましたが、この営業くんは、チマチマした駆け引きなしに一発で勝負価格を出してきます。
なぜX4かというと、パッドの交換話をしていたすぐ横にアルピンホワイトのX4が展示してあって

「Z4もこれからなんだかんだでメンテナンスがかかるから、乗り換えちゃおうかなーw」なんて話してたからだと思います。でも思いつきで言った訳ではなく、今までクーペやオープンな車ばかりだったので4WDのSUVに憧れていて、いつかは乗りたいと常々思ってたところに普段なかなか見る事のないX4がそこに偶然あった…という事です。

その日はモヤモヤしたまま眠りました(*^^*)


■日曜日の午前中…

あまりにも天気が良かったので府中まで梅を見に行き、帰りの車の中で奥さんが「BMW行かないの?」と。
行くかどうかウジウジ迷ってたので「じゃあ行こ!」(*^^*)


■日曜日の午後…

その流れで2日続けてDラーへ。
特に連絡してなかったですが、そこには外出の予定が急遽キャンセルになった営業くんがニコニコして待ってました(*^^*)





結局4時間くらい、あーだこーだ話したり、展示車をベタベタ触りながらあちこちみたりして…



注文しましたー

BMW X4 xDrive28i M-Sport

自身記念すべき10台目のマイカー!!




4から4へ、久しぶりの新車。ちょっとZ4の所有期間が短かったかなぁf^_^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-02-21 22:01 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ひぃぃぃ~~~!!
マジですかっっ!!w(°◇°;)wかっかっ…
びっくらこきまくり…
ブレーキパッド交換が、お車交換に。。
担当さんも、すご腕ですねぇ。(^^;)

ホント、あれよあれよという間に…
ご決断のお早い…我が家の「妄想MINI」と違って。(^^;)

えっと、おめでとうございます!!
もうワクワクじゃないですか~(^^)
で、いつ納車なのですか?
色は?シートは?…なぜか私もワクワクです。。
見たいなぁ~。
もしかして………納車オフとか?( ̄m ̄;)
2016-02-22 12:39 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
マジです!私もびっくらこきました。(*^_^*)
ここのところ中古車ばかりだし
前回、M4を買う直前まで引っ張ってしまい
営業くんをがっかりさせてしまっていたので。。。

勢いついでに、ゆうこ家もMINIか1シリ、いっちゃいましょうよ^^;
私が今欲しい妄想MINIは…ボディは赤くルーフが黒のツートンで黒のライン、クーパーSの3ドア…
あ、聞いてませんねw

X4は最初、ブラックで行く気満々だったんですが、
M Sport、LEDライト、20インチホイール、ウッドトリム、ブラウンレザー
で探すと在庫が無く、アルピンホワイトになりました。
シートはモカブラウンというやつです。
ま、展示車の白もなかなかよかったから、満足してます。

納車は3月上旬と言ってましたので3/5,6か12,13あたりじゃないでしょうか。。。
納車前って何回経験してもワクワクが止まりません、楽しみですねー(*^^)v


納車オフ…いいですねー(*^_^*)
2016-02-22 14:21 : ki suke URL : 編集
No title
こんばんわー
購入時パッド交換とかしてないんですかね、
まあ買い換えさせるにはいいタイミングw
ヨンクについては・・書かないでおきますw
だじゃれでいうと、よんく金があるずらw
広いレンズでの作画を色々思案しとります、
ちなみに、お金持ちに朗報w
1DXMarkⅡが6月にでますよ。
当初実売65くらいでしょうかね、本体。
2016-02-29 22:36 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 購入時パッド交換とかしてないんですかね、
そうなんですよね、それちょっと思いました。

> まあ買い換えさせるにはいいタイミングw
そんな作戦?…やるなぁf^_^;)

> ヨンクについては・・書かないでおきますw
> だじゃれでいうと、よんく金があるずらw
うまい!…って金ないですよー。金の使い方を知らないだけですw
4気筒にしちゃいましたよー。6気筒が良かったですがお金が無く、泣く泣くf^_^;)
まあ、アウディのクワトロに比べるとなんちゃって4WDかもしれませんが、私の使い方だとそれもいらないかもwどっちかって言うとドライビングポジションの高い車に乗りたかったんです。

> 広いレンズでの作画を色々思案しとります、
> ちなみに、お金持ちに朗報w←違いますw
> 1DXMarkⅡが6月にでますよ。
> 当初実売65くらいでしょうかね、本体。
カメラは車以上にモデルチェンジのサイクルが早いですね。65かぁ、車買ってなければいけたかもしれませんが。

早く体調を直していただき、また素敵な写真を見せて下さい。
2016-03-01 08:56 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR