れおとの思い出



今日は「れお」の命日。
去年の今日を思い出すと涙が出そうです。
1週間前に「むう」が亡くなり、まだ心の傷が癒えないうちにれおが逝ってしまった。。。

今でも鮮明に覚えているのは、むうが亡くなってメソメソしてる私の手にれおが手を乗せてきたんです。自分も苦しいはずなのに…。



吠える
れおはうちに来た一番最初のコで、暫く一人っ子だったのでそれはそれは甘やかされて育ちましたw
ネコを飼いたくていろんなショップを巡っても決め手がイマイチ。そんな時、奥さんが偶然通りかかった動物病院で里親募集の張り紙が。その仔が「れお」でした。
私にとって生まれて初めて飼ったネコで1つ1つの行動が不思議で興味深くてデジカメやビデオ撮影ばかりしてました。
ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん状態でした。f^_^;


れおの特技1「取って来い」
 風(ふう)もやりますがおもちゃを遠くへ投げると走って行って咥えて持ってくるんです。ワンちゃんみたいに。

れおの特技?2「ぐうぐう」
 甘える時膝の上に乗って右の二の腕にモミモミしながらゴロゴロするんですが、必ず右でゴロゴロじゃなくて
 「ぐうぐう」言うんです。f^_^;


reo.jpg

もう、思い出がありすぎです。
れおが亡くなった直後は、あの時ああすればよかった、とか考え過ぎて心の中で「ごめんな」「ごめんな」ばかりだったんですが今は、「れお、ありがとう!」の気持ちでいっぱいです。

DSCF0728.jpg

DSC_0055.jpg


これから奥さんと「れおを偲ぶ会」をします(^_-)
一生忘れる事はありません!




クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-07-13 18:10 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1週間に2回も悲しい思いをされたんですね。
自分も体が辛いのに、手を乗せて励ましてくれる、
やさしい猫さんだったんですね。
きっと、写真も思い出も、まだまだたくさんあるんでしょうね~。
たくさんの幸せを、共にしたんですね^^。
2にゃんの御冥福をお祈りします!
2013-07-14 22:43 : しっぽ URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます(^_^)

> 1週間に2回も悲しい思いをされたんですね。
> 自分も体が辛いのに、手を乗せて励ましてくれる、
> やさしい猫さんだったんですね。
そうなんです、この写真載せるのもためらったんですが
これもれおとの大事な思い出なので。


> きっと、写真も思い出も、まだまだたくさんあるんでしょうね~。
> たくさんの幸せを、共にしたんですね^^。
> 2にゃんの御冥福をお祈りします!
そう言ってもらえるとブログにのせてよかったなぁと思います。
ほんとにありがとうございます(^^)
2013-07-15 09:48 : ki suke URL : 編集
No title
こんにちは


れおくんのお名前(勝手にライオンを想像しました・・・違っていたらごめんなさい)通り、凛々しい容貌の猫さんですね。
そしてkisukeさんを労わる優しさも持ち合わせて・・・。

なのに、むうさんとのお別れから、一週間という僅かな日数の内に初めての猫さんである れおさんををお見送りしなくてはならなかったなんて・・・さぞお辛かったでしょうに。


ご命日の記事からだいぶ経ってのコメントで、また辛い事を思い出させてしまったかも知れませんが・・・。
「空」という文字で縁あって繋がりを持てることになったkisukeさん御家族に何か・・・伝えたくて、コメントしてしまいました。

ごめんなさいです・・・。






2013-07-17 11:12 : yumegiwa URL : 編集
Re: No title
yumegiwaさん

> こんにちは
こんばんは(^^)
丁寧なコメントありがとうございます。

> れおくんのお名前(勝手にライオンを想像しました・・・違っていたらごめんなさい)通り、凛々しい容貌の猫さんですね。
> そしてkisukeさんを労わる優しさも持ち合わせて・・・。
あはは、その通りです、ライオンのレオからとりました。
私が名付ける時はこういった単純なネーミングが多いです。f^_^;
そうなんですよ、偶然だったかもしれませんが手を乗せて慰めてくれたんですよ。
この写真見るたびに涙が出てしまいます。


> なのに、むうさんとのお別れから、一週間という僅かな日数の内に初めての猫さんである れおさんををお見送りしなくてはならなかったなんて・・・さぞお辛かったでしょうに。
この時は流石に辛くて仕事にも影響しました。>_<


> ご命日の記事からだいぶ経ってのコメントで、また辛い事を思い出させてしまったかも知れませんが・・・。
> 「空」という文字で縁あって繋がりを持てることになったkisukeさん御家族に何か・・・伝えたくて、コメントしてしまいました。
いや、ほんとに。ネットとは言えこういう縁も大事にしたいです。
yumegiwaさんの優しさがとても伝わってきました。


> ごめんなさいです・・・。
謝らないで下さい(^^)
こうやってコメントいただいた事で癒されるんですから(^_^)

最近ちょっと忙しいんですがまた訪問させていただきます。
2013-07-17 20:05 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR