ダムカレー

1年くらい前にダムカードの記事を書いたことがあるんですが(あの時は5シリが納車されたばかりでしたw)、あれから我が家のダムブームは鳴りをひそめ若干忘れかけていましたf^_^;)


が、ダムブーム復活ですw


と言うほど大げさな事ではないんですが、「ダムカレー」というカレーに惹かれて小河内ダムに行きました。ダムカレーがあるダムはそう多くなく、小河内ダムでも去年の暮れから限定20食で始めた貴重な食べ物ですw。しかし、我が家はどれだけダム戦略に嵌ってるのか…f^_^;)



どっちで行こうかと思ったんですが、お山なので凍結してたら怖いからスタッドレス装備車を選びました。だけど、全く問題なかったでした。。。

ダムに一番近い駐車場は満車!限定だから無くなってるかなー、ここまで来て食べれないのもヤダなー。しかたなく少し下の駐車場に車を停め階段を上がると…



見晴らしがいい景色が広がりました(O_O)
年末年始、ダラダラ過ごしたので久しぶりに自然の中に来たなーって感じで思いっきり深呼吸したくなりました。

あ、そんなことよりダムカレーです。

このふれあい館の最上階にレストランがあるようです。らせん状の上り坂になっていて、上がってみると…満席&待ち行列…

マジかー_| ̄|○

並ぶの好きじゃないんですが、周りに食べるとこ無いし、もうダムカレーじゃなくてもいいから並ぶことにしました。

20分くらい待って席が空くと、メデタくダムカレーを注文することが出来ホッとして待ってるとなかなか来ない。周りの席の人たちを見回すと待ってる人だらけ。まあ、従業員も少なそうだし仕方ないなぁ、と、、、、やってきました!


ジャーン


横から


船とかドラム缶とか…

こういう事だそうですw


味は、まあ、普通かなf^_^;)



帰り際みると❌マーク。
売り切れてる、アブねー(^_^)


ちゃんとコレも貰ってきましたよ。




帰りに日帰り温泉に入ろうと思ってタオルとか用意してきたんですが、駐車場が混んでたんで芋洗い状態だろうなーと想像して止めました。

翌日は、こんなのに乗りに行ってきましたー。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-01-16 10:26 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お!久しぶりのダム♪
このダムカレー、笑えますね。(^m^;)
こういうことなのですね。。納得しました。
実物も、水の代わりにカレーがいっぱい張ってあったら…ナンテね。想像してしまいました。
でも、並んだにもかかわらず食べられて良かったですね。
私も見れて良かったです。(^^;)

で、翌日乗った「こんなの」は、いかがでしたか?
2016-01-16 17:08 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: お!久しぶりのダム♪
ゆうこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
このダムカレー笑えますよね。なかなか考えていると思います。
多分、皆さん食べる時は「決壊」とか言って穴開けて食べると思います。うちもやりましたから。。。f^_^;)
でも食べれて良かったー(^^)
カレーを貯蓄してるダム…香りが凄そうですf^_^;)


> で、翌日乗った「こんなの」は、いかがでしたか?
これ愛称をチンクチェントと言うんですが(イタリア語で500の意味らしいです)見るからに可愛い車です。走りも可愛くてスタート時の低速域でガックンと変速ショックがあるんですが、それをも許してしまいますw
エンジン音はディーゼルっぽいんですが、ルパンが乗っていた昔のモデルのエンジン音を再現しているそうです。
ただ、今月末に8年ぶりのモデルチェンジをするそうなので購入は見送りました。。。
2016-01-16 19:26 : ki suke URL : 編集
いいですねアイデアが
こんにちにゃんこー
ぶっちゃけ、カレーの具材と盛りつけ少しかえただけで、
1000円、それで子供連れとか喜ぶなら、
どっちもハッピーですよね。
しかし900円にしてほしかったなw
2016-01-18 11:27 : 現記写心 URL : 編集
Re: いいですねアイデアが
現記写心さん

> こんにちにゃんこー
こんにちは、コメントありがとうございます。

これ考えましたよね、子供も喜ぶでしょうね。食べた後に本物を見に行けば更に盛り上がるはずです。
あとはブログに載せる為のネタとかw
1000円と900円ではイメージが大きく違いますね、たしかに。(^^)
2016-01-18 15:37 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR