ズーラシア

さてさて、調子に乗って更新です。

今日から冬休みです。。。が、急に休めることになったので特に無計画。でも気温も高めだしどこかに行こう!ということで

アフリカのサバンナへ行きました(^^)

ではなく、よこはま動物園「ズーラシア」へ行きました。今年の4月にアフリカサバンナコーナーが新設されたようです。この動物園は、家からそんなに遠くないんですが、初めて来ましたw
動物園、結構好きなんですが久しぶりなのでカメラに105mmのレンズをセットしてワクワクして出掛けました(^_^)v

今回は写真多めで手抜きですw




チケットを購入して入ると…



インドゾウ! テンション上がります(^^)
いきなりゾウを見て撮りまくります…が、単焦点だと自分が動いて距離を合わせなきゃいけない事に気付きましたf^_^;)



奥から立派な牙のオスが出て来ました。


何処に向かってるんでしょう。


それを見たメスが「ここだよー」と鼻を。


鼻同士でキス(^^)


会いたかったー!


いきなりのほのぼのシーンが見れましたw


お次は

猫!?
ノラでしたf^_^;)



スマトラのトラ!


広い敷地に一人暮らし、寂しくないのかなー。


インドライオン!

ライオンも一人暮らし。トラは単独でもライオンは群れのイメージがあったので、うーん。。。



意外に楽しかったのが、鳥たちとの触れ合いゾーンでした(*^o^*)


全部で100枚以上の写真を撮ったんですが全部載せるわけにもいかないので、あと数枚だけご紹介しますが、、、、動物って撮るの難しいf^_^;) よく見ると殆どピントあってないし。。。


ハイイロウーリーモンキー!

なんか、2人で楽しそうに話してる後ろ姿がほのぼの(^^)


チンパンジー!

猿の惑星を思い出します。上から目線で頭良さそ。


ヒガシクロサイ!

箱座りw


最後はお気に入りの1枚

シマウマに片想いのチーター!



いやー3時間たっぷり見て800円は安い。
でも結構歩いていい運動になりました。


さて今度こそ今年最後だと思います。
1年いろいろありましたが、健康で今を迎えている事に感謝してます。それでは、皆さん

よいお年を!(^O^)/ その2。




ポチをお願いしますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-12-25 23:01 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり年内更新ありましたね!(^^)
行ったんですかー!ズーラシア!
(^。^)い~なぁぁ~~
私まだ行ったことないんですよぉ~~。。
800円はいいですね!もっとするかと思いました。
トラちゃんとチーターちゃんの後頭部を撫でてみたいです。

年末年始のお休みは、少し長めなのですね。
結構ゆっくりとできますね。
食べ過ぎ飲み過ぎに・・・ないか。。(^^;)ゞ失礼しました。
今年もいろいろとお世話になりました。
良いお年をお迎えください!(^▽^)ノ゛
2015-12-26 16:15 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: えへへ、まさかズーラシアに行くとは。
ゆうこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 行ったんですかー!ズーラシア!
> (^。^)い~なぁぁ~~
> 私まだ行ったことないんですよぉ~~。。
絶対お勧めですので、是非行って下さいね。
一応平日だったからかのか、空いててゆっくり見れました。
ただ、広くて最後の方は疲れてて流し気味だったので、次は逆回りで見たいですね。



> 800円はいいですね!もっとするかと思いました。
そうそう、私もそう思って行ったら、あらら安いのねって感じでした。


> トラちゃんとチーターちゃんの後頭部を撫でてみたいです。
そんな恐ろしい…f^_^;)
トラが吠えてたんですが、迫力ありましたよ🐯

> 年末年始のお休みは、少し長めなのですね。
> 結構ゆっくりとできますね。
> 食べ過ぎ飲み過ぎに・・・ないか。。(^^;)ゞ失礼しました。
いや、あります!

> 今年もいろいろとお世話になりました。
> 良いお年をお迎えください!(^▽^)ノ゛
ゆうこさんこそ、良いお年を!!


2015-12-26 17:00 : ki suke URL : 編集
そ・・そこは・・・
いえね・・・そこは昔、前で・・・・
いえ、やはり書けませんw
動物は難しですね、意外に。
たしかフルサイズで無かったとおもうので、
実質170㎜級1本だと結構つらいですね。
動物園とか屋外なら、70-200㎜あたりがおすすめ。
明日も明後日もハードスケジュールですw
普段より早く出発しないといけないパターンばかりにw
たまのお休みリフレッシュしてくださいね。
こちらはただの4連休ですw
これみてると・・・横浜いきてー・・・
2015-12-27 18:37 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

> いえね・・・そこは昔、前で・・・・
> いえ、やはり書けませんw
もしかして…甘い想い出ですかf^_^;)


> 動物は難しですね、意外に。
こんなに難しいとは、動物園なので撮影ポイントは限られているし、勝手に動くしw
ピント合わせてる間にどっかに行っちゃいます。修行不足ですf^_^;)

> たしかフルサイズで無かったとおもうので、
> 実質170㎜級1本だと結構つらいですね。
> 動物園とか屋外なら、70-200㎜あたりがおすすめ。
フルサイズ欲しいです、70-200も欲しいですw

> 明日も明後日もハードスケジュールですw
> 普段より早く出発しないといけないパターンばかりにw
> たまのお休みリフレッシュしてくださいね。
> こちらはただの4連休ですw
すみません、沢山休んでしまって。。お体に気をつけて下さい。

> これみてると・・・横浜いきてー・・・
(^^)
2015-12-27 19:47 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR