風日記

今回は、久しぶりの猫ブログです(*^_^*)


主人公は「ふうとん」

ちょっと話はそれますが、我が家の猫たちは呼び名が変化していきますw
「みゅう」→「みゅうこ」
「ちぃ」→「ちいすけ」

「風(ふう)」→「ふうとん」(たまに鳴き声から「ぴーひゃん」とかも呼ばれてますw




ふうとんは、我が家の5猫の中で一番の年下でまさに末っ子そのもの。マイペースで超甘えん坊。そのせいか、我々が家にいる時は大体人の側に居ます。



こんな風に(^^) 。わかりにくいいと思いますが私の足に頭つけて寝てるんですよ。



あと、オモチャで遊ぶのも大好き。これは、ふうとんのお気に入りのオモチャ達です。


この中で最近のお気に入りは…






噛んだり…咥えたり…ちょっとドラえもんが可哀想ですが、大好きな証拠なんです。ほら(^^)








で、我が家ではよく↓こうやってオモチャが落ちています。


その現場は見た事がないんですが、きっとふうとんが遊ぼうと思ってオモチャ箱から出してきてそよまま忘れて行くんではないかと想像してます。。。

一通り遊ぶと疲れて寝てしまいます、それも人の近くで。これを書いてる今も、私の近くのソファの背でダラーンとしてます。



我が家は平和です(*^_^*)



BMWとは関係無いですが、ポチをお願いしますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-10-11 20:53 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうそう、名前が変化することありますよね。
ヤバイ!( *´艸`)可愛すぎるぅぅぅ~~
ものすごい甘えたちゃんですね。
いつも誰かにくっついているなんて。。
も~やられますわぁ~。(´Д`)たまらん
オモチャで遊ぶなんて、まだまだおこちゃまですね。(^^)

棚の上のミニカーは、1シリかな?
2015-10-11 23:36 : ゆうこ君 URL : 編集
ほんわかしますな
おはようございます、
多頭なんでまだましかもね、
うちのは1匹外だして無かったから、
完全に自分を人間だとおもってたかも、
しかし、飼い主に似ず賢い子でした、
俺がおきるまでは、絶対におこさなかったものなー。
ほんわかした、幸せが長く続きますように。
いつまでもあまえたちゃんでいいのよW
で・・・・ジブリは・・・・
2015-10-12 07:52 : 現記写心 URL : 編集
Re: モモ君にも別の名前もあるのかな?
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

> ヤバイ!( *´艸`)可愛すぎるぅぅぅ~~
ありがとー byふうとん

> ものすごい甘えたちゃんですね。
> いつも誰かにくっついているなんて。。
> も~やられますわぁ~。(´Д`)たまらん
そーなんですよ、この甘えん坊をつい甘やかしちゃうんですよねw


> オモチャで遊ぶなんて、まだまだおこちゃまですね。(^^)
猫って見た目が老けないから体は大きくなっても仔猫に見えちゃいます。


> 棚の上のミニカーは、1シリかな?
おっと、そこに気がつきましたか。これは1/18のX1なんです。
前に新車でX1を買った時、納車のプレゼントで営業さんに貰いました。本物は手離しましたがミニカーはあれから所持しています(*^_^*)
2015-10-12 22:14 : ki suke URL : 編集
Re: (*^_^*)
現記写心さん

> おはようございます、
こんばんは、コメントありがとうございます。

> 多頭なんでまだましかもね、
> うちのは1匹外だして無かったから、
> 完全に自分を人間だとおもってたかも、
うちの子たちもみんな猫だとは思ってなさそーですww

> しかし、飼い主に似ず賢い子でした、
> 俺がおきるまでは、絶対におこさなかったものなー。
うちは私の事は起こさないんですが、奥さんを徹底的に起こします。誰がご飯くれるかはっきり認識してるようですf^_^;)

> ほんわかした、幸せが長く続きますように。
> いつまでもあまえたちゃんでいいのよW
ほんとです、このままが続いてくれればいいんですけど…


> で・・・・ジブリは・・・・
ジブリ、調べたらチケットなかなか購入出来ないみたいです、それもプレミアついて2000円くらい。。うーんf^_^;)
2015-10-12 22:20 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR