ふくろうの森

今年のシルバーウィークは5連休の方が多く、行楽地や帰省の車で混みまくりでしたね。私も5連休でしたがゴルフ行っただけで、後は予定もなくダラダラ過ごそうと目論んでいました。


が、ダラダラも長続きせず、何処かに出掛けたくなり朝から行き先をネットで調べた末…ここへ行くことにしました。



平塚にある「ふくろうの森」




猫カフェは聞いた事あります(入った事はないんですが…)が、ふくろうカフェとはどんな感じなのか興味津々です(^^)

着いたのがちょうど12時過ぎ、ドアを開けようとすると中から人が。

「1時間の交代制で今は満席なんです、宜しければ13時からの枠を予約しますか?」

「はい」(そんな制度なんだ、○○カフェは全部そうなのかなー??)



ちょっとその辺を1時間散策しよう、という事でブラブラしてたら…時間ギリギリに。いやー久しぶりに走りましたww息を切らせて店内へ入りましたww


店内はこんな感じ。



縦長の作りで、一列に並んだ止まり木にふくろう達が居て向かい合うようにテーブルが配置されてます。撮影、触れ合いOK、ワンドリンクで…いくらか忘れましたf^_^;)



このコを撫で撫でしたら、いきなりガブッ!
まあ、猫の甘噛みのちょっと強目のヤツでしたが「触んな!」て感じでしたw



このコ達は番いの様に仲良く眠ってました。店主曰く「寝たふり」だそうですw



このコは寝たふりしてるコ達と同種類のヒナ。声と動きが可愛い!



何故か1本足打法で居るコが多いんです。よく見ると上の寝たふりコンビも揃って1本足打法でしたw


このカフェにいるコ達は全員ここで生まれて、最初に人間からご飯をもらったので、店主曰く「自分を人間だと思ってるw」そうです。所謂インプリンティングですね(^^) だから人間に慣れているんですが、このコだけは野生らしく一定距離を越えて近づくと本気の威嚇をします。




あっという間に1時間が経ち終了。

いやー楽しかったー。また来よー。


なんか初めから親近感が湧くなーと思ったら…

目がみゅうこなんですww

ついでに言うと

目がデミオwww




帰りはシルバーウィークのくせにガラガラの圏央道を爽快に。



前を行くBMW。ランデブーしよー(5シリかな?)


あれ???空けちゃうの?別に煽ってないのになぁ。そういえば6シリの時もそうだった、5とか1だとそうでもないんだけど。前を空けてくれると加速しないと悪い気がしちゃうんですよねf^_^;)

ビューん!と法定速度内で快調に帰路につきました。






そして翌日はジブリの世界へ…





↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-09-27 11:32 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

青に映えるイエローーーーが素敵!
フクロウ大好きです!(^。^)ココ行ってみたいなぁ~
結構入っていますね。フクロウファン多いな。。
そうそう、みゅうこちゃん&モモ君は「フクロウ目」なんですよね。(^m^)
他の人にも、モモ君の目はフクロウだねと、何回か言われたことがあります。
まさか、デミオまでもが…( ̄m ̄;)よく気が付きましたね。。

どいてくれたら、一気に追い越さなければいけないような失礼なような、そんな気持ちになっちゃいますよね。
別に追い抜く意思がなく後ろを走っていても。不思議ですね。
ちなみに、私は結構「どく派」の方です。。(^^;)

もしかして「ジブリ」行ったんですか?
私はまだ行けていません。
だっていつも予約で一杯で…ダメなんです。(--;)
2015-09-27 22:40 : ゆうこ君 URL : 編集
まさに、ニッチ
しかし考えていますね、
続けられるようにですね、
まあ入れ替えせずにやっていると。
利益でないですからね。

予告のジブリが気になりますw
2015-09-28 04:49 : 現記写心 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

おはようございます、コメントありがとうございます。
この色、青空に結構映えるんですよ。写真の撮りがいがあるかもしれません(^^)

フクロウブーム到来か!?
ってくらい混んでましたよ(^^)
でも、飛び込みで入れましたから機会があれば是非。
そうそう、モモ君も同じフクロウ目ですね(^^)
あの目に見つめられるとなんでも言う事聞いてしまいそうで…ww
それから我が家では前をデミオが走ってると「あ、みゅうこだ」が定番なんですw


> どいてくれたら、一気に追い越さなければいけないような失礼なような、そんな気持ちになっちゃいますよね。
> 別に追い抜く意思がなく後ろを走っていても。不思議ですね。
> ちなみに、私は結構「どく派」の方です。。(^^;)
私も若い頃は後ろから迫ってくると「一旦どいて追いかける派」でしたが、今は完全「どく派」ですw


> もしかして「ジブリ」行ったんですか?
> 私はまだ行けていません。
> だっていつも予約で一杯で…ダメなんです。(--;)
あ、ジブリ美術館に行った訳ではないんです。ジブリ映画のロケ地に行っただけなんですf^_^;)
2015-09-28 08:16 : ki suke URL : 編集
Re:
現記写心さん

おはようございます、コメントありがとうございます。
たしかにブームの間だけかもしれませんが、ビジネスモデルとしても考えられていますよね。この他にもフクロウ、ミミズクの販売もしていますし。


> 予告のジブリが気になりますw
あ、予告って訳でもないんですが…f^_^;)
2015-09-28 08:58 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR