クリーンディーゼル最後の走り


セダンにしてはスポーティなスタイル!

内装はなかなかの高級感!

ゴルフバッグも軽々と2つ積める収納力!

トルクフルなディーゼルエンジンの加速!

何と言っても燃費が良く、燃料費が安い!



何の不満もなく、優等生で、まだまだ乗り続けるつもりでした…523d




買い替える気もなく、買い替える理由もないのに、「魔がさした」と言うしかなく、この週末が最終ランになりました(と思います、次の週末まで数日ありますが…)



8ヶ月の付き合いだったけど感謝の想いを込めて洗車。いつもは家の前で手洗いなんですが、時間が無いのと暑さでスタンド洗車機に入れました。

生涯3回目くらいの経験ですw



ドアミラーを畳んで、前の車の終わるのを待ちます。


巨大モップが迫ってきますw


うわーーーw


今度は巨大扇風機w


備え付けのタオルで拭き取って…ピカピカ(^^)



そしてラストランは、このうだるような暑さの中、熱中症になりに行くかの如くゴルフに行きましたw

往路は朝早い高速で気持ちよく走れましたので、改めてこのディーゼルターボエンジンを堪能できました。出だしの加速は3L並みだし、車内は外部の音が遮断され、直進の安定感は素晴らしい。長く乗っていても疲れないし…なんでこの車を手放すんだろう?と考えていました。。。きっと、この静かな乗り心地が面白くない事に気付きました。それから自分は、なんてワガママなヤツなんだと、いう事にも気付きましたw


以前乗っていたE89 Z4は今回と同じ2.5L NAエンジンで、大して速くはないんですが加速する時のエキゾーストノートとスムーズな吹け上がりにいつもヤられてた気がします。あと100km/hでの直進走行は安定せず緊張感をもって乗ってた事も思い出します。(それ以上出すと安定するらしいですけどw) また、アレかと思うと妙にワクワクするんですけど…変ですねf^_^;)




これが最後の1枚になるかな。さよなら~5君。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-08-03 23:06 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さよならぁ~( ̄0 ̄)ノ゛
ぁぁそうですか…ラストランですか~。。(--)
個人的には、もう少し乗っていてほしかったのですが…

Z4のワクワク感は、魅力的なのですね。きっと。
今はちょっと無理ですが、秋になって涼しくなって、秋晴れの日などにオープンにしてエンジン音聞きながら走ると、
鳥肌もの?少年に戻れる?…んでしょうね~。(^^)
いいんじゃないですか?ワガママで。(^m^)
ウチのもワガママですから…。(--;)
2015-08-04 14:09 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

> ぁぁそうですか…ラストランですか~。。(--)
> 個人的には、もう少し乗っていてほしかったのですが…
8ヶ月での乗換えは私の中で過去最速になってしまいました。
私の精神年齢が低くて、この大人の車に乗るには早かったんだと思いますf^_^;)
なのでもしかしたら、将来また出会うかもしれません。。。


> Z4のワクワク感は、魅力的なのですね。きっと。
なんなんですかね、オープンカーの魅力って中毒になるのでは…
早く精神的に大人になりたいもんですw


> 今はちょっと無理ですが、秋になって涼しくなって、秋晴れの日などにオープンにしてエンジン音聞きながら走ると、
> 鳥肌もの?少年に戻れる?…んでしょうね~。(^^)
実は真夏の夜のオープンがイイんですよw
周りに見られる恥ずかしさもないし、エアコンつけてれば暑くないし。ゆうこさんも一度経験してみて下さい(^^)


> いいんじゃないですか?ワガママで。(^m^)
> ウチのもワガママですから…。(--;)
私は奥さんにはワガママでない………はず…。
2015-08-04 19:05 : ki suke URL : 編集
No title
こんばんわ、
金が無いので、いつも手洗いなので・・手洗いだとおもってましたw
俺は過去最短は、11ヶ月ですね、車検うけたのは。
今度の車いれたら。7回だと思います。
一番長く乗ったのは、いすゞビックホーン3.1イルムシャでした。
こいつは11年
2015-08-06 20:44 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

> 金が無いので、いつも手洗いなので・・手洗いだとおもってましたw
私もいつもは手洗いなんですよー…今回はちょっと楽してしまいましたf^_^;)

> 俺は過去最短は、11ヶ月ですね、車検うけたのは。
> 今度の車いれたら。7回だと思います。
> 一番長く乗ったのは、いすゞビックホーン3.1イルムシャでした。
> こいつは11年
負けたー!私の最長は7年、ディアマンテですww
毎回、長く乗ろう!と誓うんですが、最近は誰も信じてくれなくなりました、ははは…
2015-08-07 20:18 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR