E90 320i




「車のグレードバッジ」シリーズ第3弾!
なんて、たまたまですがf^_^;)


先週、6月中に登録できるM4クーペがあるという事で商談をしていたんですが…やっぱやめましたf^_^;)

という事で12ヶ月定期点検を迎える523dのエンジンオイルとかエアコンフィルターとかを変える事になり、Dラーへ行きました。同時にM135のリコール対応もしてもらう事になり、2台で乗り付けました(^^)


(私が先導車ですw)

そういえば、最近のBMWのキーってカバンに入れっぱなしなのであまり見る機会が無かったんですが、Dラーに渡さなきゃいけないので並べてみると…こんな感じ。


黒いキーホルダーが私ので白が奥さん、キーの周りが青く縁取りしてるのがM135て感じなんですが…
①もっと小さくして欲しい。
②車種の違いをわかりやすくして欲しい。
デス。


さて、Dラーに着きサービスさんと話すとM135のリコール対応は時間がかかるようです。じゃあ523dのオイル交換等が1時間くらいで終わるらしいのでそれを待って出かけようと思っていたら

「もしよかったら3シリーズの代車があるので、それでお出かけ下さい」とサービスさんからの申し出。

「それはありがたいので、そうさせてもらいます」と即答し、2台分の鍵を預け、F30を想像し車に向かうと…



そうです、タイトルにもある通りE90の320i。多分前期型です。前に乗っていた335カブリオレの兄弟…乗るのは初めてのような気がしますがなんとなく懐かしい感じがして嬉しかったー(^^)


なんだろ、このウキウキした感じはf^_^;)


まず、キーを差し込みます。ステアリングの右にあるとばかり思ってたら、「左ですよ」とサービスさんw これ車種によって違うんですね。


内装はいつも通りシンプル。ん?シンプル過ぎ…ナビがない。。iDriveのダイヤルもない。。だからステアリングに余計なボタンもない。。

このくらいスッキリしてる方が好きだなぁ。。。


この車、なんと7万キロ以上走ってるんだ。


さて出発!


まず思ったのは、ハンドル重っ。慣れって凄い。そう言えば最初にM135に乗った時の感想がハンドル軽っ、だったことを思い出しましたw

アクセルオン…スムーズに吹け上がっていくエンジン。爆発的な加速はないものの気持ちよくスピードアップしていきます。

思い出した!前に乗ってたX1のエンジンと同じヤツだ。アクセルの踏み過ぎによる急加速がない分すごく乗りやすい。ステアリングも適度の重さでコーナリングが楽々。なんだか車を操ってる感覚。

駆け抜ける歓び~



あー楽しかった(^^)
M135はリコール対応したし
523dはオイル交換したし
どちらもしばらく乗りますよー^_^たぶん…




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-06-21 20:42 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

で、どちらへお出掛けに?
そうですか~、M4クーペやめちゃったのですか…。残念。
まぁ、当分乗るといっても、本人あまりそう思っていないでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

E90、私も少しだけ懐かしいです。
でも、街中でもけっこうまだ走っていますよね。
そうそう、ハンドル重たいんですよ。
でも、それがなんとなく心地よかったりして。。(^^)
ぁぁ、スピードメーターの刻みが…お、多い。。
ウチのは180までだから、なんだか間隔の広い刻みを見慣れてしまっていて。。(^^;)ゞ
2015-06-22 17:10 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 青梅のゴルフ練習場までf^_^;)
ゆうこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> そうですか~、M4クーペやめちゃったのですか…。残念。
> まぁ、当分乗るといっても、本人あまりそう思っていないでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ
いやいや当分乗りますよー。ま、当分の感覚は人によって違いますから(⌒▽⌒)

>
> E90、私も少しだけ懐かしいです。
> でも、街中でもけっこうまだ走っていますよね。
たしか、ゆうこ君号は後期ですよね。エンジンもパワーアップしたバージョン?
うちの近くでは圧倒的にF30の方が多く見るとしてもクーペなんですよ。
そう意味でも新鮮でした(^^)

> そうそう、ハンドル重たいんですよ。
> でも、それがなんとなく心地よかったりして。。(^^)
最初、重いと思ったんですがすぐに慣れてきて安心感はこのくらいの方がありますよね。

> ぁぁ、スピードメーターの刻みが…お、多い。。
> ウチのは180までだから、なんだか間隔の広い刻みを見慣れてしまっていて。。(^^;)ゞ
スピードメーターの感覚の違いはありますよね。たまに国産車に乗ると、あ、やば、スピード出し過ぎてる!となりますw
ま、実際 右半分は使わないんですけどね。f^_^;)

2015-06-22 18:41 : ki suke URL : 編集
No title
おはようございます。
いつのまに・・・シリーズw
新たな発想で俺もいいアイデアいただきました、
人は先入観を捨てないといけませんし、
交流もよどんではダメですからねw
人も車も感性だとおもいます。
買えませんが、ロードスターに興味がありありですわ。
2015-06-25 05:46 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
すごく早起きなんですね、お仕事ですか?

> いつのまに・・・シリーズw
取って付けたんですが、ははは…

> 新たな発想で俺もいいアイデアいただきました、
> 人は先入観を捨てないといけませんし、
> 交流もよどんではダメですからねw
大したアイデアでは無いですがwたしかに先入観とかはなるべく排除しようと心がけています。

> 人も車も感性だとおもいます。
> 買えませんが、ロードスターに興味がありありですわ。
マツダロードスターは私も興味津々です(^^)買えませんが…f^_^;)
2015-06-25 14:01 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR