e-up!

BMW M3の試乗をして、なんだか試乗づいてしまったので勢いでこの車を味わいました。




フォルクスワーゲン e-up!


所謂電気自動車です。そもそもVW up!に電気自動車があるなんてCMもやってないしDラーとの付き合いもないし知らない筈なんですけど、去年ビートルを見に行った時に営業さんがボソッと漏らしていたのを奥さんが覚えていました(^^)


またもや、得意の思いつきなので試乗車があるDラーをネットで探して電話で確認してGo!




ここのDラーは出来たばかりのようで、爽やかで明るい雰囲気でした。なかなかイイ感じです。電話をしていたので話は早く、早速試乗する事に。とやかく事情を聞かれずすぐに乗れるとこが好印象です(^^)




見た感じは普通のup!と変わらないそうです。普通のup!を知らないので営業さんの受け売りですがw


早速スタート!



前に乗ったBMWのi3と比べるといたって普通。何が普通かと言うと、加速はi3ほど強烈でなく回生ブレーキによるエンブレもそれほどでなく…要するに普通のエンジンのクルマとあまり変わらない感じです。音は圧倒的に静かですけど。。。



あとスペックでの比較では実質120km程度の航続距離と最高速130km/hという部分も、より街乗り専用車という位置づけになります。

もともと街乗り専用車で考えてたのでコンセプトとしてはピッタリかな。


試乗が終わって戻って席で待っていると…


営「驚きの新事実がわかりました!(^^)」

(この言い方がなんとも可笑しくて笑ってしまいましたw)

営「なんと納車は来年春、製造すらしていません!」



一瞬何を言ってるのかわかりませんでしたw


私「あはははは」

どうやら、この営業さんもe-up!の研修を受けたばかりで生産ラインの現状を把握してなかったらしいです。

私「なんか売る気ないですねw」

営「ほんとですよね(♯`∧´)」

私「あはははは」


まあ、無いもんは仕方ないので商談終了w
うちはそんなに本気モードで行ったわけではないのでいいんですが、研修を受けてこれから売るぞー!と意気込んでた営業さんが気の毒になってしまいました。


先月こっそり「BMW i3 ライフシミュレーションプログラム」に応募して外れてしまったんですが、電気自動車には縁がないなぁと思いましまた。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-06-09 22:51 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

( ̄  ̄?)ですね。。
電気自動車かぁ~。。私も試乗してみたいです。
ハイブリットさえ乗ったことありません。(^^;)
歳いったら、こんな車に乗りたいです。見た目もかわいいし。
それにしても、製造すらしていないなんてどうしたのでしょうね。
買いに行ったとしても、来年春では欲しい熱がさめてしまいますよ。見せるだけ見せといて。

今度是非、i8に試乗してくださいよ。。(^m^)
2015-06-10 20:08 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: でも笑わせてもらいましたf^_^;)
ゆうこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
電気自動車、話のタネに乗ってみるといいですよ。
i-MIEV、リーフ、i3、e-up!と試乗しましたが不思議とガツガツセールスしてこないんですよ。
きっと購入前提でないお客さんが多いんですよ。


年内に納車しないと聞いた時点で冷めましたけど(^^)

> 今度是非、i8に試乗してくださいよ。。(^m^)
営業さんには早くi8乗らせてくれ、とは言ってるのんですけどね。
2015-06-11 00:04 : ki suke URL : 編集
いつか家電メーカーが
おはようございます。
電気制御が飛躍的に伸び、
かつ電気の供給が増えると、電気スタンド的なものが。
そうなると家電メーカーも出てくるでしょうね。
当然足回りも電気制御。
i3は、変なBMWらしさを出し過ぎですね。
まあ、妄信的な一部ファンがいるからなんでしょうが。
この路線をいくなら、ポルシェやランボルやフェラーリ並にしないと。
まさに普通路線をいく、VWらしいですね。
2015-06-11 07:03 : 現記写心 URL : 編集
Re: そう思います
現記写心さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 電気制御が飛躍的に伸び、
> かつ電気の供給が増えると、電気スタンド的なものが。
> そうなると家電メーカーも出てくるでしょうね。
> 当然足回りも電気制御。
いやー、おっしゃる通りだと私も思います。テスラなんかは家庭用蓄電池のビジネスを始めようとしてると聞いていますし。

> まさに普通路線をいく、VWらしいですね。
いい意味で普通でした。さすがVWというところなんですが販売戦略が少しわかりにくかったですf^_^;)

2015-06-11 08:19 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR