BMW M3 を味わう



前回のブログ
こんなものを

持ってきた営業さんから連絡があり

営「M3の試乗車用意しちゃいました」
私「え!?そうなの?買わないよ。でも、まあ、乗ってもいいかな…f^_^;)」


と言う事でDラーに行ってきました。




Dラーに着くとオーラを発するクルマがいました。なかなかの面構えです。このF80 M3をマジマジと見るのは初めてです。



カーボンルーフや4本出しマフラーは「M」の証。なんだかやる気にさせますねー。



乗り込むと内装は赤!試乗なのにどんだけ盛り上げんのかねf^_^;)


さてさて、エンジン始動。


ブォォォン!


M135と同じ3L6気筒なのに全く違う音。イイ音出しますね。やっぱり官能的なエンジン音はクルマとして欲しいアイテムです。


発進…

あ、クリープしない。そっかデュアルクラッチか。

私「これだと坂道発進が不安だなぁw」
営「大丈夫ですよ、フットブレーキを外しても1秒はブレーキが効いてますから」
私「…」


営「いつもの試乗コースだとM3の良さが分からないので高速に乗りましょう」
と言ってETCカードを挿入しだした営業さん。

私「え?いいのー(^^)」
営「でも、クラウンには気をつけてくださいねf^_^;)」


まずは市街地をゆっくり走ります。足回りはちょっとゴツゴツしますが走りは羊。M DCTの滑らかさもあってとっても扱いやすい。これ本当にM?


そろそろ高速のインターに入ります。ETCゲートを通って本線へ合流。ちょっと踏んでみよっかな(^^)


グォーーーーン

なに、この音と加速は???
一瞬のうちに◯◯◯km/hに(°_°)
いきなり狼に変身しましたw
高速走行になっても安心感があるのはハンドリングと足回りのおかげかもしれません。市街地でゴツゴツ感じてた足はカッチリ走ってる感じで安定感抜群。そのスピードでコーナーに入っても全くブレず。その後はクラウンに気をつけてwぐるっと廻って帰ってきました。


やっぱり「M」は凄い!
ご馳走様でした(^^)






帰っきたらこんなもんをw
だから、買わないってf^_^;)



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-06-07 21:58 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良いんですよ、購入でw
早くてなんぼですからw
デュアルクラッチだと思います。
なんとなくご購入の匂いがしてきますね。
2015-06-07 22:42 : 現記写心 URL : 編集
Re:
現記写心さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 良いんですよ、購入でw
購入で良いんですかねーw

> 早くてなんぼですからw
ほんとにはやくて、これゃ乗りこなせないなぁとw

> デュアルクラッチだと思います。
このDCTもなかなか良くできてるように感じました。

> なんとなくご購入の匂いがしてきますね。
お金があればすぐに買いなんですが、先立つものがないんですよf^_^;)


試乗しただけで結構楽しめました(^^)
2015-06-08 08:51 : ki suke URL : 編集
ボンネットに穴がない・・・
すばらしいエンジン音なんでしょうね~。
残念ながら聞いたことありませんが。(^^;)
kisukeさんにきっと似合うと思いますよ。
次あたりいかがですか~?(^m^)カッチャエ~
2015-06-08 20:57 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: ボンネットの穴…ほんとだ
ゆうこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
高速での加速時のエンジン音は、なんていうか獰猛な音でした。。。
表現が難しいf^_^;)


> kisukeさんにきっと似合うと思いますよ。
いやいや私が乗ったら間違いなくクルマに負けてしまいますよw

> 次あたりいかがですか~?(^m^)カッチャエ~
欲しいですね。買うならクーペのM4ですが、先立つものが
ないです(T ^ T)
2015-06-08 22:55 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR