牛たんと焼きそば のち 富士山

今ブログを書こうと思ったら、グラッ…グラグラグラ…なんとM8.5の地震が起きました。ヤダなぁ地震は。。。




前日の夜、テレビで美味しそうな牛たん屋さんを見てたので、その日のランチはここ(^^)


「ねぎし」赤坂見附店

直営のチェーン店なんですが、各店舗の店長が中心になってお客さんへのサービスを話し合って店ごとのルールを作ったりして従業員のやる気を起こさせる、という素晴らしい取り組みを行ってるんです。(テレビの受売りですf^_^;)入ってみるとたしかに全員笑顔でお客さんに気を配っている様子がよくわかりました。で、注文したのが…


白たんセット

分厚いのに柔らかいタンが最高に美味しかったです。私的には牛たんには付き物のとろろご飯も堪能できて最高のランチでした(*^^*) 会社から近いからまた来よっと。


なんだかグルメづいてしまったんで週末は思いつきで本場の「富士宮焼きそば」を食べに行く事にしましたw

圏央道-東名-新東名と快適ドライブです(^^)

ネットで調べて美味しいと評判のお店に…


「うるおいてい」


なんだか期待させてくれる店構えです。。ワクワク…少し待っただけで入店、結構待つと思ってたんでラッキー。注文したのは「うるおい焼きそば」2人前と「うるおい天お好み焼き」1人前です。どちらもお店の人が席の鉄板で焼いてくれて完成!



やっぱり、こういうのってお店の人に焼いてもらった方が断然美味しいですよね。まずは焼きそばからいただきます(^^)

うまい!

特に麺がこしがあって、もちもちしてて、こりゃ2時間以上かけて食べに来た甲斐がありました。スーパーで売ってる袋の富士宮焼きそばも美味しいんですが、モノが全然違いました(^^)(^^)

次にお好み焼き。これもふわふわしてて美味しかったんですが、焼きそばの美味しさの余韻が残っていて…食べる順番を逆にすれば良かったですf^_^;)

お腹も心も満たされて店外に出ると…



そうか、ここは富士山の裾野だ!

という事で、ネットで調べて富士山と薔薇の写真が撮れる公園へ行くことにしました。車で15分で「中央公園」に着きました。




結構広い公園で公園の一角にバラ園があり、色とりどりの花が咲いています。
富士山はどこかなーーーー
なんだかすっかり曇っていてどこに富士山があるのかわかりにくい状況です。それでも頑張って撮りました。

パシャ


パシャ


薔薇のアーチの中に富士山を入れた2ショットのつもりが、これじゃ薔薇を撮っただけです。。。。よ~く見ると見えるんですけど・・・

晴れているとこんな風に撮れるらしい・・・





f^_^;)


悔しいから花と虫を撮りまくりました。



悔しいから敢えて(旧)東名を使って快速運転で帰りました。

みんな新東名を走ってるのか、ガラガラでした。。



そういえば523dを1年点検に出した時営業さんに

「直ぐに手放しちゃうかも」

なんて言ったもんだから、これを持ってきました。


買わないって…f^_^;)



それよりさっき帰宅して玄関で落としてしまいましたf^_^;)

あーあ…_| ̄|○



あんまり記事と関係ないですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-06-01 22:24 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

良かったり、悪かったり・・・
牛タンの厚切りおいしそう~(^^)
焼肉のときの薄切りしか食べたことのない私です。
こんなに厚いのに柔らかいのですね。赤坂見附かぁ~。。
富士宮焼きそばも食べたことないです…。静岡かぁ~。。
でも結構有名だし、一度は食べておかなきゃですよね。
圏央道が出来て便利になりましたね。私が埼玉に住んでいた時は、青梅までしか出来ていなくて、全然使えない不便な道でしたが、こっち(東京)に引っ越して来たら東名までつながっちゃって、「も~遅いんだよ~( ̄ε ̄)」でしたよ。。

薔薇&富士山は残念でしたね。
案内の見事な写真みたいのが撮れる予定だったのに…。
鳩さんの言う通り?(^m^;)

アイホンは…これまた残念でしたね。。(^^;)
壁紙いい感じに作っていますね。可愛い。
ちなみに私は、く、くまモンです。(^^;)ゞ
2015-06-03 14:16 : ゆうこ君 URL : 編集
Re:
ゆうこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
牛タン美味しかったですよー(^_-)
この「ねぎし」はチェーン店なのであちこちにお店があるようです。
結構リーズナブルなので、是非是非。

富士宮焼きそばの「うるおいてい」も実はお台場にもあるようです(^_^;)
でも焼き方にこだわっているようなので味の違いはあるかもです。



うちは東京でも神奈川よりなので圏央道は超便利です。
関越、中央、東名、小田厚、西湘どこでもビューンと行けます。
もうすぐ東北ともつながってくれそうだし・・・(^.^)
埼玉なら同じように便利でしたねー。。。残念。。。


アイフォン昨日新品に取り換えてもらってなんだか新鮮な気持ちです。
待ち受けはちょっと女々しいですが、虹の橋の向こうのれお、むう、こうの写真を梅の写真に被せて作ってみましたw
くまもんの待ち受け、今度公開して下さい。。。
2015-06-03 15:55 : ki suke URL : 編集
うまそうですね
やはりセレブは違いますね、
ごっつい上手そうです。
牛タン、野菜多かったら最高ですね。
最近は忙しくて、もう大変です。

ブログも回れる時間が限られてきました、
まあ、他が充実してると言うことでw
2015-06-04 00:11 : 現記写心 URL : 編集
Re: うまかったですよσ(^_^;)
現記写心さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
全然セレブ価格じゃあないんですよ、これがw
ごっつう美味しかったです(^^)

またまたお忙しいんですか?
無理は禁物ですよ(-_-)

> ブログも回れる時間が限られてきました、
> まあ、他が充実してると言うことでw
まあ、それならばいいんですが…(^^)
2015-06-04 07:51 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR