風(ふう)と空(くう)

猫の紹介シリーズ最終回です。
ふう♂ は茶トラと白の混合で
くう♀は白と黒のはちわれです。
fc2blog_20130707231629496.jpg


面倒だからふたり同時にしたわけでなくw一緒に我が家に来たからです。


fc2blog_20130707232413954.jpg

最初の出会いは昨年の年末、衆議院選挙を済ませた後近くの駅でプラプラ散歩してる時でした。
奥さん「あ!」
私「ん?」
奥さん「れおがいる」
れおは昨年亡くなった我が家の第一号ネコの名前です。
もちろんれおではなく同じような茶と白の柄の仔猫がゲージに入ってました。どうやらボランティアの方の里親会で4つのゲージにそれぞれネコが入ってました。
取り敢えず募金だけしてお茶しに行ったんですが…

さっき見た、茶と白の仔猫が気になってその話題ばかり。
「もう一度見に行こう」
と、なり再会w

ボランティアの方たちから
「このコ達は市のセンターから連れて来たんだけどもう少しで処分されるとこだった」
「こういう境遇の猫たちがシェルターといわれる猫ハウスにたくさんいる」
と言う衝撃的な話を聞きました。
その日は、そのシェルターに後日お邪魔する約束をして帰りました。


数日後、マンションの1室にあるシェルターにお邪魔すると…

猫、猫、猫、猫、猫…w

おお、いっぱいいるー!

ネコだらけー!

その中を探すと…あ、いたいた。
茶白くん。
所狭しと走り回っていました。
お話し(面接?)をし連れて帰る事にしました、が…

話しをしてる間もずーっと私の膝の上に乗ったままの黒白のはちわれの女の子がいましたw
私「この仔も連れて帰っていいですかー?w」


晴れてペアでうちのコになりました。
fc2blog_20130707233241d60.jpg
茶白のコは初めに会った時とても風の強い日だったので風(ふう)君。

fc2blog_20130707232446508.jpg
黒白のはちわれのコはシェルターに行った日がとても気持ちのよい天気で青空が綺麗だったので空(くう)ちゃん。

fc2blog_20130707232606845.jpg
ふたりはとても仲良しで、追っかけっこしたり添い寝したりでいつも一緒にいます(^^)

fc2blog_20130707232458554.jpg

我が家のムードメーカーとして今日も元気に走り回っています。
これから長い付き合い宜しくなー!(^_^)



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-07-07 23:55 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
カワイイ猫ちゃん達ですね。
ホント、仲良さそうで微笑ましいです。
また、お邪魔しまーす!
2013-07-08 19:41 : あぐ URL : 編集
No title
なるほど、最後はシェルターの猫さん達なんですね~。
風さんとの、路上でのピピピッとした出会い、すごいですね!!
これは、運命だったんでしょうね(^^)/
空さんは、自分からアピールするお膝猫さんで、
それはそれはかわいかったに違いない!
風さんと一緒にお引き取りで、空さんもうれしかったでしょうね~^^。
これからも、2にゃん一緒に仲良くね~♪
kisukeさんの所の猫さん達は、運命の出会いばかりですねwww
2013-07-09 06:47 : しっぽ URL : 編集
Re: タイトルなし
あぐさん

> こんにちは!
おはようございます。コメントありがとうございます。

> カワイイ猫ちゃん達ですね。
> ホント、仲良さそうで微笑ましいです。
> また、お邪魔しまーす!
ありがとうございます。
ほんとは兄弟なんじゃないかってくらい
仲良しなんですよ。
2013-07-09 08:21 : ki suke URL : 編集
Re: No title
しっぽさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

> なるほど、最後はシェルターの猫さん達なんですね~。
この時初めてシェルターというモノを見てびっくりしたのと
全国にこういった場所がかなりあり運営に困難してると聞いて
考えさせられました。


> 風さんとの、路上でのピピピッとした出会い、すごいですね!!
> これは、運命だったんでしょうね(^^)/
そうかもしれないなぁ、と後から思いました(^_^)

> 空さんは、自分からアピールするお膝猫さんで、
> それはそれはかわいかったに違いない!
> 風さんと一緒にお引き取りで、空さんもうれしかったでしょうね~^^。
そうなんですよ、私と一緒に行きたいと勘違いしてましたが
風と離れたくなかったんでしょうねf^_^;


> これからも、2にゃん一緒に仲良くね~♪
> kisukeさんの所の猫さん達は、運命の出会いばかりですねwww
運命は感じますね、でも皆さんのところも運命なんですよね、きっと(^^)
こうなったら出来るだけ長く一緒にいたいです。(^_^)
2013-07-09 08:28 : ki suke URL : 編集
No title
こんにちは。

あの「お風呂場にて」のハチワレ猫さんが空(くう)さんだったのですね。

綺麗なハチワレさんですね~。


それにしても風さんと空(くう)さんとの仲良しショット、羨ましいです!

うちの空(そら)さんにも・・・と考えてしまいました。




2013-07-10 11:14 : yumegiwa URL : 編集
Re: No title
yumegiwaさん


> こんにちは。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。


> あの「お風呂場にて」のハチワレ猫さんが空(くう)さんだったのですね。
>
> 綺麗なハチワレさんですね~。
そうなんです。空(そら)と書いてくうと呼んでます。^^
ありがとうございます。


> それにしても風さんと空(くう)さんとの仲良しショット、羨ましいです!
>
> うちの空(そら)さんにも・・・と考えてしまいました。
どうでしょうか・・空さんのお友達に・・・もう1ネコ・・・
なんて悪魔の囁き(^o^)


2013-07-10 16:25 : ki suke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR