「しまホイ 」ならぬ 「カイホイ」

こんにちは~。すっかり寒くなってきて、いつの間にか冬真っしぐらですね。ここ最近の6週間で5ラウンドして今年のゴルフを締めくくりました。スコアは相変わらず良かったり悪かったりです(^_^;)



今回は久しぶりネコネタです。

「しまホイ」って知ってます?
私は一昨日知りました(^_^;)
「しまむらホイホイ」の略で猫や犬がホイホイ吸い込まれて出てこなくなる、と言うしまむらの商品です。別名「ペットをダメにするクッション」だそうです。



全国で大人気で品薄らしいです。
こりゃ我が家の猫たちのクリスマスプレゼントにいい。で、取り敢えず試しに1つ買ってみました。買ったのは「カイホイ」。
同じような機能性で同じような価格の商品がカインズホームセンターにあったので、本名は「もちもちロールクッション」




さてさて、うちの猫たちにはウケるかな?

まずはメルが興味を示した。しめた!

メルの為に買ったようなもんだから中に入ってぬくぬくしてくれー。
でも、結局すぐにどっかにいっちゃった.....

まあいいや、誰か気にいるだろう(^_^;)
お!みゅうこが入ったー!


ぬくぬくしてる(^^)


え?もう出ちゃうの?



ちーすけ、行けーーー!


あったかいでしょー


そのうち熟睡しましたzzzz

気に入ってくれたんだね、良かったー(^^)




最終的にはメルの敷布団になりました。。。



さあて年末休みまであと1週間。ラストスパート!


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-12-16 22:42 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

BMW M4 コンペティションパッケージ



納車しました(^^)










なーんて事は無く、X4のリコール対応でDラーへ行った時ふと目に入って急遽、試乗させてもらいました。ちょっと用事があってあまり時間が無かったのですが、せっかくのチャンスだったので。。。

キーを預かり

サービス担当「今日はちょっと同乗出来ないので好きなだけ乗ってきて下さい。スピード違反に気をつけて下さい(^^)」と。


へへへ、テンション上がるなぁ。
前にM3は試乗した事ありますがM4は初めてです。それも「コンペティションパッケージ」というモデルで通常のM3.M4の431馬力に対して19馬力アップの...なんと450馬力!!

...と言っても、この馬力を使う場面はありませんでしたが。。。(^_^;)



さて、エンジン始動。

ブォォォン!

やっぱりこの音いいなぁ。M135のサウンドは低音、M4は高音で、どちらも官能的なエキゾースト。そしてX4は静か....どれがいいのか。。。


スルスルとスムーズに走り出します。
DCTは良く出来ていて、とても滑らかです。これなら街中でも問題なさそう。少し空いている道で軽くアクセルを踏むと、これも滑らかに、でも暴力的に加速していきます。音も爆音...ちょっと目立ちます(^_^;)

街中での加速なら、M135のスポーツモードと同等かな。ただ、この車の本領はもっと高速域だと思います。前回のM3で高速道で加速した時は凄かった。


M3やM135に無くてM4にあるのは、2ドアクーペのスタイリッシュさです。








やっぱりクーペはカッコいいなぁ。またいつか乗りたい。腰に悪そうだけど....(^_^;)



この日は野暮用があったのでこの辺で試乗を切り上げました。野暮用はこれ。



iPhone7 plusへ機種変しました。
iPhone6の時は小さい方だったんですが、今回大きい方にしたのはカメラの違いでした。



こんな写真が簡単に撮れちゃうんですよね。このオモチャのおかげでデジカメの出番が更に減りそうです。。。


さあ、年末休みまであと2週間、がんばろっと。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-12-11 22:36 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR