メガグルメフェスティバル ~JapanCup~



東京競馬場で開催している「メガグルメフェスティバル」が最終日なので行って来ました。本当の目的は競馬ですけど(^^;



1ヶ月前に「天皇賞」を観に東京競馬場へ行きましたが、今回は、年内最後の東京競馬場でのレース「ジャパンカップ」です。このレースは、海外の招待馬を交えた国際レースで優勝賞金は、な、なんと3億円!


まずは、前回と同じ駐車場の同じスペースへ停めます。

なぜなら、前回は勝ったのでげん担ぎですよ(^^)


11時前に入場したのですが、もう人だらけ。相変わらず凄い人気です。メガグルメフェスティバルは地下道を通って競馬場の真ん中で実施されています。




前回は「ご当地グルメフェス」と言うことで日本全国の美味しいものを集めたようですが、今回は「ワールドグルメフェス」です。スケールが大きくなって世界です(^^)

なのに、最初に食べたのは

秋田名物「きりたんぽ」

きりたんぽが香ばしくてとても美味しいです。スーパーで買ってきたのとは大きく違います。これからは少し炙ってから鍋に入れてみるかな。


お次は

トルコの「ケバブサンド」

たっぷりのキャベツの上に牛肉の削ぎ落としが乗っているんですが、クルクル回る焼いた肉の塊をその場で削ぎ落としていくんです。
こんな感じの↓

これが、また美味しいんですよ。特に外で食べてるから余計そう感じるのかもしれませんね。


まだまだ、行きますよ。

イタリアン「4種のチーズpizza」

世界的に有名な「サルヴァトーレ クオモ 」のpizzaらしいです(^^; 移動車の中に窯があって注文を受けてから生地をこねるので、結構待たされましたが、出来たては最高でした。


ここまでで結構満腹で、二人とも大満足です。( ◠‿◠ )



さあ、競馬をしよう、と言うことでパドックへ向かうと…


何やらいい匂い。。。

「もつ串(白)」

こういうB級グルメ大好きです!
食べ応えがあるものの硬すぎず味も沁みてて最高です。

そして〆には

名物「G1焼き」

まあ、今川焼きなんですが、なんとなく縁起が良さそうなので(^^;


あ、そうそう、何回か東京競馬場には来たことがあるんですが、今回初めて発見した事がありました。障害コース(上のコース図の水色部分)に入れました!ここから隣接するダートコース(上のコース図の茶色部分)で行うレースは近くて迫力があり、場内の歓声も唸り声の様に聞こえます。

こんな感じに。



いやーなかなかグルメを満喫したなー( ͡° ͜ʖ ͡°)


え?ジャパンカップの話がなんで無いのかって?

負けたからでーす、はははは




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-11-29 21:59 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

試乗!AUDI TT と ABARTH500

BMW M135iが2年を過ぎ、車検まで1年を切った。
まあ、まだ10,000km過ぎたばっかりだし、なんの不満もないので乗換える気持ちも今の所あまりないのだが、なんとなーく情報収集と社会勉強(?)の為にBMW以外のディーラーに行きました。

箱替えする気持ちなんか、まったくありませんよ、いや本当に、たぶん…(^^;


で、最初の社会科見学はAUDIです。

飲み物と一緒に出てくる赤い袋のクッキー、どのディーラーへ行ってもこれが出てくるのはなぜ❓

ここは最近新しくできたDラーで、「日本最大級」と豪語するだけあって、展示車は3列に並べてあり全部で12~3台は置いてあった気がします。

で、買おうかなーって思っているお目当はこれです!

新しくなった「R8」

ではなく(^^; ミニR8と呼ばれる新型の「TT」


黄色のロードスターもありました。Z4を思い出すなー。オープンカーいいなー(^^;


個人的には、このデザインはかなり好み。ま、格好は良くても走りで冷めてしまう事もあり、乗ってみなくちゃわからない、と。早速試乗へ。
試乗車は黒のquattro。ブラックカラーもなかなかのもんです。

早速、発進!!

ん!ブレーキが...カックン。

遊びが少なく踏み始めにイキナリ効く感じ。
あきらかにBMWとは違う感覚。メーカーが違うとこういう違いがでてくるんだなぁと。BMWとAUDIの2台持ちで普段交互に乗ると、この辺ところはどうなんだろう。

暫く走ると、アクセルを踏めそうな通りへ。

ぐぉぉぉぉーーーん

こりゃ速い、そしていい音。
なんて言うか、M135の速さとはちょっと違う。
車重が軽いのか、最初の0コンマ何秒が速い、というか出足が軽い。アクセルもブレーキもレスポンスがいいんですね。なかなかイイ車だと思います。

ただ...営業さんが、微妙にBMWを否定するのがなんか冷めてしまいました。アウディの良さを説明したかったんだと思いますが、現在オーナーですんで。。。そして見積りしてもらったんですが下取り査定を見て、また冷めた(笑)こんなもんか。


では、次の社会科見学はアバルト!


このDラーは、過去にジュリエッタやチンクエチェントを見に来た事があり、到着するなりニコニコしてるなぁと思ったら覚えられてました(^^)


最近アバルトも扱うようになり、ABARTH595を見たくて来ました。


ん?外に面白そうなクルマが...


ABARTH124spider

広島生まれのイタリア車ですね。
エンジン以外はマツダロードスターを流用していて、広島のマツダ工場で生産されているようです。ロードスターとは姉妹車ですが、私的にはこっちのロングノーズショートデッキのスタイルが好きなので、ABARTHに一票です(^^)


さて、試乗です。


が、乗りたかった595の試乗車は午前中に売れちゃったらしく(黄色い車の奥にあるグレーのやつ)、少しパワーの少ない500(その奥の白いやつ)しかないそうです。



更にこの試乗車は左ハンドルのマニュアル車。運転した事なく、エンストとかしたら恥ずかしいので営業さんに運転してもらうことにしました。



走り出しはスムーズ。営業さんの運転が上手いっていうのもありますが。。ボディは小さくて取り回しし易そう。乗り心地も思ってたよりはマイルドで音も静かめ。もっとマニア向けでガチガチなサスと爆音のイメージがあったので少し拍子抜けしました。高速走行は体験出来ませんでしたが街乗りには乗り易そうでした(^^) シートヒーターがopでも付けられないのが唯一残念。

で、戻ってお見積りを。。。

あーー、やっぱり下取り査定....こんなもんかー。


後日、BMWが出す査定を知りたくてLINEでi3の見積りをお願いしたら....下取り査定が全然違う。。
うーん、このままBMWの車に乗り続けるならいいけど、他メーカーに乗りたければ、どこかでこの洗礼を受けなければいけないんだ、という勉強をさせてもらいました(^^)/~~チャンチャン



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-11-23 11:08 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

年に1回のオフ会にお邪魔してきました。

思い起こせば2年前のこの日

当時乗っていた6シリーズのラストラン、雨の圏央道で2台のBMWに遭遇しました。2台は連んでいるように見え、奥さんと「BMWのオフ会かねー」などと話していました。

後で当時からブロ友だったゆうこさんのブログを読んで、年に1度のブロ友さん達のオフ会と知り、2台のBMWは、gouさん幹事長さんだ、という事もわかりました。不思議な縁だなぁ。。。


そして今年は、そのオフ会に招待していただき、初日の夕食会に参加することにしました。待合わせの駐車場に着くとブログでお馴染みの車たちが並んでいます。まるで、テレビでしか見ない芸能人に会ったような気分です^_^
ちょうど、隣が空いていたのでそそくさと駐車し、そそくさと写真を撮っていると…



「kisukeさんですか?」

そこには4人の方々がいらっしゃっいました。
車の並び順に手前から、gouさんゆうこさん幹事長さん、そしてなごやかさんでした。

「初めまして」を4回言って、また撮影タイム



そして夜の狭山の街へgou!



皆さんとは初対面、でもブログを読んだりコメントしたりしてもらったりで、初めての感じがしなく不思議な感じです。皆さん本当に気さくで話しやすく、ついつい馴れ馴れしく失礼な事言ってた気がします。失礼しました。。。(#^.^#)

あっという間に時間が過ぎ、帰る時間が来てしまいました。もっといろいろ話したかったなぁ


また、お会いしましょう( ◠‿◠ )/~




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-11-15 22:14 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR