秋の天皇賞を観てきました。

家から比較的近いところに東京競馬場があります。今週はG1レースが開催されるので奥さんと行ってきました。

東京競馬場へは車で行きたいのですが、競馬場周りの駐車場は朝から満車。家から電車で行くのも面倒、なので競馬場最寄駅から一駅手前の駅まで車で行きます。今回は午前中にその駅に着いたのですが駅近くの駐車場は満車。次の候補の駐車場…も満車。ここまでは想定内。最後、ここは空いてるだろうという穴場の駐車場へ。。。

ラスト1台!



ふぇ~あふなーい。駐車している最中にも入って来ようとして諦めた車が。ほんとギリギリだった。今日はついているのか、つきを使っちゃったのか。。。

さてさて電車に乗って競馬場へGo!


競馬場へはお昼前に到着。
今日のレースは「天皇賞(秋)」ですね。



まずは腹ごしらえを。
ちょうど「メガグルメフェスティバル」というのを開催していて、美味しそうな出店が並んでます。悩んで悩んでこれらを食しました。


牛スジ煮込み


仙台厚切り牛タン串


そして、牛タンカレー

もうこれだけでも満足、満足^_^
美味しかった~。

さてさて、お馬さんを観に行きましょう。

パドックです。レース前の馬たちの様子が見れるところ。
人がいーーーっぱい(*´꒳`*)

「元気がないなぁ」
「ちょっと入れ込んでるなぁ」
「落ち着きがないなぁ」

など、皆さん思い思いに馬の評価をしてます(笑)

私の一押しは「モーリス」

去年の年度代表馬で今年限りで引退をしてしまうスーパーホースです。これに唯一の牝馬「ルージュバック」と海外でも活躍してる「リアルエスティール」、なんとなく気になった「アンビシャス」を絡めて馬券を購入。


昔は何万円も使ってましたが、最近はかわいい金額で楽しんでいます。


さあ、ゴール前に移動してレースを楽しもう!


相変わらず凄い人の数。。。後で聞いたら入場者数9万人、売得金(利益]は1レースだけで190億円だそうです。あるとこにはあるのねー…


レースが始まり、最後の直線に馬たちが走って来ます。ゴール前なので

「そのままいけーーー!」

「させーーーー!」

皆さんの怒号が飛びます。馬名や騎手の名前も呼ぶ人も。もちろん私も

「モーリスいけーーー!」



結果は…






1着 モーリス
2着 リアルエスティール
3着 ステファノス
4着 アンビシャス
5着 ロゴタイプ

でした。と言うことは


当たったー!( ◠‿◠ )

まあ、購入金も少ないので払戻しも大したことありませんが、嬉しいっス。ちなみに奥さんも当たりで二人でハッピーです。


競馬場は広く、1日アッチコッチ歩き回ったら

おー!結構歩いたなぁ(⌒▽⌒)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-10-31 20:13 : 競馬 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

車の嗜好遍歴

3年くらい前に「愛車遍歴」の記事をアップした事があるんですが、当時の車の嗜好と今は随分と変わったなぁ、と最近思うんです。

あの記事での愛車遍歴は、
- クーペ(シルビア)
- セダン(ディアマンテ)
- ロードスター(Z3)
- ロードスター(Z4)
- クーペ(6シリーズ)
- ロードスター(Z4)
- クーペ(6シリーズ)

7台中6台が2ドアでした。率にして86%

この頃までは、車を選ぶときの基準で、スタイリングが占める割合が大きかったと思います。走り、居住性、内装などは二の次でしたので、ある意味車選びは単純でした。その代わり目移りも激しく、欲しい車を見つけてしまうとすぐに箱替えとなってしまいます。本人的にはじっくり考えた末なんですが、周りからは「また、買い換えたのー?」と。


そして、あの記事からの愛車遍歴は。。。

- セダン(5シリーズ)


- ロードスター(Z4)


- SUV(X4)


と3台中2台が4ドアとなりました。
あの記事以降、選ぶ基準も
・荷物がたくさん積める
・4人がゆったり乗れる、5人だって乗れちゃう
・運転が楽
などが占める割合も増えて来た気がします。
車の嗜好が変わって来たのか、車への情熱が冷めて来たのかはわかりませんが、街で見かけて「一目惚れ」する車も正直ないんです。

これから出る新型Z5?や新型6シリーズを見たら、また燃えてくるんでしょうか(^-^;






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-10-22 22:31 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

やっと秋晴れ

「秋の長雨」とは言いますが、今年は秋は週末が雨ばかり。もうこうなったら平日だ、と言う事で仕事をサボって仕事のリフレッシュを兼ねて、平日ゴルフに行ってきました。



パカーンと大きく開くトランクですが、意外に荷物が積めないんですよね。2人分のキャディバッグとボストンバックとシューズケースでいっぱいいっぱいです。まあ思えば、6シリーズのトランクもこんな感じでした。


さて、向かった先は「都ゴルフ場」

山梨県の都留市というところにあるんですが、向かう途中の中央道でこんな景色に出会えます。やっぱり富士山はイイですね。


この日は気温も20℃前後で気持ちのいいゴルフ日和です。


金のゴルフボールでスコアも金メダル、と行きたいとこですが…



なかなか調子が出ずに危なく100以上打つところでした。まあ、でも楽しく気持ちいいラウンドだったので、金メダルでした(^^)



そして週末、久しぶりの秋晴れ。
特に予定していなかったのですが、陽気に誘われ外出。行った先は「都立神代植物公園」。



飽きっぽい私は、花を撮っていたのに気づくと生き物を追いかけてしまいます。蝶や蜂やトンボ、などなど色々な虫たちの動きが楽しくて。でも被写体としては動きが早く結構難しい。

その中でもこれ、なかなか上手くいった方だと自負しています(^-^;



なかなかこの日も楽しい1日でした。出かけて良かった(^^)





そういえば…

M135i、2年少しでやっと1万キロを超えましたー。ほぼ毎日乗られてますけどね(^-^;
来年車検ですが、まだまだ乗り続ける…はず。。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-10-16 20:39 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR