炎天下の中、気合い入れました。。

今年に入ってからゴルフの熱が少し冷めつつあり、でも付き合いもあって
月1くらいのペースではラウンドしてました。
ラウンドしててもワイワイ話しながら楽しい事は楽しいんですが、
ミスっても、スコアが悪くても気にしならない。
「まあ、こんなもんか」て感じで。


それが、7月に入って3週連続でラウンドする事になったんです。
2週目、3週目となると同じミスを繰り返す事に気付き(やっと?)、
「そういえば今年に入って80台が出てないなぁ」
とスコアも気になりだしました。

「よし、まだ梅雨明けしてなく涼しいし、真面目にゴルフやってみよー!」

と、思い立ち奥さんに付き合ってもらい急遽ラウンドする事にしました。
そしたらラウンド直前に梅雨明け…f^_^;)


まあ、暑くても頑張るぞ!

昔まぐれで出たベスト(79)は無理としても80台を目指そー!


ということで、「吉見ゴルフクラブ」へ。



ここは河川敷の割に手入れもしっかりしてて、いいコースのイメージがあります。
普通、9ホールの構成ってロング(Par5)2、ショート(Par3)2、ミドル(Par4)5ですが、
ここは、ロング3、ショート3、ミドル3と、いろいろ楽しめるんです(^.^)
(スコア出そうだし…)


着替えて外に出ると

あちぃ~



でも、今日は気合い入れるぞ!

朝一のショット!


普段自分のフォームなんか滅多に見る事は無いんですが、
今日は真剣ゴルフなのでスタートホールで撮ってもらいました。
プロじゃないんで完璧は目指しませんが、もうちょっとトップを浅く、
フィニッシュを下げれれば満足なんですが、なかなか直らないんですよねー。
ちなみに、このショットはフックがかかって左のラフへ。

でも、今日はショットに集中するんだ、と言い聞かせて、なんとかパースタート。
その後、トリを叩き挫けそうな自分を励まし続け、前半は46。



うーん、気合い入れても入れなくても変わんないなー…。

いやいや後半取り返して、なんとか80台を出す!



珍しく気合い入ったまま後半へ。
なんとか寄せワンでパーを拾いながら残りロング、ショート、ロングと3ホール残すのみ。
ここまで後半3オーバー、トータル13オーバー。

4つも貯金がある(^.^)へへへ

なんて計算したのがいけなかった…残り3つ、トリ、ボギー、ダボのトータル91。
とほほ…ツメが甘いなぁ。




帰りは、川島町名物の「すったて」を食べて帰ろう。帰りがけの道で見つけたお店へ(^.^)


(この車、ゴルフには最適。荷物は積めるし、アイポイントは高くて疲れないし、
結構走るし、顔はそんなに好みじゃないけど、クルマは性格だし、ん?)


さてさて、これが「すったて」です。


3回目ですが、相変わらず美味しい。夏には最高です。また食べよ。



ゴルフの方は、目標未達成でしたが、まだまだあきらめません。
次の日、練習に行きましたから。
夏の気温と共に上昇するゴルフ熱、どこまで上がることやら。。。



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
2016-07-30 20:57 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

とうもろこし街道

1年前の今頃、あきる野へ行った帰り、車で走っていたらとうもろこし街道という旗に気づき、
道の両側を見ると、とうもろこし畑が一面に広がっていました。
「とうもろこし食べたいね」という事で、近くに売ってそうな所を探してると…

「あった、あった(^.^)」


秋川ファーマーズセンターという、いかにもと言う名前の建物が。早速車を駐めて入ってみると

「…」

とうもろこしが置いてあっただろうと思われる棚に行ってみると空っぽです(o_0)
時間は確か13時くらいだったと思われます。

「あのーとうもろこしはー…」
「ああ、朝のうちに売り切れちゃうんだよ、今日はいつ補充されるかわからんよ」

「えーーーー(T_T)」

とうもろこしの夢は敗れたのでした……



あれから1年----------------------



この3連休、ゴルフの帰り道に、あきる野を通りました。

「あ、とうもろこし街道だ」

1年前の悔しかった記憶が蘇りました。だから翌日、朝から「秋川ファーマーズセンター」へ、
とうもろこしを買いに行く事にしました。リベンジだ!



朝9:00から営業しているんですが、9:30頃着きました。もう第1、第2駐車場共にいっぱいです。
ここまで来て、とうもろこしが無かったら泣いてしまいそうなので、奥さんを降ろして私は駐車場待ち。
5分くらいしてやっと駐車できました。



後ろは、一面とうもろこし畑(^.^)



中は、野菜と人でいっぱい!


奥さんは、もうレジに並んでます。



ほとんどが朝獲れた野菜ばかり。新鮮で美味しそう。念願のとうもろこしも買えたし、メデタシメデタシと。

この時点で



とうもろこしの棚だけ、こんな感じ。こりゃ1時間で売り切れちゃうわ。昼頃のこのこ行ってもあるわきゃない。


新鮮なうちに、という事で帰ったらすぐに
茹で、と



電子レンジでチン


(ネットで調べたら、これが一番美味しい食べ方らしい)


レンジで温めた方のとうもろこしを1時間蒸らしてから「カプリ」



「何これー!」
「甘~い」
「プリプリしてるー」

こんな、とうもろこし食べた事ないです。
言葉では表現できません。
とにかく、朝から頑張った甲斐がありました。



もう大満足でした(^O^)




さて、何回「とうもろこし」と書いたでしょう?(^^)/~~~

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-07-19 09:12 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ご近所さん

晴れると暑いですね~f^_^;)

前回の記事もこんな感じで始めた気がします。
昨日は朝から雨だったんですが、久しぶりに会う従兄弟夫婦とのゴルフだったので無理して決行!最初は弱雨でしたが、途中から雨は上がり曇りでとてもプレーしやすい気候でした。楽しかった~(^.^)

で、翌日は打って変わって晴れ

ここんところ全くクルマたちを洗っておらず、昨日の雨走行で、とても残念な事になっていましたので、汗だくを承知で洗車する事にしました。


まずはM135から。
最初は曇ってたので鼻歌交じりだったんですが、途中から日差しが強くなって汗ふきふき状態での作業に。

そんな時、前から私と同じ位の年齢の男性と、息子さんと思われる中高生のお兄ちゃんが歩いてきました。

おじさん「こんにちは~(^.^)」
私「こんにちは~(^.^)」

まあ、単なるご近所さんの挨拶かと思いきや

おじさん「車、よく変わりますよねー」
私「そ、そうですね、2年毎くらいですかね…」

おじさん「ビーエムが大好きなんですね」
私「それもありますけど、何度も買ってるとお安くしてくれるんですよ」
おじさん「あー、抜け出せないんですね」
私「…f^_^;)」

おじさん「いつも、カッコイイなぁと思って見てたんですよ」
私「ありがとうございます」

BMWファン一人ゲット!



次にX4
もうこの頃には汗だく状態。お腹も空いて来たので、ホイールはホースのジェットで汚れを飛ばすだけで済ましてボディの汚れを中心に洗いました。

洗い終わり、後は車を1台づつ車庫に入れるだけ。
X4を入れ、次にM135を入れようと思ったとろへ前から若いお母さんと3歳くらいの男の子が歩いてきました。

お母さん「こんにちは~(^.^)」
私「こんにちは~(^.^)」

(今日は良く挨拶されるなー)

通り過ぎたので車に乗り込みエンジンをかけました。すると男の子が引き返してこちらに向かってトコトコ歩いて来るのがバックミラーで見えたので通り過ぎるのを待ちました。しかし、男の子は車の横に来たところでピタッと止まりこっちをジーっと見てます。お母さんは困った感じ。私はエンジンを切り車を降りました。



私「こんにちは」
男の子(ジーっ)
お母さん「すみません、この子車大好きなんですf^_^;)」
私「青いクルマ好きなの?」
男の子(コクン)
お母さん「この車カッコイイねー」
男の子(コクン)
私「ありがとう(^.^)」

すると男の子は、おもむろに道端の雑草を抜いて私にくれましたf^_^;)

私「ありがとう」
お母さん「すみませんf^_^;)」

BMWファン二人目ゲット!


二人のBMWファンは、どちらも散歩してる風だったのできっとご近所さんだと思いますが(たぶん)初めて会った人だと思います。うちはあんまり近所付き合いが無いので家の近くで話すことは無いんですが、こうやって気軽に話しかけてもらうと嬉しいですね。ちょっと得した気分になりました。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-07-10 21:28 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

iPhone Lightning ケーブル


暑いですね~f^_^;)




梅雨明けしてませんが、もう真夏のようですよね。雨が降ると最近は最寄りの駅まで車で行ってしまう、ダラケ虫です(笑)



ブログを上げるネタもなく、気力もなく、なんとなく過ごしてました。。。

と、ここまで書いて買い物に出かけると…

ひえ~、さんじゅうななてんごど~
体温だと微熱より少しある感じ。。。
なんだか、外にいると息苦しく感じる。。。

昨日はゴルフだったんですが、今日じゃなくて良かったです。それに久しぶりのコンペで優勝!(新ペリハンデ戦でしたけどね…)今日だったら絶対無理でした(#^.^#)



さてさて、テーマはiPhoneのケーブルです。
iPodやiPad、iPhoneといろいろ使っていますが、これ

何ヶ月か使うとすぐこうなっちゃうんですよね。(私だけ?)

今のLightningケーブルって2000円近くするし、なんだか買う気おきない。。充電だけならと思って100均で買ってみたけど、ちと短い。
うーん、どうしたもんかとネットでいろいろ調べたら補強するパーツがあるようで…楽天で頼んでみました。だって2個で160円なんですから、安い~。


2.3日後に届いて、早速装備してみたところ


フィット感もよく、こりゃいいものを手に入れました。この気持ちを記す為にブログアップしました。(^.^)

ただ、ちょっと残念なのが、



全部で10色あり、ランダムでお届けします、と。
何本かのケーブルが切れてたので、2個×4つ発注したんです。そしたら上の写真以外がこれ



オレンジ1個と白2個、それ以外は全部黒!
なんだか、ブルーとかピンクとか鮮やかなイメージしてたんですが、地味だなぁ。まあ渋くていいんですがね。。。



早くも夏バテしそうな私ですが、メルの可愛い寝顔で締めくくります(#^.^#)






2016-07-03 18:22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR